【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンダ
今日はせっちゃんと二人でパンダになりました。

効果あったのか二人とも階級があがりました。

Merineはアマからソルジャーになりました。

merine2.jpg


かわいさのあまりかその後せっちゃんはまたアニマルソウルを

買い占めていた様子です。

Merine


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/27 19:30】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独走熊猫
お久しぶりです。
こんばんは、せつこです。

最近、Warから少し離れておりました。
と、言うのも賢者マスタリー用に召還魔法が40だけあったのですが
コレを切ってみて魔法熟練にスキルをまわして
さらに回避も50ほどあったのですが、これを集中に移してみようと言う計画です。

まぁ、他にもウン様釣りの手伝いやバハにもちょっとだけ顔を出しておりましたが
それはまた別のお話。

で、スキル上げの日々に飽きてちょーっとだけWarAgeに行ってきました。
パンダせつこ

一人楽しそうに走っておりますが、戦場がどこかわからずウロウロしてるだけでした。

このちょっと後にBの人たち10人ぐらいが渓谷へ行くのを見て
チョロチョロと着いていってみたわけですが、Eのヒーラーをメガバでコンガリ焼いただけで
他には、成功率がちょっとだけ上がったリザをしたりしてるところに
Cruellesから「下水で死んで、雪原に魂が着いた。」と、言う報告を受け
(多分、下にもあるガイアにやられたんでしょうね…。)
FutureAgeまで迎えに行って今日の活動はおしまい。


さて、そんなビスコではちょっとした部隊のようなものを作ろうと計画中。
どうなることやら…

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/27 02:05】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
下水戦士のお仕事
血ゴレ

 こんにちは、下水戦士のCruellesです。下水の治安も守るべく、今日も元気にパトロール。けど、FSの皆は下水があまりスキじゃないみたいなのでいつもソロで下水パトロール、ちょっと寂しい…けどもう慣れました。

 今日は血ゴレを退治しにやってきました!最近対人ばっかりしてたからイマイチ感覚が戻ってなくて、倒せるかなぁ?少し不安だけど、とりあえず試合開始!
 まずはカッパを1体づつ倒して、次にクレリック、マナ、最後に血ゴレ。けどずっとこの部屋で戦ってると火力不足で倒しても倒しても再POPしてしまう。なので血ゴレ1匹にしたところで同じく下水に一人で佇むウィンドお兄ちゃんに退治を手伝ってもらいました。

ウィンドお兄ちゃん

 お兄ちゃんの手伝いもあって、血ゴレ退治は無事完了~!
 
ドロップ品

 今まで何十体と血ゴレ退治してるけども、オリハルコンなんて出たことないなぁ、私の運が悪いのかな?

 しかし血ゴレだけで満足してはいけない、真の下水戦士を目指すために火ゴレ、ガイアも退治できるその日を夢見て日々修行を続けるのだ。

むりー

 今はまだ無理……

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/26 16:49】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスナイト
メリークリスマス Merineです。

先日行われたクリスマスイベント第一夜の模様をお届けします。
ストーリーは公式読んでいただいて・・・
なぜか東で戦闘が行われました。

merine.jpg


サンタナイトは無敵状態だったのですがなによりもでかい。
Merineが足の間にすっぽり入るくらいでかかったです。
そしてその日の収穫はというとデスナイトを倒して骨チップ*2

merine1.jpg


みんなでLD大会でした。

まぁ話変わってMerine改造計画を目論んでおります。
せっかくだからなんか魔法取ろうかなぁとか思ってて
死魔にするか強化にするかそのまま神秘あげようか・・・
そしてなにを切るべきかちょー悩む。

Merine

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/24 10:48】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乙女の鎧!
こんにちわ。ひとまです。

先日、ヴァルキリー装備の実装に伴って、急遽、家族会議が
開かれましたw

いすずがヴァルキリー装備はミスリル強化できるという事に
興味を持って、是非欲しいと言い出した為です。

結果、賛成するにあたり、姉と兄からひとつずつ条件が提示
されましたw
------------------------------
<ひとまの条件>
 今度、僕にも貸してね♪
<いすずの回答>
 了承!(1秒)
------------------------------
<アルの条件>
 賛成する代わりに銀プレMG一式を作ってもらいたい。
 できればでいいんで、今後の提供もMGで。。。(切実)
<いすずの回答>
 了承!(1秒) ※材料は取ってくるように!
------------------------------

という訳で、いすずは全会一致で可決を取り付け、売りch
が立った瞬間にBダッシュで買いに行ってましたw
しかも、家にも帰らず強化に直行 (^_^;)

さてさて、気になるヴァルキリー装備の能力は?と言うと
・・・どうやら、写真のとおりのようですwww

乙女の鎧

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/23 12:09】 | ひとま | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つおすぎ
20061221192145.jpg


ヴァルキリー装備買いました。
ひとま一家に強化してもらいました・・・つおすぎ・・・

良いんでしょうかコレ・・・

                        ゆきぁぜ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 19:36】 | ゆきぁぜ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢の跡
 お久しぶりです、Cruellesですっ。もう村一から数日…そろそろ熱は落ち着いて、いつものMoE日和をすごしていることと思います。とりあえず結果から
ー!

 私の相手はモニコンで高名なコグオ様でした。戦闘中はほんとハラハラドキドキだった。押されて押されて、HA詠唱!というときにた彼の頭上に「タイダルスピアー」の文字が見えたとき私は回避の神様に祈ってしまった。神様なんて居ないって知ってるはずなのに!そして私は生き絶えた。
 後から考えたり冷静になったりしてからは何故あの時ストーンマッスルしなかったのか、などいろいろまだまだ未熟な点はあるんだけど、戦闘中っていうのはほんと、経験と感覚。実際の必死で動いている中で体だけが先行せず、頭と体を完全にシンクロさせるためにはまだまだ修行が足りてないと思いました。ひぎぃー!

 3回戦で終わってしまった私の初大会だったけれど、楽しかった!また次回もこういったイベントがあれば一MoE戦士として積極的に参加していきたい!私と対戦してくれた人たち、FSの皆ありがとうぅぅぅー

 そして祭りの後は定番の伝説様、この日は何体かいらっしゃる中でも最強っぽい魔法伝説様の登場で盛り上がりも最高潮!みんなで楽しく村一を締めました。おつかれ!

 魔法伝説


 まだ見ぬ伝説様も沢山いらっしゃるハズ、1日1回伝説様ツアーできるくらいFSの人数増えないかなぁ~なんて思ったり。レジェンダリーハルバード欲しい…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/21 16:52】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんにちはBSQ兵
こんにちは、せつこです。

今年は暖冬と言うことだそうですが
雨降ってたら暖冬の恩恵を預かることができません。

BSQ兵


ひとまちゃん画像が可愛かったので、せつこも負けじとBSQに大切なこの方を紹介してみました。
アクセル様よりなくてはならないお方ですよね。

明日、くーが村一大会の後半戦に出るようです。
ここまで来たからには、優勝を目指してもらいたいところですが
まぁ、こういうことを本人に伝えるとプレッシャーになりそうなので
ここでコソコソと言うことにしようかと思います。

そういえば、村一トトカルチョとかなかったの?
ビスコメンバーだけで、くーがどこまで進むか賭けるのも面白いかも。
それと、くーの動画もアップされたようです。
「ようです」と言うのは話には聞いたけど、どこに動画があるのかを知らないからです。
そんなビスコのFSマスターでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/16 16:21】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅まきながら、こんにちわ~♪
ある時は召喚師。
またある時は殴り屋さん。
しかして、その実体は!?

いつも一人で、ぷらぷらしてて、マスター泣かせな、遊び人!
その名を【ひとま】と申します~ ヽ(´▽`)ノ♪

いろんなトコに行って、いろんな人と知り合って、
いろんな事をして遊ぶことを生業としていますw

まだ見知らぬ未来の友達よ。出会ったときにはヨロシクね!

んで、ビスコに入ってるのは僕だけですが、ビスコのみんなには
家族ぐるみ(w)でお世話になってます。
っていうか、よく考えたらビスコメンバーの僕が、ビスコへの
貢献度は一番低いかも。。。orz

--<家族構成>------------

【アルザード】
我が家の
 "資金調達係"兼
 "材料調達係"兼
 "移動用タクシー(ひとま専用)"兼
 "バハ水先案内人"兼
 "ワラゲプリズン救出部隊"
家族の為に日夜がんばる働き者の弟ですw
ちなみに、頭のてっぺんから爪先まで、装備は全部いすず製。
失敗作HGの再利用だということは、いすずから口止めされてますw

【タタラいすず】
妹のいすずは"ハイキャス服にスケール頭"ルックがお気に入りの
我が家の鍛冶屋さんです。
んで、歌って踊れるパフォーマー!
できれば鍛冶に専念して欲しいけど、本人は如何に楽しく遊ぶかに
夢中のようです。誰に似たんだろ?w
ちなみに、アルが取ってきた材料は、ほとんどいすずが使いますw

--------------------

我が家は、ムトゥーム地下墓地にありますので、
よろしければ、皆さん、いらしてくださいね。
執事のパイモンと、"いすずん家"という表札が目印ですw
おもてなしとかは、あんまりできないかもだけど、
在宅中に話しかけてもらえたりすると、とっても嬉しいです。

我が家


だいぶ長くなっちゃったので、今日はこの辺りでw
またねー ノシ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/14 03:33】 | ひとま | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村一武道会
こんばんは、せつこです。

過日、Cruelles(以下、くー)が村一武道会で2回戦突破をしておりました。
正直なところ装備も装備だし、くーは初戦敗退だろうなぁ と思っておりましたが
日々、アリーナで練習していたらしくメキメキと強くなっておりました。

さて、そんなくーに村一武道会で二つ名を求められているようです。(本人談)
私個人としては「汚いもに子 Cruelles」とか、「もに子なのに消毒! Cruelles」あたりが妥当と思うのですが
本人は納得しないようです。
かと言って、「下水戦士 Cruelles」と言うのもなんかなぁ~と思います。
どうやら近日中に二つ名が必要らしいので、よければこの記事か本人の記事のコメントに二つ名を書き込んで上げてください。

あと、くーに「勝ちセリフでFSビスコを宣伝しろ。」と言ったのに全くのスルー。
これは折檻が必要かもね!!!

PS.
本日の将軍イベントで4回LDしました。
気がつくと、青龍(ELGの将軍)が死んでました(つД`)

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/14 01:22】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村一開催!
開催!

村一が開催されました!この日の為に修行を重ねてきたCruellesですが、やっぱり本番は超ドキドキ。自分の番が迫ってくるにつれて指先が震えてきます。これが武者震いってやつか!

初戦の相手はビスク落下部隊カケラ7番目の刺客。私の前に立ちはだかるその姿は同じもに子のはずなのにとても大きく見えたのです。もに子ちゃんバトルハンマーおっきいよ……
盾に苦しみ、3回もスタンガードをとられたけどビジポ飲んで耐え凌ぎ、普段なかなか当たらないキックがテンポよく当たってくれてなんとか勝利っ

そして続く2回戦、相手は有名山賊パンツもにお。

もにもに

闘技場で負けっぱなしだったからリベンジしてやるという意気込みで挑んだこの試合。パンツ目くらまし対策や毒対策、HA対策を考えに考えて挑んだ試合。回避型低ACの相手にはとにかく攻撃の手を休めずに殴って蹴って蹴りまくる作戦で勝利っ

いや、ほんと、今日ここまで勝てると思ってなかったので…来週のことなにも考えてない!でもでも、これでまた来週までドキドキできるなら今日は本当に勝ててよかった。そしてビスコの仲間達がサムやら料理やら、色々この日の為に用意してくれて、それに少しでも応えることができてとても嬉しかった。

来週までまたこれから一週間修行修行の日々が始まるのです。

…

…え?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12 04:30】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にやけマシン、着替える
にやけマシンが着替えました。


にやけマシン

調教も調和も70から下げてまで着替えてみた。なのに…
あまりに茶色いのでテンションも下がり気味。
防御も目に見えて改善した、って気がしないのがぱっとしないなぁ。
あとは重たいのも地味に痛い。

そのうちフォレスター装備に戻りそうです。

にやけマシン

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/10 16:58】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成したと思ったけど。
おはようございます、せつこです。

せつこスキル

こんな感じの戦闘スキルでして、完成したと思ってたけれども
回避が要らないんじゃ?って思い始めております。
Warで動いてる限りは、武器スキル100の攻撃を避けれるとも思えない。
でも、Mobの攻撃は避けれるし弓はそれなりに避けてる気がしないでもない。

で、今持ち物について練り直し中でございまして。
アイボール,ND,NP,NQ,PNQ,破壊シップ本,GHP,インビジPOT,ミルクティ,レコードストーンx3
で12個なわけなんですけど、被ダメージが100を超えることが多々ある中
GHPは本当に役立ってるのか微妙なところなんですよね。
それよりもマジックリムーブ ポーションで状態異常系を直したほうがいいんじゃないかって思い始めました。
そのほうが立て直しもスムーズかなぁ、って。
レコードストーンも城門(ビスク東)までぐらいは歩いたほうが良いかも、って思い始めてます。

ん~~~、スキルどうしよ…。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/07 09:15】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にやけマシン、がんばる
にやけマシンがスキル上げをがんばっています。

ついに弓が100.0に。
最初から弓はあげてたが長かったなぁ。
次は罠。で、罠をあげると着こなしがあがっていく。
金属製の鎧でも着ようかな。

そろそろ下げるスキルを考えないと。
物まねはハラキリが(ほぼ)唯一の回復手段。
調和はTRが便利なんだけどなぁ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/05 23:24】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸人画像
merine4.gif>

貴族らしからぬ貴重なハゲ画像。
けっこうお似合いですよ、あきさん。


merine5.gif


貴族をハゲにした美容師の後をついてったらこんな画がとれてしまいました。

Merine

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/05 23:15】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かみさまにあいました
かみさまにあいました
きっとすごいげいにんのかみさまです
こうごうしいひかりにあふれていました
20061205224333.jpg


ゆきぁぜ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/05 22:53】 | ゆきぁぜ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
天敵:パンダ
こんばんは、せつこです。

前回も言いましたがメイジです。
スキル枠の都合上、近接職に比べるとHPの最大値を削って他のスキルに割り振らざるを得ません。
(それでも足りてないのですが…)

そんな私ですが、強化魔法のブラッドラッシュを使えるようになってから、少しだけ最大HPがあがったのですが…
一撃死

チョッパーを持ったパンデモスさんに一撃で葬られました。

いくらなんでも、これはひどい…
ゆきぁぜもパンチで191ダメージ与えられたとか言ってましたけど、何があったんでしょ。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/05 20:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村一トーナメント
表


私が出場する第2ブロックはこうなりました。
1回戦の相手はカゼノカケラさん、同じBSQメン。いきなり同士討ちなのですよ。
もし!万が一!勝ち上がると次の相手はもょさん。物まねキッカーで山賊もにおの彼にはアリーナで何度か戦ったことがあるのですが、一度も勝った事がありません……
更に更に、もしもし!万が一万が一!勝ち上がると恐らくhimajisoさんと当たるのです。
私が1回戦を突破する確率が5%として…2回戦も勝つ確率がすでに1%未満で……

なんて下らない心配はここまでにします。まずは1回戦を、少しでも長く楽しめるように今日から一週間、まだまだ修行は続くのです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/04 15:38】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめましてっ!
ごーれむ退治


はじめましてっ、ビスク下水戦士のCruellesです!読み方は「くれいる」なのです、ややこしくてごめんね。だから「くー」でも「クレ」でも「クルーレス」でも、大体わかったらなんでもいいのですよー。呼びやすい呼び方で呼んで下さいね!

ここで簡単に私の自己紹介をっ

------------------------------------------

職業 :下水戦士!ビスクの平和を守るため、今日も明日もゴーレム退治。
シップは気分次第でコロコロ変わるのです。フィストマスターやらドラゴンスレーヤーやら、プリーストロードだったりバンパイアロードだったり、はたまたマインロードだったり名人釣り師だったり……今はムーンシューターなのです。これからはkikkuの時代ですよ!

趣味 :最近対人がとってもとっても楽しいのです!でもでも、まだまだヒヨッコで全然勝てないのです…うう……
ヘタの横好きとは言うものの、あまりにヘタクソなのにゾンビアタックばっかりしてたり、勝てない勝負を挑みつづけたりするのはやっぱり相手の方にも失礼になる気がして、ううーん、ううーん…困ったのです……

特技 :下水の案内が大得意、下水に限らずどこでもMOE世界の案内ならおまかせあれっ。心躍る冒険が大好きなのです。その場その場で出会った人と、一緒にいろんな場所へと冒険に、見慣れたマップ、見慣れた敵でも日々違った感動があるのですよー。

------------------------------------------

初回の紹介は以上なのです。お仕事の関係上ゴールデンタイムには全くログインできないので見かけることは少ないと思いますが…もしフラフラしてるとことを見かけたらいつでも気軽に声をかけてくださいねっ

ではでは!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/03 05:06】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GM:記者スズ WarAgeに来る。
こんばんは、せつこです。

寒さも本格化してきた今日のこのごろ、いかがお過ごしでしょうか?

Warでの戦いが一段落したので、寝ようと思い村へテレポートしたところ
ないやらB、E、Nを交えた人だかりを発見。
何をしてるんだろうと、近寄ってって見るとMoEメルマガの担当者であるGM:記者スズさんが取材に来てました。
GMスズが村に。



とりあえず、GM:記者スズさんがインタビューするも、みんながアレコレに次々と意見を言って、スズさんもまとめきれない様子。
そして、話のテンポをプレイヤー側に取られてしまいました。
このとき午前3時ぐらい。

そしてGM:記者スズさんにWarで使われていないマップの勿体無さを伝えるために
イプス→回廊→渓谷→高原と言うルートで高原を見てもらおうと言うB,E,Nの3勢力を交えたWarツアーを開催。
GMスズと坑道に。

ところが、渓谷→高原前のガードにGM:記者スズさんが攻撃をくらい、なんと一撃死。
聞けば、HPは30しかないとの事。
で、高原は諦めてミーリム海岸へ。
今度はGM:記者スズさんの命を狙うBが現れてGM:記者スズさんが2度目の死。

もうグダグダになりながらも、とりあえずBとEが戦っているところを見てもらうため
丘のグリ横あたりまで移動し、なんとかBとEの交戦現場の隣まで辿り着くものの、距離がありすぎて見えず…。

時間が時間なのでお開きと言う流れになったけど、結局戦闘が見れなかったので
ツアー参加のBとEが戦うところだけでも見てもらおうと2v2で戦ってB勝利。

そして村に帰って解散、このとき午前6時。
いつ戦闘が起きてもおかしくない緊張感の中、取材お疲れ様でした。
GMがWarに来た事も嬉しかったし、3勢力を交えたツアーも新鮮でした。
ゾーン移動するたびに青色の名前が見えて身構えてたのは秘密です♪
あと、GM:記者スズさんに攻撃できるのかバインディング ハンズを掛けて見たところ
見事にその場で駆け足して動けなくなってました。
ちょっと面白かったですw

プレイヤーに主導権を握られて、されるがままのGM:記者スズさんの記事を読めるのはMoEのメルマガだけ!
さぁ、キミも公式ページから購読の登録をしよう!

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/02 18:42】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かくれんぼ。
merine3.gif
王国潜入してかくれんぼ大会してきました。
途中で追いついたのでどういう手順になってる
かもわからず好きなとこいっていいよって
言われたからとりあえずゆきぁぜのほうへ
行ってみました。

するとゆきぁぜは生産部屋でE兵と和んでいてここに座りなさいと言われたのでおとなしくしてたんだけどマスターからお叱りをうけその後ゆきぁぜがWL様と対決して帰還しました。
最後まで生き残ってた人にはGHP100本とうい賞品が用意されてましたが私とゆきぁぜは和んでいたため失格。

平日の朝4時だというのに王国恐るべし。

Merine

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/01 21:23】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生へ。
先生へ

回廊の壊れた橋の奥に渡ろうとあきさんせっちゃんと
がんばりましたが無理でした。

なので今度会ったら連れてってくらさい。


しかし、先生を待てず

えびにやきいも作成してもらい一人でやきいもジャンプに挑戦。
3つで距離は届いたけど登れず落下死・・・

そこで見学にきたせっちゃんが挑戦、
見事1回で成功。おかげさまでたどりつけました。

そのあと暗殺者みたことないので仕事中のゆきぁぜと見学にいったら
石作った場所が悪かったのか瞬殺。

また昼間にいったら先生もきてくれました。

みなさんご協力ありがとうございましたぁ。

Merine

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/01 20:12】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
War初指揮
こんばんは、せつこです。

WarでEが大量に丘に攻めてきてるのに指揮が居ない!と言う事で
初めてWarで指揮を執ってみました。

結果:丘3連敗で呪いの危機。

うああああ・・・ Bのみんな、本当にゴメン!!!
最後に港での防衛となり、そこでなんとか押し返し
丘CCを全部取り戻したところで、指揮終了。
森、墓地CCやサポートしてくれた方々、ありがとうございました!
やっぱ、指揮って難しい…

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/01 01:31】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
