スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GMの周りは賑やかなのです
超ドキドキ

 銃器に手を出して…盾に手を出して……構成を変更すればするほどどんどん欲が出てくるもので、そうすると必ず850の壁で躓いて悩んで、悩んで。悩んだ末に生命100を切ることにしました!銃器だから遠距離攻撃だし、盾でAvoidすればダメージゼロだし全く問題なし!…なわけはないよね。現実は常に厳しいのだ。魔法攻撃1発で死ねる超低い生命での狩りはドキドキなんてもんじゃない。ドキドキドキドキくらい、いやいやもっとドキドキドキドキドキドキ……そんなわけで精神衛生上よろしくないのでとりあえず上がるとこまでまた戻ったらいいな。60?70?80?うううーん、保留!
 そんなわけで今回は狩りのお話はおいといて、ゲーム内でホントたまに姿を見かけたGMさんのお話をしようかな。

1.レランにて飯をたかる蛇神様と遭遇
16歳?!

 数いるGMさん達の中で出現頻度が高いと言われる蛇神様。でもCruellesが遭遇したのはこれが始めて!ハロウィンの時にキャンディを貰うことができなかったのは本当に残念だった……。いろんな場所に現れて、呪われたトングやら浴衣やらを配ったり、タルパレや下水でツアーに参加したり、カオスに応援に来たり、そういう話を聞くたびに楽しそうだなぁ!と思っていつか会える日を夢見てたよ。そしてついに遭遇、時間はAM05:30くらいだったかな?ナイス!こんな夜中(明方)におつかれさまです!そしてのんびりと蛇神様を観察していると、なんとなくどういう人なのかわかってきたような気がしたよ。

 蛇神様は食いしん坊や年齢を指摘されるとちょっと拗ねて相手にワサビの効かない超ハンギングをかける。「み、みしゃぐじー……はんぎんぐなのじゃー!」
はんぎんぐ

 そして帰る時には白蛇の姿に戻って去っていく……
白ヘビ串

 えーっと……言葉にするのは難しいけど、雰囲気とお約束は分かったような気がしましたよ!これからもどんどん夜中明方に来てくれないかなぁ~、次は街中じゃなくて狩場とかで会いたい!そしてどんどん話し掛けていけたらいいな。そしてそして、なにか下さい!(おっと、本音が)

2.もっこすロボGM?
鯛たん

 海岸にて臨時ニュースのお知らせがあったとの情報を聞きつけ、下水から走って来てみると城門でイビル鯛たんが暴れているではないか!暴言を吐きながらナイトカーテン、アースクエイク等の範囲攻撃から単発技まで繰り出す凶悪なモンスターと判断!城門で暴れるから旅人さんが死んでたり…全く悪いGMである!そしてみんなで討伐開始、死者を出しつつもあとちょっと!というところで…

ツンデレ鯛たん

 急に攻撃判定が無くなりツンデレ風に。これではトドメをさすことができないではないかっ。汚い!暴れるだけ暴れ、捨て台詞を吐いて空へと飛び立った不思議なGMでした……くそう、弾が勿体無いなぁw
 後に話を聞いたところ、前回も一度やってきたことがあってその時の名前は「謎ロボ」だったらしいの。今回は「謎ロボMK2」、ということは次回また「謎ロボMK3」としてやってくるのかな?

 ダイアロス島にはまだ見ぬGMが沢山いることでしょう、そういえば最近名前を効かないオヤブンGMはどうしてるんだろう。私が聞かないだけなのかな?なにはともあれダイアロス活性化の為にドンドン積極的にGMさん達には活動してもらいたいー。そして何か下さい!(結局それか!)
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/26 05:01】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられた(つД`)
こんにちは、せつこです。

この間、私は念願のWLになれたわけですが、それでもWarAgeの戦争は終わりません。
戦争にはWPも階級も関係ないのです。

…で。

本隊戦で張り切って谷に攻め込んで戦っていたのですが
クマ小屋戦で、ちょうどBSQ*3vsELG*3になり、お互いギリギリの際どい戦闘を繰り広げておりました。
しかし、BSQの本隊は桟橋からブドウ畑へと後退していたようで
気が付いた時には、ELG側に援軍が来まして普通にやられました。

ずっと低階級で居たので、さほど問題でもなかったドロップ問題ですが
敵領地でのWLのドロップの厳しさを初めて実感しました。

いかとせつこ

(頭装備、胴、手、盾、矢の5つを落としたので代替装備をしているせつこと、その横に座る妹のようないかてんの図)

触媒などの消耗品やWarAgeで売ってる装備品などはドロップしても、すぐに揃えることができるのですが
ハイキャスター装備やアクセサリ系は、Preに帰って揃えようとしても
生産者さんとのタイミングが合わなかったら、なかなか揃えることが出来ません。
おかげで、上のようなチグハグの装備でWarAgeで戦うことに…。

しかもコノ時、いかてんに「せっちゃん、顔キモイ」とか言われる始末。
こっちも好きで、この装備つけてるんじゃないの!

この後、もう一回やられて、さらに装備をなくしましたとさ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/24 12:39】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
念願のWL!
こんばんは、せつこです。

WarAgeにきてから、いつかはWarLordになろうと心に誓いましたが
まったくそんな気配を見せないまま、幾月日が過ぎておりました。

しかし、ついに! ついに、せつこのWarPointが50Pを越えました!!
せつこ、WL(BSQ正装)


半年ほど前、一瞬だけWLになれたこともありました。
WLになって喜んだのもつかの間、即殺されてキャプテン落ち。
そして、そのままアマ~ニュビをウロウロとしておりましたが
このたび、運良く死なないままWLになれました!

最近、めっきりAct率が下がっているので詳しくはわかりませんが
どうやらBSQ全体的に調子が良いようです。
出来ることなら、この調子で奇跡をELG王国攻めとかしたいところではあるのですが
どうにも、プレイ時間が短いのでちょっとだけINして、チョコチョコっと出撃or防衛して落ちると言う感じになっております。

2~3度指揮を執らせてもらったこともあるのですが、
防衛時は防衛に適した場所で守るのがベターと言う考えで指揮が出来ると思うのですが
攻めると言うのはナカナカ防衛以上に難しく、いつも攻め込んでくるELGの人達は、単純な感想ですがスゴイと思います。

BSQにも攻めるのが当たり前の空気になる日がくるのでしょうか。
それでは、またWarAgeで。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/23 01:31】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっぱいいっぱい
 お久しぶりです、Cruellesですっ。相変わらず夜中(明け方)しかINできない生活が続いております……続いております、が!人がいないなら人がいないなりの遊び方もあるし、同じように明け方プレイヤーの人とおしゃべりできるし、最近は24時間イベントGMも沸いてくれるし、ゴールデンに遊べない方々でもなんとか楽しくやっていけるものです。
 それでもいろんなツアーとかWarage本隊とかできないことも多いけど……我侭ばっかりいってられないもんね。自分にできることを前向きに!ダイアロスにいる間は最大限に遊んで遊んで遊び尽くす!をモットーに今日もCruellesの冒険は続くのです。

 それでは最近あったことを順番に報告なりー

1.忍者狩り
大砲が占拠したッ!

 運良くIN時間が合って出会えたFSメン、銃器モニモニ3人組。前回いちょんきんぐを大砲でソロ狩りして調子に乗った我々は「もしかしたらこの技で忍者も倒せるんじゃないかなぁ…」と夢を見てしまったのだ。暗殺者のHPはいっちょんの非じゃない、POPする数も非じゃない。だけど…だけどここは狭い!いちょんきんぐの大砲狩りは範囲が広くて弾が当たらないことがしばしばあったけど、狭いここならあっち以上に大砲の火力を最大限に活用できるんじゃないかなぁなんて考えた。そして考えたなら即実行!机上の空論なんてダメダメよー、自ら経験するのがなんでも一番!すみませんそこのモニオさん、花びら集め中に大砲10門が失礼します。
 設置完了、弾込め完了、強化魔法がないからBUFFがないのは不安だけれども…大砲にリジェネだけかけて後は沸き待ち。時間が近づくにつれてみんなの心臓はどんどん鼓動が早くなっていくのです、これはすごい緊張する!そしてついに!!

開戦

 なんか、もう、すごいね。耳をつんざく強烈な爆発音、辺りに漂う火薬臭、がんばれ大砲!まけるな!と応援してるときに気が付いた。こ、こいつら回避高い!大砲の弾が悉く避けられている?!そして圧倒的な数の暴力。大砲10vs暗殺者10↑、ピ…ピンチ!これは想像以上にやっかいだ!全員速やかに撤退!大砲が耐えてる間に逃げるんだ!

屍

 こうして闘いは終わった。我々の完全なる敗北。倒せたのは暗殺者1人のみという体たらく!だが見よ、瀕死の暗殺者の数々を。あそこまでがんばれたんだ、後何か一つ一味のスパイスを追加するれば次は、次こそは…必ず勝利できる!勝利する!そう3人で誓いを立て、この場を後にしたのでした。
「せつこさん死体回収お願い…回廊で3人…」

2.(血の)バレンタイン
4顔!

 Warageの村に4顔もにこが登場、話し掛けてみると「あの子とラブラブになれちゃうお薬を作るから材料を集めてきてね♪」「コウモリの心臓と炭化したカカオと…」とまぁ、なにかそんな感じことをボソボソと呟いていたような気がする。この時点で既にツッコミどころ多数なわけですが、私は良識のあるもにこなので、同族のよしみで材料を集めてきてあげることにしました。えーっと炭化したカカオ?
 情報を集めてみるとどうやらWarageのイプスにPOPするコガシカカオという敵が落とすらしいことが判明、Warage!これは怖い!既にハイリスクのメンバーが強盗をしているとか、B本隊とE本隊がイプスで戦っているとか、嘘っぽいけど本当にありそうな情報も耳に入ってくるのでどうしようかなぁーっと思ったよ。けどここでも私のモットーが、自分の目で確かめろ!というわけでイプスまでれっつご~

スガシカオ

 なんとイプスは無人でした。いやぁ…まぁ時間が時間だから予想はしていたけど、3日間だけの超短期間限定イベントだから24時間人がいるかなぁーっとも思っていたんだけど肩透かし。コガシカカオはパンチ力が強い+地震+トレント属性なので超固い=倒すのがめんどくさいけど、誰もこないイプスなので、のんびり倒したよ。これはこれで寂しかったよ……
 でも1匹倒してからも誰かこないかな~とぶらぶらしてたら別の場所でB,E,Nを発見!なんだか無人島に投げ出された人が自分以外の人を恋しがるような気持ちでドキドキしながら近づいていったらそこには混沌とした空気は無く、みんなで力を合わせてカカオ狩りをしているではないか!戦争の世界で芽生えた敵同士の美しい友情。例えそれが3日間だけの物であったとしても私は今日の日を忘れないよ!

一時休戦

 そしてみんなEの人が出してくれたアルターに乗って村へと帰還。バレンタインイベントが終わって後日…ハイリスクの強盗事件は本当だったみたいで一部の人たちには血のバレンタインの再演だったみたいだけど、Cruellesの中では今年は懐かしいAOL、愛を感じさせるいいバレンタインでした。国宝様にラブうどん、ラブリングも作ってもらって満足満足!

 活動報告はまだまだあるけど、長くなってきちゃったのでまた次回にお会いいたしましょう~。Cruellesをよろしくね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22 18:09】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にやけましん、はばたく
にやけましんがはばたいてました。

前回の書き込みから2ヶ月以上。
落下、水泳が0に。調教は40に。
その分戦技、物まね、調和のスキル上げ。

ということでにやけマシンはスキル上げをがんばっていたのでした。

調和を上げるためにファルコンウィングで冒険へ。
FW→座る→立つ→走る→FW→…
移動時間の半分くらいは座ってる。
移動距離の半分くらいは走ってる。

ネオク高原→渓谷→丘→港→海岸→イプス→回廊→森。
ダイアロス島を軽く一周。

帰ってきたころにはなんとか調和90.0。
次は物まね!がんばるぞ!

にやけマシン

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/20 00:00】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下水ツアー?
こんにちは、お久しぶりです、せつこです。

ビスコレポートを書かない間に、MoEアニメが始まり東京では第5回の放送が終わってますね。
アニメ自体のデキとかはわからないのですが、かなりMoEユーザー向けのアニメだとは思います。
大丈夫なんでしょうか?

火ゴレ

FSメンが多く集まったので、下水の火ゴレツアーに行って来ました。
しかし、行くまでが大変。
先導役のCruellesがズンズンと進んで行くのですが、ネネがシャドウに絡まれて死に掛ける
ウィンド前でも、何人か死ぬ大惨事が繰り広げられる。
しかも、その間Cruellesはズンズンと進んでハグれる。

団体行動に慣れていないFSっぷりを発揮しておりました。
報告、連絡、相談(ほうれんそう)は大事ですね。

途中の橋の上で、鉄ゴレに6人とも突き落とされると言ったハプニングもありましたが
何とか焔の監獄まで辿り着き、最初のブロンズゴレ達を倒して一息ついたところに、火ゴレが沸くわけですが

せつことネネはその事を知らず、ボーっとしてました。
そして、子火ゴレに追っかけまわされながらも、GH、リバ、リザを中心に動き回るわけですが
前衛の酩酊使いが死んだフリするおかげで、後衛にタゲが移る事態に。
タルパレから、まったく進歩しておりません。

なんとか火ゴレを倒したところで、撮影会。
すごくグダグダな下水ツアーでした。

この後、アリーナでにて「せつこvsいかてん」が開催されました。
いかてんは抵抗持ちなので、メイジのせつこには天敵のはずですが…

いかてんは、もっと練習して何をするのが正しいか判断するスキルを身につけるべきだと思いました。

それでは、今日はこの辺で。

せつこ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/12 18:04】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2月はじめ
 タイトルが2月はじめ、そしてその2回前が1月はじめ。更新サボリすぎだぁぁぁぁーーー……平日に活動できるようになりたいなぁ、でもなったらなったで大変だろうなぁ、あああううう。げんじつときょこうのはざまで今日も私は頭を悩ませる。

 けれどそんなことはどうでもいいよね!

 Blogを書き始めてからやっとSSを撮る習慣をつけれるようになってたよ。でもまだまだ意識しないと撮れないけど、これからどんどんうまくなっていけばいいよね。MoE暦は長いのにずっとソロだったせいもあって、全然SSが残ってないの。超もったいない!今思うとホントに超もったいない!
でも大事なのは過去じゃなくて未来なんだ。今までがダメだったらこれからがんばればいいんだよね。それでは今週のCruellesの活動報告ぅ

 1.本気装備でカオス
超本気装備?

 狩りから帰ってきたところでFSメンにカオスへ誘われる。私は私自信の都合や、カオスであまり活躍できる子じゃないことからカオスにはそれほど積極的に参加してるというわけじゃないんだけど、誘われたりするとたまには顔を出したりする。そして顔を出したからにはいっぱいいっぱい頑張りたいと思う。だからルートを取る気満々で本気装備!というのは半分ウソ。
 実際には着替をする時間がなくて狩りから帰ってきたままの姿で半強制的(?)にアルターへ乗せられカオスへとやってきたわけで……超怖かった!!もう死んだらどうしようどうしようと言うことしか頭になかった!強化したシップ銃、フィヨ7点装備、狩りの収穫丸々もったままカオスに参戦なんてありえないーw
 でもブラブラしてるのは嫌なのでトーマスに銃弾一発打ち込んだ後はちょっと後方でセイクリやリザ係をしてちょっとの貢献。無事勝利を収めなんとかアイテムドロップをせずに帰ってくることができたのでした。もうこんな心臓に悪いカオスはやだw

 2.久々のWarageでアッー!
アッー!

 普段IN時間のせいもあってソロしかしないCruelles、けれど休みの日にはホントたまに本隊戦とか出ることもあったり。本隊戦は常時お祭り気分で楽しい!楽しいけどPCの性能、未熟な自分の腕、等々ありまして…銃弾が当たらないって悲しいの。Eが港に攻めてきた後、残ったものはミスザマークの連発で空になった空しい投げスロットとアクセル様の死体だけだったという。
 Warageも対人も好きだけど、好きだけどまだまだへたくそー。練習練習なのです。ソロもPTもアリーナも、とにかく数をこなすのだ。

 3.夢の大砲
銃器には夢が詰まっている

 銃器使いになってからやってみたかった事の一つ。大砲で大暴れ!キングザブールの足元に大砲5門設置して、弾込めて……戦闘開始!同時に8匹くらいいる黒いっちょんが一斉に魔法やらパンチやらを浴びせてくる、それはまさしくこの世の地獄。毒の緑、氷の青、火の赤、雷の閃光、色々な色と音が交じり合ってもうなにがなんだかわからない!そして大砲から盾オーラのエフェクトと同時に放たれるキャノンショット!!
 これは言葉では表せない興奮があってすっごく楽しかった!下水でゴーレム相手だとこんなにすっきりしないんだけど、ここだとイッチョンの柔らかさ、多彩な魔法、色々な要素が合わさって本当に一人でお祭り気分が味わえる超賑やかな狩りでしたー。ベルがいっぱい、肉も鱗も骨も爪も、ドロップ品が多くて満足満足っ

 以上、活動報告でした!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/05 03:37】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。