【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Preで活動中
こんばんは、せつこです。

アクセル様といっしょ


今週はWarではなく、Preがメインの活動の場になっておりました。

と、言うのもビスコFS内でも錬金の森が大流行!
みんな血眼になってコインを集めております。

でも、私、くー(Cruelles)、にやけ(マシン)の3人は適当にブラブラしてるのが多かったかな?
くーのレポートでもありましたが、海岸の拝火教にもに子がPOPするようになりました。
初めの情報では、岩の上で祈りを捧げる拝火教徒にもに子がPOPするらしいとの情報でしたが
「拝火教徒なら、どこでもいいんじゃない?」と考えから、輪になって祈りを捧げているところへ。
今はアルケィナに潜伏中ですが、超マブ教の私としては、コイツらは公式的な名前のとおり異端者です。

そんなわけで、マブ的に会話してきました。
もに異端者

(メインで会話してたのはくーとにやけでしたが…)

何か落とすかなーと思って会話しておりましたが、くーのレポートにあるとおり、何もでませんでした。
残念。

Warの活動としては、アップデート明け早々にBSQで奇跡を起こそうと言う風潮が起きておりました。
普段はゴールデンタイム以降に参加する私ですが
この日は、なぜか夕方から参加することが出来たので
BSQのみんなと張り切って谷を駆け巡っておりました。

ELGの抵抗もあり本当に奇跡を起こせるのか微妙なところでしが
ギリギリのタイミングで全てのCCをBSQの領地に!
BSQはやれば出来る子!!

久々の奇跡戦なので、すごくドキドキしましたw

さて。
ちょっと、せつこのスタイルが変わります。
Preでもマブ装備でアチコチを駆け巡っておりましたが
少し落ち着く必要が出たので、このような格好に変わりました。
そして村へ

ちょっとどうなるか分からないのですが、Warへの参加も減りそうです。
しかしながら、FS<ビスコ>及び、ビスコメンは活発に活動しますので
今後もよろしくお願いします!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/31 17:00】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春本番で暖かくなってきたのです
ツンデレと噂されるオーフェンさん

 気が付けば3月も終わり!ビスコブログが始まってからこの下りを何度使ったことか……ともあれ、みなみな様方お久しぶりでございます。下水を離れスキル上げの旅に出ていたCruelles、ついに一月の旅を終えて下水に帰ってきましたよっ!
 最近のMoEは頑張ってるようで、結構いろんなパッチが当たってどんどん人も増えてるようで、これは実にいいMMORPG。下水にも錬金コイン目当てで人が増えて大人気スポットなのですよ。Cruellesは錬金全然遊ばないからよくわからないけど、ビスコめんばーと一緒にコイン集めとか、狩りに新しい目的ができてとってもいいかんじなのです。
 しかし私はSSを撮る習慣はまだまだなかなか身に付かない、うーん。これはもっと練習しないとなぁ、対人と一緒で行動を習慣付けることが必要だ。とりあえず手持ちの中から旅の記録を紹介デス。

1.異端者にモニ子が!
またもや4顔

 拝火教にモニ子が沸くと話題なので見にいったよ。POP率は低いみたいで、呪文抵抗0の私にはこの子を出すまでに死ぬこと数回。SSをばっちり取れたところで疲れたから帰ったよ。1時間ほどせつこさんとにやけ君の三人で4体ほど倒したけどドロップしたのはダーイン装備だけでした!まぁ、ヘレシー装備っていらないからいいんだけど、出たら出たで嬉しかっただろうなぁw

2.コイン集めに墓地で…
闇のコイン集め

 錬金リニューアル!コインの登場でとっつきやすくなった(?)錬金の為に、色々なMOBが乱獲されている模様!Merineと一緒に闇コイン集めに骨を倒すも倒すもきりがない!回避を完全に切ってしまった私にはこの数は辛いものがあります…。そして石室で仲良くお陀仏。集まったコインの数は30分ほど狩りつづけて0枚でした…うう、渋い……

3.ダイアロスクイズ大会開催!
クイズ大会ッ

 普段は土曜日のイベントに参加することのできないCruellesですが、たまたまお休みだったのでクイズ大会に参加できたよ!D鯖のお祭り好きが集まって東の酒場前で超もりあがった!そしてその問題もさることながら、参加者のレベルが高いッ!半タイピング早撃ち大会も兼ねていたこともあって、答えがわかっても手が動かないッ!これはダメだぁぁぁと思っていたんだけど、最初のほうに答えた数問と、参加者の数が多かったこともあって3問の正解でなんと4位に入賞ッ!商品にイムサマスローブを貰って嬉しかったのですよ~。またイベントがあればどんどん参加したいな!

@.番外編
 露店で買い物をしたら………お金よりモノのほうが重くて………動けない………
 弾が重いから………全部預けて……ブラストもできない……手詰まり!!
……

 ここで選択肢
 1.「レイジングくだしあ~」
 2.テレポ
 3.アイテム移動を誰かにお願い
 だがこの程度の苦難、誰かに頼ってばっかりじゃ成長できないぞっ。ここはあの頃のリョウ・サカザキのように私も覇王翔吼拳を使わざるを得ない状況だ!必殺、自殺移動!
07-03-26-06.jpg

究極奥義

 こうして無事銀行までたどり着くことができたのでした。こら、そこっ。バカって言うな!!

 これからもCruellesの冒険は続くのだ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/26 21:49】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
IGKクラブ
igkc

ジャイコ  「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

  :そう かんけいないね

   メ几
→ :木又してでも うばいとる

  :ゆずってくれ たのむ!!

ジャイコ  「な なにをする きさまらー!」

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/25 02:40】 | ジャイコ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
せつこの指揮
こんばんは、せつこです。

せつことエビ(横450)

(この色のローブも、ターフルーク染めの明るい紫のローブも既に失っております…)

CaptainからWLに復帰したのものの、すぐにCaptainまで降格するWarAgeな毎日を過ごしておりますが、皆様におかれましてはいかがでしょうか?

昨日、Eが丘に攻めてきていたのですが指揮が立って居なかったようなので
指揮を執らせて頂きました。
実は、ちょっと前にも防衛指揮を執ったのですが、そのときは散々な結果に…
Bのみんなゴメン…

昨日の指揮では、無事にEを谷へ押し返すことができ
それなりに満足した結果を得ることができました。

その後、せっかくBも本隊として集まったので谷へ攻めたいと言う気持ちがあったのですが
どうも谷攻めは何をしていいのかわからない部分が多く、自信が持てません。
なので、誰かに指揮を代わってもらいたいな~ とか思いながら
集合地点を指定し、集合待機をしていたところ…

目の前にベテラン指揮さんを発見w

さっそくパーティに誘って、指揮の交代をお願いしたところ
快諾して下さったので、安心して谷攻めを楽しめました。

やはり、慣れている方が指揮を執ると全体のまとまりも違いますね。
偵察さんへの指示の出し方、本隊のまとまり方がぜんぜん違いました。

せつこも、稀にですが指揮を執ることがあるので
ああ言う風な指揮官になれたらなぁ と思う一日でした。

あと、王国訪問は久々に参加できたので、かなり楽しめましたw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/16 00:15】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のカオス
こんばんは、せつこです。

ひさびさのカオス


実はWL様に復帰したのですが、すぐにCaptainまで落ちました。
そんなWarAgeな毎日を過ごしているのですが
いかが「あ、カオスの時間だ。」と呟いたのを聞いて
今日は久々にChaosAgeに行ってきました。

いかが、なんか13日の金曜日を彷彿とさせるものを右手にはめているんですが
聞くところによると、Warでは銃を使っているけど素手もそれなりに使えるとのこと。
でも、使い道が限られてるから、構成を変えようかと悩んでいるそうです。
私個人の意見としては、罠あたりをオススメしたいのですが…
銃と相性の良いスキルって何でしょうね。

あ、触手ゲートキーパー(NGKだっけ?)は10分もたたずに終りました。
一時はメルトダウンを連発して苦しめられていたような気もしますが
サクっと終りました。

さて、今日は小ネタを一つ。
カオスのように、こういう人の多いところでは撮影するときに他人の名前が表示されてしまうのですが
Shift+F11を押すとアラびっくり。

全ての名前ビルボードが消えます。

ゲームに直接関係ないのですが、SSを撮る際には使用することをオススメします。

せつこでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/10 19:06】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WL期間終わり
こんばんは、せつこです。

得意な魔法はピカメテオストライクです。

Captainせつこ

(毎回、こうやって撮影しているわけですが、周囲には人がいてるわけで…
 もし、港の端っこで不自然な事をしていても優しく見守って下さいね。)


楽しかった(?)WL様タイムも終わりを告げ、現在Captainの位置に甘んじております。
ビスコのFSメンバーからも、給料ドロボウとか酷い言われ方をしておりましたが
まぁ、貯金が70kJadaも貯まったのでWL様の給料は低階級を圧倒するほど優遇されてると言うのが私の感想ですので
給料ドロボウとまでは言わないまでも、敵領地でのドロップ5つには見合うだけの給料だと思いました。
これで、しばらく触媒代に困ることは無いはず…。

話は変わりますが、時々、ジブリ系のネタで絡んで下さる方がいらっしゃいます。
上手くネタを返せない事が多くてヤキモキするのですが
そいいう絡まれ方は嫌いじゃなく、むしろ好きな部類に入るので
どんどんと絡んでくださいねw

では、またWarAgeで。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/08 19:51】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
