【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふっかーつ!
こんばんは、 くま せつこです。

せつこ(くま)


実はちょっと前にPCが壊れていて、MoEができない状態にありました。
直るまでの間、他のPCを使って本体戦に参加もしてみたのですが
マクロ登録が出来ていない&PC環境が違うせいでオロオロとしてしまい、
何もしないまま殺されているだけでした。

さて…

最近、Eが元気です。
ちょっと前まで、Bが勝ち続ける状態でしたが
今では、本当に五分五分のように感じております。

勝ったり負けたりしている状態は、WarAgeに緊張感が出て
白熱した戦いが起こりやすく、すごく良い状態だと思うのですが
私が指揮をすると、Bのまとまりがイマイチ良くないように感じます。

他の方の指揮を見ていると、うまくまとめているので
どうすれば、みんなをまとめることが出来るのか本体戦に参加したとき
じーっと勢力チャンネルを眺めている時間が増えました。

見れば見るほど…

これからも、よろしく!(逃

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/30 23:17】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶にごし・・・
こんばんは、せつこ(風邪)です。

初心者せつこ

(screenshotフォルダにあった一番昔の写真。 初めは誰でも初心者よね。
 Warで写真を取る暇がなかったので、昔の写真でお茶をにごしております。)



画像とは全く関係ないのですが…

本日も指揮を執らさせてもらいました。

が…

頭がボーっとしてて、「まとまって動く」や「偵察さんの位置の把握」などに気を回すことが出来ませんでした。
熊小屋Eも、まとまって当たれば勝てそうだっただけに
本当に申し訳ない気持ちで一杯です…

指揮も丘防衛終了間際に降りちゃってゴメンね…。

今夜は早々(?)に寝て、元気にWarAgeを駆けずり回りたいと思います。

ではでは。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/19 23:36】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
/warinfo
こんばんわ、warにはまりすぎのMerineです。

ちょっとは慣れてきたのかなんなのかせっちゃんの記事にあるように

キャプテンまでなれました。
しかし次の日にはだいたいガードソルジャーあたりまですぐ落ちます。

merine5.jpg

(まだ予備のプレートがあるうちに撮っておいたSSで今の装備はびみょー)


しかし今までとちょっと違うのはまたキャプテンまで復帰できるとこ!
6回くらいなれましたが今日はにゅびまで落ちました・・・。

昨日↓の後じぇにふぁーさんにWL様PT誘われて休みなのをいいことに
4:30くらいまでがんばっておりました。
そして思ったのがPTメン強すぎですよじぇにふぁーさん・・・。

今日も夕方からwarに繰り出しまたまた慣れてる方達のPTに入れてもらいました。
即死して迷惑かけないようにはがんばってるつもりなんですが
なにからなにまでお世話になって勉強させていただいてます。

色々なことのタイミングとか空気読むのがむずい('A`)


ついでではないですがwarでゲットしたバトハンをジャイコさんに
あげたときのSSです。ちょっと姉妹っぽかったので撮ってみました。

merine4.jpg

(壁の角でとったせいか合成のようになってしまった・・・)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/19 01:03】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
指揮しました
こんばんは、せつこです。

私の周りでは、風邪が大流行ですが皆さんは大丈夫ですか?
(私は流行に敏感なようです。)

マブフード落としたせつこ

(王国で死んだ時に、マブフード、ハイキャス手袋と靴を落としました。)

INして、しばらくBSQのICHを眺めていると
どうやらELGが丘に攻めてきている様子。

とりあえず城門にBSQが集合しているようなので本隊に合流することに…。
城門に着くとほぼ同時に門~尼橋の中間で交戦開始。
Eの数が少なかったのか、難なく押し返すことができました。
このあたりは、さすがは現在好調なBSQですね♪

で、Merineとウロウロしながら谷へ行くと
Eの偵察っぽい人が単身こっちへ突っ込んできたのですが
どこかで見たような雰囲気を漂わせており、かつ動きも不可解な動きをしていたので
もしや…と思い、めったにしないTarget Tellで名前を確認したところ
昨日の日記に書いたあの人でしたw

約束どおり、ハンズ→メガバをしようとしましたが
ハンズが決まった時点でBSQ軍に囲まれて死んでしまいました。
約束は次の機会にとっておこうと思います♪

谷のグリ岩に、結構な数のBSQ軍がいたのですが指揮が居ない様子。
このままでは谷にいてるBSQ軍がバラバラになり危ないなぁと思ったので
さっきの人の執った指揮を思い出し、それを自分なりにアレンジして指揮を取らせてもらいました。

熊小屋を山側から強襲→犬落とし→再度、熊小屋を山側から強襲→
ELGが犬を取り戻そうとしているところ、BSQ本隊でこっそ王国に侵入してミクル暗殺。

と、言う流れでした。
指揮を出すテンポも少し早かったり、あやふやだったりと散々でしたが
サポートしてくれた人、偵察してくれた人、着いて来てくれた人
みんなのおかげで王国へ行くことが出来ました。
ありがとう!

実は本隊指揮で王国行くのは初めてだったので
かなりオロオロしてましたw
ミクル取れずに撤退しちゃって、みんなゴメンね。

また機会があれば、指揮を執ってみたいと思います。
(ヘタですが…)

ではでは。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/18 01:27】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尊敬してた人とのお別れ。
こんばんは、せつこです。

マブフードせつこ

(コーディネイトと言う言葉とは皆無の服装)

今日は完全に本隊戦に乗り遅れたので、
在庫が尽き気味のPOT類や触媒類を補充しておりました。
ボーっと勢力chを聞きながら補充していると
ある人がEに亡命するとの会話が流れておりました。

私がWarAgeに着て間もない頃に、どうして良いかわからずにウロウロとしていたところ
PTに誘われて入ってみると、PTにその人が居ました。

実は、私がWarにハマったキッカケはその人とPTを組み
私の構成を言うと、私が何をしたら良いか教えてくれた事だったのです。
(その人はその事を覚えてないと思いますが…)
その人にWarの事を教えて貰わなければ、FS<ビスコ>も設立していなかったかも知れません。

その人は当時、毎夜のように指揮をしていた人でなおかつ何人か居る指揮の中でも一番尊敬する人でした。
そんな尊敬していた人がEに行くと知り、思わずtellで話しかけてしまいました。

3~4tellで会話は終了し、特に理由は聞きませんでしたが
なんとなく、その人の気持ちはわかる気がします。
亡命が成功したかどうかわかりませんが
Eでも頑張ってください。

そして、見つけたらハンズ→メガバでコンガリと焼き上げますね☆

その人が、このブログを見つけない事を祈って。
せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/17 01:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Captainふたり。
こんにちは、せつこです。

CapMerineとせつこ

(ついにCaptainになったMerineの撮影に成功)
ちょっと前にもCaptainに昇格したと言ってましたが
港で見るMerineの最高位はCommanderでした。

しかし、ついに二人そろってCaptainのところを撮影することに成功しました!

ここのところ、Merineは自分の戦い方、コツをつかんだらしく
Warでも結構活躍しているように思います。

「挨拶する人が出来た。」とも言ってましたし、Warで知り合いが出来、やる気も上がっているのかも?
詳しいことはMerineが直接ここに書いてくれると思います。
(書いてくれるよね?w)

とにかく、おめでとう!
次は二人でWL様になれるようにガンバロウね♪

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/15 14:52】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの子とヨソの子
こんにちは、せつこです。

最近、Merineを初めビスコのメンバーがWarAgeで活躍しています。
FS名のとおり、BSQ軍属のFSなのでコレはとても嬉しい状態です。

今日は、WarAgeで知り合った方をお一人紹介したいと思います。
じぇにふぁーさん

(最近、Merineがお世話になってるようで…)

バイーンが素敵なじぇにふぁーさんです。
あきAKIと構成がほぼ同じで、武器と種族が違うのみですが
階級はバッチリとWLです。

私はメイジしかやったことがないので細かいところは突っ込めないのですが
本当にウチのあきAKIと何が違うんでしょうか…
(War経験かな…?)

FS<ビスコ>では、日夜WL昇格を目標に頑張っております。
基本的に低階級なFSなので、WLになるコツみたいなのがあれば教えてくださいね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/14 13:04】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Warageは怖いとこなのです
 -湖の底から中継-
ゴボゴボ…

 うーみーわぁーひろいーなぁーおおきぃーなぁー。海じゃなくて湖だけど同じ水だから一緒だい!海戦士ならぬ湖戦士達によく殺されるCruellesです、こんばんは!今回はうちのマスターがWarageレポートばっかり書くものだから、CruellesもWarageレポートを書いてみるよ。
 元々対人は好きなほう、だけどいかんせんヘタで…Warでは常時アマ~ガードのあたりをウロウロしている状態ダッ!現在のWarでの目標は勝つことではなく…「遭遇5秒で死なないこと」を目標としています。今は大抵遭遇すると…

 発見!→BUFF→クリキャンチャージドSD→\(^o^)/

 神秘がないものだから、もうマラソンはいやだぁぁあぁぁ。その為にも死なないこと、これが大事!その為の課題として「1.POTディレイ毎の常用ができるようになる」「2.盾を出す」「3.距離を取る」この3点に注意して戦えるようになれるといいな。先はとてつもなく長い。

 生活時間帯の関係から平日の本隊には参加できないので…ソロでウロウロしてるのも色々問題があるんだけど、アリーナとは違った生のタイマンがしたい!と思ってぶらぶらしていることもしばしば。城門or底から出撃→王国裏口に行くまでに誰かと出会えたらいいな、なんて考えながら走っていると全くだれにも遭遇せずついつい生産部屋まで行ってしまったりすることも。なんて過疎っぷりだ!絶望した!
無人の王国

 折角なのでこの後は触媒屋を美味しく頂いて死に戻りしました。ヴィラさんの痛みを思い知れ!触媒は命の源だッー!

 それでは今回は簡単にこの辺で。また次回Warageからのレポートをおたのしみにっ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/10 16:59】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨大!
こんばんは、せつこです。

WarAgeには「ぶどう」と名づけられた地名がありまして
まぁ、Warに着てる人なら大体は知っていると思われます。

そんな「ぶどう」にBが集合中の時のお話…

Merineがふいに、「すごく大きい」とかナントカ言い出しまして。
何のことだろうと思っていると、周りにいてたBも「すげー!」とか言っております。
で、周りをよく見ると…

巨大ぶどう

(ダイアロス島のブドウはツル植物ではなく、イチゴのような木になる果実です。)

なんと、すごく大きいぶどうの木が!
Merine曰く「10個は取れそう。」との事。

ここまで書いてみてアレですが、まったくWarと掛け離れたレポートでした。

ちなみに、最近のせつこのお気に入り武器「かぼちゃすてっき」です。
ヘイローローブの明るい色使いとかぼちゃすてっきが織り成すパステルワールドは、とてもWarとミスマッチ。
嫌な感じに浮いてます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 20:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BSQ名物の新作!
こんばんは、せつこです。

Warの華と言えば、本隊戦。
お花見のシーズンという事で本隊戦に参加してきました。
(にやけに見つかったら、ツッコミ入れられそうな文章だ…)

コレまでに何度も言いましたがFS<ビスコ>はBSQ所属のFSです。
そんなビスクには***ラインと言う名物がありまして
これまでは、パンダラインと言うパンダ♂が横一列に並んでノッシノッシと練り歩きながらEを撃退すると言う
見た目からして頼もしいラインがありました。

そんなラインの第2段目!


わんこライン

わんこラインです!

わんこって言うか、ウルフですがw

分かり辛いのですが、その後ろにはダンス持ちの人が並んで仕切りに踊っておりました。

今日のWarはとても白熱したものになりました。
谷でも丘でも、大規模な本隊戦が何度も行われ
最終的には、120ぐらいのBSQがEの王国へ流れ込むも
大人の事情から、ナカナカに決着がつかず
20分ぐらい延々と戦っておりました。

結果だけ見るとBが王国から押し出されて、撤退することになったのですが
熱い戦いから、Warの楽しさを存分に味わうことができました。

最近、ビスコメンのWarAct率が上がっていて、とても頼もしく、嬉しいです。
これで、大人の事情さえ解決してLDやレスポンスが良くなればなぁ…

ゴンゾがんばれ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 01:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BSQ本隊戦に参加したよ!
こんばんは、せつこです。

春のせいか、毎日が眠たいです。
あんまり春が関係してるとは思わないけどね!

唐突に話は変わりまして…
前にも書いたと思いますが最近Bが活発です。
どのくらい活発かと言うと、BSQの谷攻めは100人超えてました。
今年の1~2月からでは想像も着かない人数ですね。
<ビスコ>は名前の通り(?)BSQ系のFSなので、頼もしい限りですが
逆に、E系のFSの人たちはどんな心境なのでしょうか?

それとEの有名なにゅた♀忍者指揮の人が、いつの間にかBSQ側に来てたのもビックリしました。
ますます、Eの心境は穏やかではないように思えます…。

20070407BSQ本隊戦

(今日の一枚:BSQ谷攻めでグリ岩集合中の図)

最近、ちょっとだけWarで面白い格好をしております。
次回まで装備をDROPしていなければ、どんな格好をしているかご紹介したいと思います。
(多分、無理でしょうけど。)



****業務連絡****
・FSで人事異動がありました。
今までSubMasterは「あきAKI」一人だったのですが

4月3日付けであきAKIは一般メンバーになり
代わりに、ゆきぁぜがSubMasterをすることになりました。
また、新たにCruellesをSubMaster任命させて頂きました。

新SubMasterの、これからの活躍に期待しております。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/07 03:27】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起動時のレア画像?
こんばんは、せつこです。
桜の咲く季節、いかがお過ごしでしょうか?

今日は短いレポートをひとつ。


ゲーム起動時に、何か違和感を感じてまして
「何だろう?」と、ジーって見てみると…
起動画像

おそらく、「ウー関連のペット大集合!」画像だと思います。
こういう細かい所のアップデートも嬉しいですね。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/03 01:16】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予告編part2
せっちゃんの真似して作ってみました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/03 01:08】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
予告フラッシュ?
こんにちは、せつこです。

せつこIN奔流


最近、頻繁にカオス参加してる気がします。
さて。

なにやら、MSNメッセの予告ジェネレーターが流行ってるようなので
(かなり時流に乗り遅れてる感がしますが…)
ビスコメンが良く言うセリフで作ってみました。



どうなんでしょう…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/01 16:19】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
