【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Merineプリズンへ行く
こんばんわ、Merineです。
最近レポートさぼっていました・・・。
遅くなりましたがイベントの感想?

GM

ほんともう遅いのでなんですがあいかわらずイベントとなるとLD大会です。
今回は5回くらい落ちたかなぁ・・・。
フラッグ戦でしたがchでの報告が風上とかQoAグラフヴェルズを中心にしていたため
ほとんど行ったことない私にはさっぱり。
まぁBの逆転勝利は熱かったです。画像もいろんなとこにあるので省略っ。

Merineが思うに最近Eに港を侵略されてばかりだったみたいですが先週の木曜あたりから
だいぶBも王国へ攻めたりと勢いが戻ってきました。
日曜の夜中に王国へ行ったんですがフライヤーにズタズタにされたMerineはもちろんプリズン往き。

ぷりずん

前回SS撮り忘れましたが今回はバッチリ撮ってきました。
Merine以外にも2人ほどいましたがまたまた掘り師さんが湧き出て一撃で鉱石を掘ってくれました。
おかげさまでなんなく脱出。脱出後Merineのアルターで帰還するのも慣れたものです。

そしてこのあと懲りずに深夜王国へ。これがまた熱かった。
ミクル塔の中に入って/tar ミクルしかしセイクリもあってミクル見当たらず・・・。
さらに塔の中でうろちょろしながらまた/tar ミクル すると今度は隣にいた!
すかさず攻撃するMerine。当たっているのかもビミョー。
そのうち自分のHPが減っていく。ミクルあと5割くらいのとこでMerine死亡。
正直なんで死んだのか不明(セイクリ、サプ種で視界が悪かったことにしておこう)
もちろん今度は村へ帰還しましたよっ。

続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/31 19:04】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何かをしているようです。
こんばんは、せつこです。

5月本隊

(ちょっとだけ本隊参加)

最近は、裏でコソコソとしているわけですが
昨日は久々にWarに参加しました。
久々と行っても、毎日のようにINしてた時を基準に久々なので
あまり間が空いていない気がしますが、まぁソレはソレとして。

私が参加したのは谷攻めの時ですが、
以前に比べるとBSQの纏まり方も勢いも、かなり良い感じになっておりました!
もちろん、指揮の方がまとめ上手な方と言う事もありましたが
それだけでなく、BSQ本隊の雰囲気が依然とは違うものになっております。

おかげで熊小屋周辺での戦闘は、押したり、押し返したりのかなりの熱戦でした。
最終的にはBSQ軍が押し切られて敗走する事となったのですが
私的には、やれる事をやり尽くした大満足の戦闘でした。

一戦だけの参加でしたが、私が感じた雰囲気ではBSQの復活は近いですよ!

ところで、裏でコソコソしているのが飽きたので
ちょっとだけ表に出て、テストを兼ねた気分転換をしてみたのですが
見事にじぇにふぁさんにバレました。

ビスコのFSメンでさえ全員が知らない事なのに…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/30 01:36】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜のわらげ
 深夜のワラゲは静かでいいです、静かだけれども人が少ないからこそまとまりがあって皆一丸となってBSQの為に戦っているというカンジが好きです。
 こんばんは、Cruellesです!本日のichは29人。

ダイアロスの朝

 Cruellesは以前、PTで戦う時の為ににプロテクトオーラを覚えたんだけど、ソロでも結構使える技だということがわかってきたよ。メイジと戦う時にすごい効果を発揮する。Cruellesは盾酩酊持ちなので、メイジとの闘いになった時は防御手段がリベガ、マジガ、マッスル、オーラと4種類も存在する。これは強力!今日もあと一撃で死ぬ!という時に相手のサンボル詠唱を見てからオーラでAvoid!なんとか生き延びることができたよ。普段あまり使わない、使えないといわれている技でも場面場面によっては大活躍することがある。そんな可能性を一つ感じる事のできた一日でした!

 本日の成績は2勝3敗、New→Sol、ログアウト時のichは26人でした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/23 16:59】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BSQがピンチ!
こんばんは、せつこです。

リアル酩酊のスキルは2杯が限度でした。

怒りせつこ

(宝箱がありません!)
この間のWarイベントの景品は、定期メンテナンスまで設置と言うお話でしたが
気が付けば撤去されておりました。
最後にエビになりたかったのに!

と、まぁ愚痴はここまでにして
今日も本体のお話。

B本体は50くらい?

(40~50人くらい?)
BSQ本体は、ELG本体を発見の報告があってから集合が掛かる事が多いです。
、ELG本体の報告を受けて集まるのですが
どうも最近のBSQ本体の規模は、ELG本体の規模を越える事が難しいように感じております。
コレばっかりは今のBSQの雰囲気やELGの盛り上がりを考えると仕方ありませんが
BSQ軍属としては、ナカナカに寂しい物がありますね…。

自分が落ちる前に防衛指揮を執らせて頂きましたが
ELGの勢いは凄まじく、城門~尼橋間の戦闘は本当に危ないところだったと思います。

しかし!
BSQはこのままでは終わりませんよ!
どんなにドン底でも、いつかは復活します!!

よね?

せつこ
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/23 02:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WL様→Ama
こんにちは、せつこです。

Wうさぎ

(これが最後のWL様タイムでは無いことを祈るばかりです…)

実は私、全てのQoAで行った事があるのは蜘蛛退治だけなんです。

生産職では無いので生産系のQoAは行かないし
カオスウンディーネは行き方を知ったのは最近ですし
カーレイに至っては、行っても何も無いようなので一人で見学に行くには寂しすぎる場所な気がします。

しかし、Warに生きる私としてはWarの旗取りに行かなければならないでしょう!

べ、別にこの間の『 Death Coliseum 』の旗を見てQoAの事を思い出したんじゃないんだからねッ!
(↑って書くと良いといわれました。)

しかし、行った事無いところ多いなぁ…
Warイベントの舞台であったエイシスも、この間迷いまくる&地名がまったく分からなかったし…

ともあれ、近いうちにQoAに行ってこようと思います!
ではでは!

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/19 19:23】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭りの跡
 昨日はなにやらイベントがあったようだね。どこでどんなイベントをやっていたのか詳しくは知らないけど、Bが勝ったという話だけ耳にしたので私もその祭り雰囲気だけでも味わえたら~と思って今日もWarageへとやってきた!ちなみに今日のログイン時のichはB26人。
 そしてアクセル様の隣に置いてある宝箱を開けてみると……なんじゃこりゃーー!

エビ?!

 哀れCruellesはエビフライになってしまいました。これはひどいなぁw
 折角なのでそのまま出撃してみると、普段と高さが違うから足が遅く感じて仕方が無い!更に、飛び道具の発射点も高いから普段の感覚で銃を撃ってると全く当たらない!ひええぇ…これは楽しいけど、本当にお祭り専用のアイテムだなぁと感じたよ。一人二人で遊ぶものじゃないなぁw。
 今日の本隊はこのまま王国に行ったりしたらしいので、いつもはあまり話題に上らないようなWarイベントばかりするゴンゾも今回はGJ!だったみたい。私はWarのイベントに参加したことはないので詳しいことは知らないけど、普段参加できない人にもこうやって後で遊べるようなフォローがあるだけ今回は嬉しかったよ。けどもしBが負けていたらこうして遊ぶこともできなかったんだと思うと、Bの皆さんにはホント感謝です!

 そして「港E9」の警報、「エビライン集合!」

深夜のエビライン

 まさかこんな時間にこんなことができるなんて思っていなかったのでCruellesちょっと感動。しっかりと港に来たEを撃退して昨日のWarは終了したのでした。
 何かと思い出に残る一日だった!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/18 17:03】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Warイベントレポート!
こんばんは、せつこです。

ビスコレポートの名に相応しい、内容をお送り!
今日は、War系イベント『 Death Coliseum 』についてのレポートです!

GMファロービル

(BSQではこの人でした。 しかし、もにおって…)

イベント中のSSが無くて申し訳ないのですが、そのあたりはMerineに補完してもらうとしまして
結果だけ言うと、BSQが勝利しました。

このあたりのレポートはSSと一緒にMerineさんにお任せします♪

で、その後…

エビ祭り開催!!

港エビ

(港に溢れ帰るエビ達)

丘エビ

(ハイテンションのまま、誰とも無く丘へ繰り出すエビ達)

王国エビ

(その勢いはとまらず、ついに王国へ…)

最近の不調が嘘だったのかのように、BSQ全員が勢いづいておりまして
指揮不在でも、どんどんどんどんとまとまりながら進軍し
途中で出会った竜騎士部隊を退けながら、本土決戦となりました。
湖畔から上陸したのですが、水の中をプカプカとエビフライが移動している様子をご紹介できないのが残念でなりません!
(笑っていて撮影どころではありませんでしたw)

やはりイベント後の王国はELG軍の人たちがいっぱいで
BSQ軍は全滅したわけですが、エビ姿で王国突撃が目的だったので
私の中では大満足の結果でした。

その後、ELG軍も竜騎士の格好で丘や港に攻め込んでき
今日のWarは、平日とは思えない盛り上がりを見せておりました。
ELG軍が攻め込んできた時、防衛指揮を執らせて頂いたのですが
みんなが盛り上がっている&まとまったBSQ軍(本物エビの隣にズラっと並んでいましたw)だったので
特に何を言うでも無く、集合場所を指定しただけでELG軍を退けることが出来ました。

指揮官が指揮を出さなくても機能していたので
私も普通のBSQ軍人として戦いに参加してましたが…
途中、自分が指揮官である事を忘れてしまい、指揮終了宣言が遅くなってしまい
BSQ軍の皆さんにご迷惑をお掛けしました。
本当にゴメンなさい…。
この場を借りてお詫び申し上げます。

指揮終了宣言を忘れていることを気づかせてくれた方、本当にありがとうございました!

お詫びついでと言う訳じゃないのですが、普段思ってるけどナカナカ言い出すタイミングを掴めなくて言えなかった事を…

いつも私のヘタな指揮に付いてきて下さってる方々、
危険を承知で偵察をして下さってる方、
tellやICHでサポートしてくれる方、
本当に感謝しております。
皆さんの協力があって、初めて指揮をすることが出来ております。

これからもBSQを盛り上げましょう!

続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/18 01:07】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生存報告
 夜中のBSQと言われている今日この頃、本当に夜中は終始BSQが渓谷や王国内を走り回っているような気がする…… こんばんは、お久しぶりですCruellesですっ。ずっとBlogを放置しているのも良くない気がして更新更新。 
 昔は私がMerineに「更新しなさーい」って言ってたのが最近はすっかり逆になっちゃって、なんともかんともお恥ずかしい限りでございます。せっちゃんにも「小さくでいいからマメに更新して」と言われてしまいました…、確かに同じFSでも活動時間がまるで違うのでゲームの中で会えることはごく稀、折角皆で共有できるBlogがあるんだからこっちを積極的に活用してFSの輪が広がればいいな。

夜中の王国in

 最近は主にソロゲリラとして活動してるよ。私がinする時間帯はichが40人くらいで、実働30人?くらいかな。FSメンももちろん誰もいないのでのんびり丘から渓谷へ、誰もいなけりゃ王国まで。でも強いわけじゃない、相変わらず遭遇10秒で死ぬことなんて日常茶飯事だけど、それでも十分楽しい!

 休日に本隊戦に出ることがあるんだけど、本隊戦では私にはできることがないんだよ。なんとなく盾ビームと盾オーラ連打してるだけ……敵の真中につっこんでダイイングファイアーしても判定がでないことなんてよくあること。なので雰囲気を感じたいとき、誰かに誘われたとき以外は本隊に出ないよ。そんな事情もあって私の階級はAma~Solを行ったり来たり、Com以上は未知の世界。でもいつかWLになりたい!という夢はちっちゃくちっちゃく持ってたりする。

 そして今日もCruellesはWarageへと旅立つのであった……

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/17 16:55】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クマ本隊!
ごきげんよう、Merineです。
最近せっちゃんとMerineのプロマイドになりがちなビスコレポートですが懲りずにがんばります。
Warに参加していると寝るぎりぎりまでやってしまうのでレポートかく時間がありません
んで今日から前日分を書くことにしようと思います。

さて昨日ですが休みだったためいつものように昼からWarにいってきました。
ふと瓦礫にいってみるとクマ3体を発見。ここでけもののおにぎりをいただきクマとNが戦闘。
見事にクマ勝利!

クマ本隊

そしてこのまま調子に乗って渓谷へ・・・。
境界川でもEに勝利し犬CCを落とし銀行においてあったMerineのおにぎりを
アマゾネスバンカーと並んでみんなに配布しクマ本隊結成。
桟橋も押し『おうち(小屋)に帰ろう(ひこう)』というセリフとともに

クマ小屋クマ本隊がついに実現。

そのまま勢いにのって高原の正面から王国へのりこんだクマ本隊。
もちろん全滅しましたがichでも「クマがんばってる」「クマ本隊がんばれ~」などが飛び交う中
Merineは記念SSをぜひ撮影しようとCtrl+F11を押してたらBなのかEなのかもわからず
たいして戦力にもならずに死亡。。。

魂が消えるとそこはプリズンマインではないですか・・・。

はじめてきたMerineはアルターだそうとしたけどもちろんここでは使えずさて掘るかと観念したところBの堀り師さんの協力もありなんなく脱出。
ichでも「おにぎり配布ありがとうございました」や「楽しかったです」などMerineも存分に楽しい時間を過ごすことができました。
残った最後のおにぎり1個は掘り師さんにおいてきました。協力感謝ですー♪
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/15 21:01】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスルームのせつこ?
こんばんは、せつこです。

先週末はWarで着る装備がいよいよ在庫も尽きてしまいまして
ビスク西~中央、墓地銀などを巡ってアレやコレやとショッピングしておりました。

いろいろ買い込んでいると、やはりお金は減る物でして
Warメインだと、Preのお金が貯まらないんですよね…。
そろそろ、何かお小遣い稼ぎしなきゃなぁ~ と思っていると
ひとまちゃんのお兄さんのような、弟さんからtellが。

「おや、こんばんわ。せつこさん、今、バハアイテム収集PTのメンバを募っているんですが、もしよければいかがですか?」

と、お金の無い私にとっては渡りに船!

普段は同じコースをタイムアタックするかのように
ひたすらにストイックなバハを楽しむことが出来ないのですが
快適なWarライフを過ごすためにも、赤羽を狙うためにも
バハ行って来ました!

バースルームせつこ

(バスルームではなく、バースルームです♪)

で、みんなの足を引っ張りながらも2週ほど回ってきました。
お目当ての赤羽は出なかったものの、クリスタルx4つと時の石が出たのとで
合計250kほどの収入となりました。

これで、ミルクティもPOTも買い放題です☆
弟君、ありがとう!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/15 02:20】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出世街道驀進中
これは逃走ではなく転進である


何時の間にやらキャプテンに。

BSQ軍の人事は無能ではないかと危惧する。

今日の実績:カミカゼを3回たたいた。
      不注意から尼橋から落下しかける
      とりあえず走って逃げた
      心霊現象であると思うが、まったく攻撃が当たっていない

今日の結論:キャプテンになったのは心霊現象、現在の科学では解き明かすことは出来ない。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/13 03:53】 | ジャイコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビ・ビ・ビ・ビスコ!
こんにちは、せつこです。

ビスコ4人集

(ゆきかアキが居れば…)

ちなみに5人PTだったら、レポートのタイトルが「ビ・ビ・ビ・ビ・ビスコ!」でした。
別に意味はありませんが…。

久々にビスコメンバーだけで4人PTだったので
せつこのテンションも少し高めでした。
テンションが高くなると攻撃的な性格が前に出るようで
メイジなのに前に出まくって戦う
と、言う回避も着こなしも生命力も無いメイジにとって、一番してはイケない戦い方をしておりました。

おかげでせっかくのWLが… (ノД`)

PTのみんな、死にすぎてゴメンね…
この日は、ハイキャスローブを3着落としましたとさ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/12 12:18】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変身
おはようございます、Merineです。
昨日はマイページにあった着ぐるみをきて参戦してきました。

うさぎ

うさぎMerine

なんか着ぐるみって後姿がかわいくてついつい後ろばかり撮ってしまいます。
変身するとどうも普段のBuffなど忘れがちなMerineですが今回はちゃんと一人倒してきました。

さて今日はといいますと昨日仕込んでおいたおにぎりをPTメンバーに配布しクマになろう計画です。
残念ながらみんなでクマ変身とはいきませんでしたがMerine憧れのクマ小屋でのクマ変身をすることができました。

クマMerine

(Eのichで「クマ小屋クマ1」と報告されてたことを期待したいものです。)

ちなみについさきほどN2PTくらいが渓谷に行ったとの報告があり
渓谷にいってきたのですがどこにも敵が見当たりません。
どうやらNが王国を攻めているとのことで渓谷にいたBで王国攻めをしてきました。
残念ながらNが先に全滅したらしく王国三つ巴とはいきませんでしたが
B多すぎ・・・とEのAUCがでるほど満喫してきました♪

さてさてこれから結婚式のため実家に帰るので土曜夜のwarに参戦できないのが非常に残念ですが日曜の夜には余力を残して復帰したいと思います。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/12 07:07】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Warにも束の間の平和
こんばんは、せつこです。

丘や谷で戦闘ばっかりのWarAgeですにも、戦闘と戦闘の間には束の間の平和が。
その平和な時間をどのように過ごすかは人それぞれです。

アンニュイビスコ

(たまにはのんびりとした時間を。)

やはりホーム(本拠地)は安心しますね。

この一時の直前には三叉で激しい戦闘がありました。
詳細は書きませんが、指揮の人のお陰でBSQ軍の被害は少なく
同数か、それ以上を予想されていたELG軍を一気に崩壊させたのは
やはり指揮官の腕の差ですね☆

これが、せつこなら…

が、頑張りますよッ!!

P.S.
久しぶりにWLになれました。
谷で殺されたけど、まだWLを維持してるよ!!
じぇにふぁさん、祝辞ありがとー♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/11 02:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびちゃん
こんにちわ、Merineです。
あいかわらずwarに出勤しております。
せっちゃんにSSを撮れといわれますが本隊中など余裕もなくまったく撮れません。
かわりに気になったNPCをご紹介。

ミスラ

ぐるぐる同じとこを回ってるミスラ。
このあとすぐにギガCCがE領になったことは言うまでもありません。

えびちゃん

朝方の港防衛後に定位置に戻れないえびちゃん。
ちょっとかわいくてMerineはしばし見学していましたが戻れず
このあとみなさんのタックルやら盾やらで定位置に戻りました。

昨日の変身が楽しくて今日ケモノのおにぎりを40個作ったことはまだ秘密です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/10 20:16】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指揮をしました!が・・・
こんばんは、せつこです。

故郷(地下墓地)で金サクレを探していたら
非常に興味深い薬が売っていたので、2本ほど買ってMerineと二人で飲んでみました!

アマゾネスせつことMerine

(Merinenのシップが蛮族に見えてきました。)

アマゾネス系FS<ビスコ>をよろしく!


さて。

そんなこんなで丘、回廊、谷を駆け巡っておりますと
勢力chでアチコチでELG軍の発見報告があり
どうやらELGは本体規模では無いものの活発に動いている様子。

丘でも小規模戦があり、BSQも自然とまとまった行動を取ってはいるのですが
どうやら指揮が居ない様子だったので、指揮を執らせて頂きました。

が…

谷ではキャベツ畑にELG本体が集結中との報告を受け、BSQ軍もグリ崖に集合しておりました。
何度か無人横からELG本体が来ていたこともあるので、集合中に横からぶつかられるのも嫌だなぁ と思い
BSQ本体はグリ岩まで進軍することにしました。

予感は的中し、無人横からELG本体が来たのでグリ岩で反転を試みたものの
ELG軍の勢いは止まらずに、BSQ本体が一瞬で崩壊すると言う有様。
無人横に来るのが予想できたのなら、岩集合ではなく無人前に集合すれば良かったと後悔…。

その後、丘防衛でなんとか追い返したかったのですが
予想を超えるELG軍の規模&勢いに三叉での戦闘も一瞬で崩壊。
正面からぶつかった筈なのに、一瞬で崩壊するとは…

で、両方の戦闘で思ったのが

ELG軍はBSQを囲むように本体を展開していること。


ELG軍の指揮官が誰だったのかわかりませんが
囲むように動かれると、自然とBSQは囲まれまいと横長に展開してしまうようで
その結果、グリ岩戦も三叉戦もBSQが分断されている気配がありました。

これは囲もうとしてるELG軍に対して戦力を集中したほうが良いかも知れません。
そうすることで自然とBSQがまとまって戦える環境が生まれるのかな…?

最後にビスク港での最終防衛戦がありました。
ここでELGに負けるのはマズイ!と思いの下、BSQ軍大集合をし
皆さんの状況報告、ベテランの方のサポート、そしてみんなの奮闘により
無事、港とアクセル様を防衛することに成功しました。

指揮をしていると、状況報告、偵察さんのELG軍の位置と規模の報告、サポートと全てが本当に助かります。
また復唱してくださる方が多いと、指示の浸透率も上がりますし
声を出すと言うだけで、盛り上がりや本体の纏まり具合が違います。


私個人の感想では、ELGの盛り上がり方は日々勢いを増しております。

BSQもELGに負けないぐらいに盛り上げて勢いを付けましょう!

そして、楽しいWarAgeを!!

ちょっと堅い感じになりましたが、レポートおしまい☆

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/10 01:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マブ教出身
こんばんは、せつこです。

Pre装備のせつことMerine

(私のフォーマルウェア=マブ服)

Merineが持ってるチェーンソーですが…
もはや剣じゃないような気がして仕方ありません。

っていうか、それどうやって動いてんの?w

さて。

以前、私のPreの服装を紹介しましたが
やはり、こっちの格好のが落ち着くと言うことでマブ服に戻りました!

Preでは買い物とFSメンの死体引き寄せぐらいしか、せつこの出番がないと思ってましたが
ちょこっとカオス行ったり、ウンディーネを討伐しにいったりと
意外にもPreで活動することが多かったので
やはり、この格好が見た目も機能も兼ね備えたベストな格好と言うことになりました。

あとは、レッドウィングと漆黒の指輪、耳飾を用意すれば
Pre装備は見た目的にも機能的にも完成なんですが…

こつこつとお金を貯めて、漆黒アクセはくーに作ってもらって
レッドウィングは、ひとまちゃんの弟さんに譲ってもらおうと思っております。

二人とも、よろしくね♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/08 01:46】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW最終日!
こんばんは、せつこ(連休疲れ)です。

夕焼けのビスク港

(夕日が眩しいビスク港)

GW最終日と言う事もあり、明日に備えて(?)Warをしようと夕方ぐらいからチョクチョクと参加しておりました。

早い時間に参加していると、中規模戦も結構あり
いつぐらいの戦闘かは忘れましたが
ライオンBSQ15ぐらいで足並みを整えたり、Buffしたりしているところに
高台ELG15の報告があり、ライオンにいてるBSQで戦おうと言う雰囲気になっておりました。

戦闘に備えて準備していると、追加報告で
「高台にELG30」
との報告が…

偵察の方から「丘ライオンのBSQは撤退した方が良い」との報告もあったので
Merineと二人で下がろうとしたのですが、他のBSQの人達は双子に向かって突撃。

二人だけで逃げるのもあんまりかと思ったので、二人とも双子に突撃することにしました。

私はBSQ全滅をも予想したのですが、実際は何故かBSQが押し始めると言う予想外の展開に。
ELG30と報告があったので、このまま戦うのも限界があると思い
勢力chで援軍の要請を出しながら戦っておりました。

当たり方が良かったのと、援軍が来てくれたのも相まって多少の被害があったものの
なんとかBSQが勝利し、丘へ来ていたELGの大部分を谷へと押し返す事に成功!


本体規模ではないものの、一人一人の動きが全体の動きを左右する中規模戦も緊張感があり
かなりドキドキしながら戦えて楽しかったです。

多少の被害に私が入っていた事を除けば…

GW中のWarについてのレポートは、他にもレポートしたいことがあるのですが
それはまた別の機会に。

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/07 00:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熊猫本体
こんばんは、せつこです。

今日もきょうとてEの攻撃が激しいわけですが
Bも負けてはおりません!

パンダ本体

(BSQの勇敢なパンダ部隊 with BSQ本体)

BSQの誇る、精鋭パンダ部隊です!
このパンダ部隊がいる限り、BSQに負けはありません!!

…。

さて、話は変わってPTのお話。

私はメイジですので、ヒーラー役に回ることもしばしばあります。
しかし、本当のところ元マブっ子ですので回復魔法は苦手なんです。
召還魔法を使い、サポート的に破壊魔法、死魔法で育った私としては
強化、回復のタイミングがとても苦手なんです。

強化のBuffは常時掛けておくと触媒が持ちませんし、
回復魔法に至ってはGHをチャージしてPTメンバーのHPが減れば、GH開放で即回復より
破壊魔法で敵を先に倒した方が、リスクは少ないとすら考えております。
でも、それでは本体戦でPTメンバーを回復することは出来ません。
せっかくPT組む以上は連携と取り、PT全体で敵を倒すのがベストだと思ってはいるのですが…

FS<ビスコ>は制約の無いFSですので、個人個人がやりたいことをやっているFSです。
FSの方針としては、それで良いとは思うのですが
PTを組む限りは連携を取れるようになりたいと思っております。
それはCruellesやMerineなど他のメンバーも思っていることなのですが…。

とりあえずFSイベントを開いて、メンバーが集まってPTを組むことから始めましょうか。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/04 03:25】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう一人の女王
こんばんは、せつこです。

今日はちょっと妄想の話です。

もう一人の女王

(アマゾネスとエルーカスの関係って何だろう…?)

丘CCの中でも、屈指のお手軽CCと思われる古城CCですが
古城の女王様は、まったく大事にされている様子を伺えないほったらかし具合です。

しかし、こちらの女王様は「迷宮(?)の奥に護衛と共に潜んでいる」と、
古城の女王様に比べて、天と地ほどの扱いが差が出ております。
古城の女王様も、Pre古城にいてるバルカーガードぐらい引き連れていたらいいのになぁ…

あと、谷CCも無人砦をCCにしたらいいのになぁと思う今日のこの頃。
だとしたら無人砦を守るNPCは、TitanAgeを考えてみて
フレッサに守らせるとかどうでしょうか?
もしそうなると、アクセルやミクルをほっといてもフレッサを守りそうw

でも、ヘルバーストやヘルオーブン使いそうだよね?
1PT程度じゃ倒せないくらい強かったらどうしよう…

まさか古城の女王様の話が、フレッサ殺しにつながるとは自分でも思いませんでした。

別に、彼女の事はキライでもなんでもないからね!
特に「キャラがちょっと被ってんじゃない?」とか思ってないからね!!

ね?!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/03 01:16】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW真っ只中!のWarAge
こんばんは、せつこです。

「GW?何それ?」な方や、「9連休!」な方まで
さまざまな連休を過ごしている中、皆さんはいかがでしょうか?

5/2B本体

(BSQ城門集合中は、みんな思い思いに会話しております。)

今日は元強豪NのFSマスターをしていた「米」の人の指揮の下
BSQは丘や谷を駆け回っておりました。

『この人は本当にあの「米」の人なんだろうか?』と
前々から気になっており
ちょうど本人が、目の前を歩いていたので問いかけてみると…

やっぱり、あの「米」の人でした。

(何の事かわからない人、ゴメン…)

Merine曰く
「あの人はやっぱり強いよね。
 軍属して、すぐにWLなったもん。」
との事。

Merine、知ってたのなら教えてくれてもいいじゃん…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/02 00:50】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初SS
こんばんわ、Merineです。
せっちゃんの初々しい姿を見て自分の初SSを探してみました。

初SS

地上バハにてエンチャントナイトを倒せるかと聞き逃げ惑ったあとに説教(?)されてる図です。
マクロの登録があーだこーだ会話をしていたのは今でも覚えてますが
なぜこれが初SSになったのかはこのときの会話で判明しました。

-

素直に従ったMerineは-キーを押して撮影してたようです。

Warのお話は毎日いるのでいくらでもネタはあるのですが逆にレポート書く暇がありません。
なので続きはまた後日。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/01 01:04】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
