【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変なところ布陣
こんばんは、せつこです。

夜せつこ

(やっみにかっくれぇ~てぇ いっきっるぅ~)

かなりぼんやりとしたBSQ港からお伝えします。
ダイアロス島も梅雨ですかね?

梅雨とか以前に、島の周りには常に嵐があるとかナントカ。
ラピュタ…?

ちょっと前の写真になるのですが、こちらをご覧下さい。
谷底布陣

谷底布陣です!

結局、この時は戦闘がなかったのですが、
普段は布陣しないようなところで布陣をすると言うのは面白いですね。
「犬CC立てこもり、アマゾネスのお姫様を守れ!」とか
交戦ポイントがある程度、お約束のように決まっている谷や丘では味わえない、独特の雰囲気&戦闘風景が味わえます。
勿論、いつも死んでから味わうわけですが。

いつか谷底戦闘しようね、ELGさん!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/29 02:10】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビスコ生産部
パタコランです

はじめまして、パタコランです。

ビスコの生産部と言えば聞こえは良いのですが
主にパシリとまかない料理を作っています。

特技は釣りでして、いつかは長靴とイクラを釣り上げようと日々がんばっております。
ちなみに、趣味は釣った魚を売って小銭を稼ぐ事です。
(楽しいよ。)

いつもは港で寂しく釣りをしているのですが
今日はダイアロスバザールが開催されており、港がにぎわっておりました!

子イクシオン

そんなダイアロスバザールに、何故かイクシオンの姿がアチコチに。
バザール運営GMさんも一味違いました
何故かプレイヤーに「あちょ!」と言いながら、スタンを決めますw
ボクも釣りをしていたら「パタコランさん、危ない!」と言いながらタックルで海に落とされましたw

そして、運営GMさんは水中をスゴイ速度で泳ぐのですが
泳いでる姿を良く見ると…

黒いイクシオンの姿に…?


ダイアロスバザールは、イクシオンの狡猾な罠かも知れません。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/28 00:50】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大本隊!
こんばんは、せつこです。

日曜本隊

(日曜日の本隊、略して日曜本隊。 ほのぼのした響きの中にも殺気が溢れております)

思いっきり本隊に参加してきました!

と、言っても途中から参加だったのですが、BSQの規模も「おお!」と思うほどの大人数でして
今日は王国に攻め込むの確実だろうなぁ とか思ってました。

が、

ELG軍はもっと大規模だったようで、丘でもずっと防戦一方でした。
何で港に攻めてこなかったのか不思議で仕方ありません。
(私が参加する前に物資が底を尽きるぐらいの熱戦があったのかな…?
 それはそれで、参加できてなくて悔しい…)

それでも、久しぶりの参加&大規模な本隊は本当に楽しく
負け続けたけれども、充実した戦いが出来ました。

ちなみに私が参加した時、BSQ軍が丘に100人を越えたそうです。
本隊で100人集まったら、もっと面白かっただろうなぁ。
サーバー増強メンテナンス明けを思い出してしまう今日のこの頃。

久々の大規模な本隊に参加できて、やや興奮気味のせつこでした!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/26 01:02】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソロでフラフラと。
こんばんは、せつこです。

上空から

(バードビューって言うんだっけ?)

本隊に参加出来てません(´Д⊂)


すでに報告していますが、
なんとかINしてはいるものの、日付が変わったぐらいに少しINしてフラフラとしています。

多分、くーはこんなWarを送っているんだろうなぁ と、感じさせる毎日ですが
話は変わってNの話。

前は『機械の体を持っていそうな』Nがソロで丘へやってきて
BSQ軍を翻弄(?)しておりましたが
今日見かけたのは、『牛肉とじゃがいもをダシで煮た食べ物』のようなNの人が何度もソロで丘へ攻め込んできておりました。
何度か対峙したのですが、全てタイマンにはならなかったものの
私にとっては、なかなか面白い展開でした。

今度会ったら、話しかけてみようかな?w

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/24 03:24】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれ?本隊は?
こんばんは、せつこです。

ちょっと前の城門

(ちょっと前の本隊)

なんか、思ったよりIN出来てはいるものの
本隊は解散しているような時間帯にやっとINして、ちょっとだけ動いておしまいな今日のこの頃。
皆様におかれましては、スケジュールを立てるのはお得意でしょうか?(涙

そんな宿題は溜め込んで後で後悔する派なせつこがご報告させて頂きます。
昨日、眠くてどうしようもなくなって高原近くで落ちたものの
すっかりそんな事を忘れて、今日INしたら渓谷だったのでかなり焦りました。
一瞬Preかと思ったけど、Mobの配置が違いすぎるのでWarと確信を得たわけですが
挙動不審なBハイキャス服を見かけた方は、そっとしておいてあげてください。

まぁ、せっかくなので高原からアルター口へ進み
アルターから出てきた人を強襲したわけですが
メガバ一発で死ぬようなELG軍人さんはいらっしゃらなかったわけで
せめてメイジっぽい人が出てくるまで待てば良かったとか
ガードとプレイヤーを間違えて襲い掛かったとか
もうなんと言うか…

ELG王国のアルターって人気多いですね。

結局、適当な人にメガバ打ち込んで追いかけたわけですが
当然のようにELGさんたちがきて、頑張っては見たものの
藍染のシルクパンツを落としました。

いかてん、ゴメン。

さーて、明日も頑張ろう!
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/21 01:46】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水泳大会
こんばんわ、スキル上げがだいぶしんどいMerineです。

そんな感じで毎日スキル上げてますが第三勢力の話も落ち着いたところでちょっとだけWar行きたいなぁと思い様子見にいってきました。

ichに入ったとたん港にE襲撃の報告が!
どうやら<お○げ>がきていたようです。とりあえずアクセルを釣ろうとしてる召喚を倒しつつichのぞいているとどうやらB本隊も港の様子。
アクセル塔裏にEがかなりきているとかでみんなで水中へ♪

泳げ

水泳スキルなくても数で圧倒しEを退治。
まぁそのあとE本隊ギガCCの報告を受けトンネルに集合してたのですが眠すぎて途中で退散・・・。

生産上げ終わったら刀剣も神秘も切ってしまおうかと悩み中です。
ビスコレポートが最近マスターのプロマイドになりつつあると思うMerineでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/21 00:26】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイアロスの魚座
こんばんは、せつこです。

ダイアロス島にも日が陰れば空に星が瞬きます。
今日は、ちょっとロマンチックな気分になれるものを見つけました。

ダイアロスの朝闇に、しっかりと姿を現す魚座です☆ミ
魚座

(「親切で思いやり深く、困っている人を見ると放っておけない、同情心がとても強い性格です。」だそうです。)

冷たい目でこっちを見ないで!

さて、今日は少しだけWarへ行って来ました。
触媒を持って丘へ出てみると、古城を含めて丘が全てB領でした。
「なんか久しぶりにゲリラタイムにALLBだなぁ」とか思いながらライオンへテレポ。
そこで自称:堅気で表稼業のGさんにPTに誘われ谷へ行って来ました。
川で小競り合い→そのまま滝ダイブ→豚林→中州と進み
熊小屋近くでパンダサイズのアニマルソウル(ウサギ)ELGに遭遇。

うちらPTが喜んで襲い掛かったその時!

「あの時、落ち着いて考えてみれば良かったんだわ。」(せつこさん本人)
熊小屋の周辺からELG軍数十人がワラワラと出てきて
一瞬にして、うちらPTを全滅に…。
ウサギだけでもと魔法を詠唱したけれど、他のELGに殴られて詠唱中断するし
ウサギ自身はカミカゼしながら逃げるしでダメでした。

それにしてもこのウサギ、ノリノリである。

教訓:ソロのアニマルソウルELGは釣りエサ

見事にやられました…

かなり短い時間かつ、瞬殺されましたが個人的に面白かったので問題なしです。

今度は、私がアニマルソウルを持ってウロウロしようかな…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/19 02:10】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅刻した!
こんばんは、せつこです。

服を借りました。
マブドルvs鯛ドル1

(「どうも、マブドルのせつこで~す♪」 「鯛ドルのペンギンよ☆」)

こ、これは…
80年代アイドルの匂いが……

ペンギンに至っては、時代を先取りしすぎて何周かしてる風貌です。
(一応、ペンギン本人にレポート出演許可は貰ってますがアレなら言ってください。)

なんか、この格好辛いなぁ…


さて。

今日もWarに参加したのですが
いかんせん、参加する時間が遅くて何やら状況のつかめないまま
アッチへフラフラ、こっちへフラフラしておりました。
何とか本隊には参加できたけど、遅刻したせいで消化不良です。
本体戦終了後、回廊でELG2と思って追いかけたら
E2の後ろからN2が来て、その両方から狙われて殺されたり…

って、NはEを追いかけてたんじゃなかったの!? Σ( ̄□ ̄;)

さーて、次にINできるのは7月かなぁ…?
マブドルvs鯛ドル2

(せつこ、ペンギン「また会う日まで、さようなら~」)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/18 02:38】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々War!(本隊)
こんにちは、せつこです!

久々にWarを満喫してまいりましたっ♪
アクセル水浴び中に付き代理

(アクセル様は水浴びをしていらっしゃいました。)

久しぶりのWarでウキウキしてたんだけど、なーんかBSQがアチコチに点在しているようで
いつもなら本隊が出来ていても、おかしくない時間なのに本隊が出来る雰囲気もありませんでした。

そんなときに、ELG本隊50人規模が回廊へ到着との報告!

誰も指揮を執っている雰囲気がなかったので、せつこが丘防衛指揮を取らせて頂きました!

が、2戦ほどあっさり城門押し込まれ。

いつも思うけど、ELGの偵察と指揮官の連携はすごく上手で
こっちが動いた絶妙のタイミングでELGが突っ込んできて
BSQの移動完了前に交戦が始まるんです。

そうなると、戦闘準備が中途半端なまま戦うことになり
まとまりを失ったまま戦って負けることに…

これで学んだことは
ELG - 戦闘場所 - BSQ
●     ○     ●
のように、戦闘場所となる地形を挟んで対峙し
戦闘準備を整えなければならないと言うこと。

近接した地形に並んだ場合は、いつ戦闘が起きてもおかしくないから
ちょっと考えたら分かることですよね…

で、撤退&復帰エビライン指示を出して復帰集合していたところ
ELG本隊が帰っていきました。

これは悔しいと思い、引き続き谷攻め指揮を執らせて頂きました。
谷では負けは無かったものの、一番しては行けない指揮が死亡すると言う最悪の事態が発生。
指揮が死亡すると指示が出せなくなり、本隊全員に影響でるので
もっと慎重に動くべきでした。
BSQの皆さん、本当に申し訳ないです。

毎度の事ですが、BSQのみんなに支えられ初めて指揮を執ることで出来ます。
サポートとか声だしとか、本当にありがとうね!
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/17 12:56】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『 Death Coliseum 』だよせっちゃん
おはようございます、Merineです。
最近はまた生産熱が出てコンバインしている毎日です。
Warも行きたいけどちょっとお休み。
といいつつもアナウンスが流れるとだまってられずWarイベントのSSでも
撮ってくるかと思いきやそのまま参加してしまいました。

アナウンス

海岸にて

今回はミーリムで行われこないだよりも広いマップのせいかLD多発という事態は逃れました。
前回と違うとこは4本のフラッグを倒しきったらそこで試合終了です。
まぁすでにみなさんご存知かもですが4-2で今回はBが負けてしまいました。
しかも負けチームにはなんにもなし・・・。
まぁEのフライヤー視界悪いらしいし違う物用意してくれてもいいのになぁ。

そこはおいといて今回のGMまたファロービル君が現れましたが

ファロービル

ちょ、手足装備こないだと違うじゃん!

かわいそうなうちの弟。しかも生産スキル入れ替え中で色々作れないし、なんか他の手を考えるでしょう。まったく同じじゃつまらないしねぇ。
イベント中なのにGMの手足装備の違いに気づいてしまう弟想いのMerineでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/15 11:14】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
War行きたい!
こんばんは、せつこ(我慢)です。

於ける港

(Warの雰囲気を少しでも…)

うわーーーーーーん!
現在、モロモロの事情でまったくWarに参加できてません!
しかも、デスクリムゾンの2回目も、気が付いたら始まっていて終わってるし!

7月までには…
それまでには、今の現状を何とかしてWarに行きたいです…。
噂の第3勢力にも会ってなければ、今のBの状態がどんなのかも知りません。
せめて戦場に行くことは出来なくとも、港でICHを聞きながら
明日に備えるせつこでした。

おやすみなさい。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/15 01:13】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテ
こんちには、せつこです。

メンテナンス中と言うことで画像なし&モバイル更新です。
なので、かなり短く。

最近、新要素追加ラッシュですが
やはり新要素が入るとMoE全体が活気付きますね。
でも練金やモバがちゃの新商品を見てると
新アイテムの性能が高くなる傾向にありますよね…

戦禍の星でしっけ?
高性能装備+アレが当たり前になったりすると嫌だなぁ…。

Warに行く身としては、火力系よりも防御系を充実してほしいなぁと思うせつこでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/12 11:20】 | せつこ | コメント(0) | page top↑
生存
こんばんは、せつこです。

ラオレスク大聖堂前

(眩いばかりのラオレスク大聖堂前からお届け)

先々週にコソコソと裏で何かをしていたわけですが
先週は普通にINできない日々が続いておりました!

でも、まだ生きてますよーーー!

嗚呼・・・ 早くWarに行きたい・・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/11 01:40】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のワラゲって元気がないのかな…?
 こんばんは、Cruellesですっ。相変わらずヘンな時間にコソコソと活動しておりますので週末以外は誰にも遭遇できずに寂しい寂しいとですよ。それはFSの仲間だけでなく、ワラゲで戦うべきEの人も含まれるのです。

人がいないよ…

 私の時間帯のせいか、単に運が悪いだけなのか、ワラゲで戦いたいと思ったら王国銀行前まで行かないと戦えないわけで…丘、渓谷、回廊で敵と遭遇することが全然ないです。こういうところにMoEはやっぱりメジャーなゲームじゃない、人が少ないという寂しさを感じるよ。もっと運が悪いと銀行前にも一人も居ないこととかあったり…この時は運よく一人居てくれたのが嬉しくて意気揚揚と飛び掛ったよ!
 そしてすさまじい数のNPCがCruelleに襲い掛かる!ちゃんと周りを見てから飛び掛らないと…これはWarの対人戦じゃなくてPreの対Mob戦だ!フライヤーのフラップでお手玉されてガードにタコ殴り、人と戦うどころじゃない!集団以外では銀行前で戦わないようにしましょうね…。そしてこの後はお約束の↓

…

ほりほり

(つд`)

----------

 話は変わって……先週の日曜日。FSでウン様狩りに行ったよ!というお話はせつことMerineがしてくれたので、私は別のお話をっ
 同じ日曜日、FSでお出かけする前に以前E鯖で行われていた「そらげ」をD鯖で実験的にやってみようというchがあったので入ってみたよ。基本ソロでしか動いていないCruellesにはとても楽しそうな企画だったのでワクワクした!いつもWarで広い丘、渓谷、回廊と遭遇するまでずっとマラソンマラソンで大変だった分、ダーイン山という普段使わないマップ、すぐに敵と遭遇できるという2つの新鮮さがCruellesを燃えさせた!

そらげ

 勝ったり負けたり、ちょっとの時間しか参戦できなかったけどすごく楽しかったのでまたこういうイベントがあれば参加したいな。

 最近War主体の生活、それもヘンな時間だけの生活なのであまりみなさんの前に現れることはないけど……Cruellesは今日もダイアロスを生きています。ではまた次回っ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/08 17:40】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
我が家のGM
つい先日リアル美容を受けてきましたがMOEの美容ってリーズナブルですね♪
こんばんわ、Merineです。

最近うちの弟のもにおが染色装備に凝っておりまして・・・
偽カオス布装備というか偽AOL装備というか自分でミー・チチンとラー・ファンを刈って22黒に染めあげていました。

偽カオス

こないだ書いたバザールに載っているのがそうです。
そこで銀行員マニオウ君が本物の黒をきていました。
商人リュックに手と足は違いましたがかなりうらやましかったようです。
でも「髪型をマネしたくないっ!」と豪語しておりました。

前々からバレンタインイベントのチッウィにかなり惚れ込んでいましたがモニコなのと頭装備がMIN装備だったのでチッウィのマネは諦めたようです。
しかしローブを着たいうちの弟は今度はWarにいかないくせにこのレポートで見たファロービルに目をつけ『これはかわいい!これにしよう!』とはりきっていました。

GMファロービル

気合の弟の作戦
①あきさんをうまくだまし拝火教のレコ石まで作成させ異端者もにこを討伐。
②Merineの銀行から50k盗み出し西銀で売られていた染色液交換券(黒)を購入。
③シルクがなかったのでビスコメンにお願いしリスティルまで行かせシルクゲット。

最後にフードとリボンを作成してもらいできたのがこれ

ふぁろーびる?

そのうちリボンも染めそうで家計が心配です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/06 23:56】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いべんと?
こんばんわ、口角炎再発中のMerineです。ケナログが手放せません。

誰もFSイベントのことを書かないのでSS撮ってないですが仕方なくレポート。
なんでFSでウン様なのかいまいち理解にかけたのですが狩ってきました。
Preにあまり興味のないマスターもウン様釣りは好きのようです。

Drop品は8枠いっぱい。
はじめて知ったのですがうちのFSはギャンブル性が強いらしくDrop品の所有者はルート権とった人でもなく譲り合うでもなくすべてダイスで決まります。
結果は以下の通り。

だいす

ということでビサイドはMerineの物です。
時間の関係で流れたメビウス討伐は来週に持ち越されそうです。
きっとタルパレでビスコメンが暴れることでしょう。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/05 00:26】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FSイベント
こんばんは、せつこです。

今日はFS<ビスコ>のイベントとして
FSのみんなでPreイプスにいるウンディーネ(通称:ウン様)を倒しに行きました。

が、

FSのみんなと喋っているのに夢中で、一枚もSSを撮っておりません…
申し訳ないですが、FSイベントの中身のレポートは他のメンバーに任せるとして
いつものWarのお話。

夕闇のビスク

(どこか寂しい夕闇のビスク)

WarAgeを主な活動の場としている私にとって
Preの世界は活気と光に満ち溢れており、どこも眩しすぎる世界で落ち着きません。

WarAgeの廃墟のようなビスクが、私の落ち着く風景です。
廃墟と言っても人が居ない訳ではなく
そこにはBSQ軍の人がいて、戦闘の準備、アクセル参り(給料)、BSQ軍露店などと
ホームとしてくつろいでいるBSQ軍を見ると
「ああ、帰ってきたんだなぁ。」と、そんな気分になります。
自分でも、おかしな事を言ってると思うのですが
ずっとBSQ育ちなので、故郷の様に感じるのかも知れませんね。

ちなみに、Preでは地下墓地に帰ると落ち着きます。

もしかして、タダ暗いところが好きなだけ…?
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/04 01:14】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微妙な時間帯
こんばんは、せつこです。

元気のないBSQ

(集合しているんだけど、どこか元気の無いBSQ)

いつもINする時間帯には、BSQの本隊が存在している時間帯なのですが
今日は本体戦が始まる、少し前にINしてみました。

上の写真はELG30↑の報告があった時に三叉に集まった時のBSQなのですが…
港、丘、回廊、谷とバラバラに活動していたようで
実はELG30↑の報告があるまで、丘にBSQが8人しか居ない状態でした。

他にも古城にELG落下部隊(?)が居座っていて、思うようにテレポで行動が出来ず
それを気にしないで良いELGがドンドンと攻めてきているようで
アチコチで2PT規模の報告が上がっておりました。

丘に8人しか居ない状態で、ELG2PT規模はかなりの脅威でした。
なんとかしたいけど、戦えないと言うジレンマを感じながら
ウロウロとしているところに、別のELGに殺されると言う事を繰り返しておりました。

もし毎日この状態が続いているのであれば、かなりマズイのでは…?

私が知らないだけかも知れませんが
ELGには水中部隊や落下部隊なので、地形に特化した特殊部隊が存在しております。
それもFS単位で存在しているので連携も上手く、BSQにとって非常に手強い相手です。

しかしながら、BSQにはわんこラインのような戦闘に特化した部隊はありますが
地形を生かした戦い方をしている部隊の活躍はあまり聞きません。
(一応水中部隊があるようなのですが、実働状況はどうなんでしょうか…)

なんとかELGの各部隊に対抗する手段を考えなければいけませんね…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/03 03:06】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃべるゴム
にゃー!
今週は早起き週間のMerineです。
さすがに5:30起きはプレッシャーで0時ころには就寝していました。
したがいましてWar本隊戦にはほとんど参加しておりません。

木曜だったかな?ログインするとダイアロスバザールが行われててはじめはよく行ってたのですが最近はめっきり足が遠くなっていたけどWarに行くと寝れなくなるので久々に顔だしてみました。

するとなにやら人だかり。近寄ってみると港に巨大なゴムの木が生えていました。

ゴムの木

みんなで楽しく伐採伐採♪と思いきや固い固いゴムの木。
そのうえゴムの木がしゃべりだしあげくの果てには伐採するPCに対してクエイクのような技で一人づつ海へ突き落とすという攻撃までしてきます。
回避高いけどみんなの伐採のおかげでちょっとづつHPは減っていきました。

合計するとゴムの木3本くらいにキノコ2体、巨大ラー・ファンといったとこだったかな?
バザールもこういった生産向けのちょっとしたイベントあると楽しいですね。
もしかすると今回だけではなくちょっと前からあったのかもですけど・・・。

今回は伐採がメインだったのでMerineが過去に間違えて購入したチェーン・ソーが大活躍でしたよ('A`)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/02 22:33】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘われるがままにネオク山
こんばんは、せつこです。

めずらしくアリーナ

(ビスコメン以外と戦うの初めて!)

昨日の話になりますが、
INしたとたんにMerineの弟さんに捕まって、ネオク山のアリーナに連れて行かれました。
到着してみたら、そこにはBSQで見たことがある人がチラホラと…。
私は人の名前を覚えるのが苦手なので、もしかしたら全員がBSQ軍の人かも…?

観覧席でMerineの弟さんと二人でボーっと見ながら「あ、今のスゴイ!」とか話していると、
お誘いを受け、二人でアリーナの中で観戦させてもらいました。

普段のWarの戦闘の中では、自分自身の戦闘技術よりも
如何に自分に有利なフィールド、シチュエーションを作って戦うかに重きを置いているので
こうしたアリーナでの戦いは、とても新鮮でほとんど無言で魅入っておりました。

うちのFS<ビスコ>では、接近戦はくーが一番上手でして
特にアリーナ形式で戦うと、ビスコの誰もくーには勝てないと思います。
くーも上手いと思ってましたが、「ここの人たちと戦ったらどっちが強いのかなぁ」
とか
「そういえば、アリーナに初めて来たのはNomicoNに誘われた時だったなぁ…。」とか思いながら観戦していると
PT戦のお誘いを受け、参加することに!

緊張しすぎてPT戦では、どうしていいものか分からず
ウロウロしているだけでしたw

その後のバトルロイヤルにはMerineの弟さんも参加してたのですが
生産職のクセに、強そうな人にメスメを使って他の人からタゲを集めやすいように誘導したり
AFKのフリをしたりして最後の方まで生き残っておりました。
生産者には、生産者の戦い方があるんだなぁ と、感心してました。

でも、AFKのフリはずっこいよ!w

アリーナとWarは似ているようで、まったくの別物です。
Warでは本体戦や遭遇戦が、アリーナではバトルロイヤルや競技性の高いPT戦がと
それぞれに楽しみ方はありますね♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/01 01:25】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
