【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マブっ子
こんばんわ、せつこ Merineです。

マブっ子Merine

知り合いの方にお手製品のマブを作っていただきました。
これ着て『こんばんわ、せつこです』を一度やってみたかったんだよねぇ~。
さてさて最近の近況ですが知り合いの一人が夏休み最後ということもあり宿題の絵日記のSSを撮るためにどこかいい場所はないかと考え集まった人数に添った火ゴレにいってまいりました。

火ゴレ

もともとなぜか火ゴレが好きで行ったことはもちろんあるのですが火剣が出たのははじめてでしたー。なのですかさずパシャリ。
このあとみんなでガイア前通路まで行きいっぱいのガーディアンを倒そうと計画しましたが全滅に近い状態となりすべてのMobが再POPしたのでそこで試合終了。
いつもあそこの通路を倒してくぐりぬけることができないのでガイア討伐に向け練習しなくてはと思っております。

キングきのこ

んでお次はキングファンガス。
毒対応のためにスワンダンサーを引きつれ3人で行ってきました。
ちっさいきのこを倒すと顔色の悪い巨大きのこの登場。ウワサでは回避生命の賢者がでるとかなのでがんばって倒したもののDropは毒きのこのみ('A`)

まぁ抵抗もなく近接のMerineはほぼやることがなくただのリザ係でしたが・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/31 20:12】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わずか5分で…
こんばんは、せつこです。

わずか5分で2回

(この人に2回も…)

度々、港でNに殺されるせつこです。
前は「滅びのバーストストリーム」で一撃死でした。

今日もINしたら「肉とじゃがいもを醤油と砂糖で煮た食べ物」の名前を持つ人にサックリと殺されてしまいました。
パニっくになって何が何だかわからないうちに…。

で、「くっそー・・・」とか思って門に出てみると、またさっきの人が…
わずか5分の間に同じ人に2回も殺されているFS<ビスコ>のマスターですが
この度、新メンバーが入る事となりました。

「こんなFSでいいの?」とか「事故とかそんな感じ?」とか思ってしまうほど
Warでも第一線で活躍している人が入りました。

そんなこんなで。

新メンバーともども、ビスコをどうぞよろしくです!

ちなみに、私は新メンバーとまだ会えてません(´Д⊂)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/31 03:19】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰
 こんばんは、Cruellesですっ。Blogを書くのは50日ぶりくらいかな?ちょー久しぶりなのですよ。前回書いてから、全然ログインしてなくて一週間に一時間とか、そんなのだったのでネタも何もないのですよ…けど最近ようやっとちびちびログインできるようになってきたので、また色々報告していこうと思います。これからもCruellesをヨロシクー!

 けど報告だけじゃつまらないのでこの間に撮ったSSでも貼り付けてみるよ。一月弱の活動報告っ

1.ミッシー強化
ミッシシシシシッー

 ミッシーは昔昔から狩ってみたいmobだったんだけど、ずっと中華が張り付いていたから全然狩れなかったのよね。けどパッチで強くなってからちょっとの間は中華が居なくなってたので挑戦したみた!水泳なしには非常につらい敵だけど、銃器の火力で倒される前に倒すのだ!
 狩ってみてわかったけど、ほんとにおいしい。お金、肉、賢者、鱗、皮。確かにこれだけで儲かる儲かる。けどすごい作業的なカンジがするからたまに遊びに行くくらいが丁度いいね。どんなmobでもそれは一緒かな?
 けれど調子に乗っていると…?!
どざえもん

 たまに死んだりする。水泳0は行動がものすごく遅くなるから1ミスが死に繋がるシビアな敵。緊張感ある戦いができるから完全に作業というわけでもない敵なのかもー。(私がヘタなだけかな……)

2.土曜のカオスに参戦!
ぱんだカオス

 私は土曜は時間が合わないので普段全く参加できないんだけど、半年振りくらいに時間が取れたので土曜のカオスに参戦することができたよ!ちょー興奮して興奮のあまりパンダペンダントなど持ち出してみた。けどこの姿だと折角のカオス用に装備しているカオスレザーが見れないから微妙なんだけど…お祭りなんだしいいよねっ。
 そしてこの後興奮しすぎてメテオ、毒、その他諸々のありとあらゆる貞子の攻撃を浴びて倒れるのでした。けれどすごく楽しかった!カオスでこんなに遊べたのは久しぶりだったので死んだことも楽しさになるいいカオスでしたー。

 50日の活動記がこれだけとは、すごく寂しいけどホントにこれだけ。けどこれからまた色々やるぞー。ではまた次回っ!今度はきっと近いうちに…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/30 03:44】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MIN一式

MIN一式

こんばんは、ビスコ生産部林野課生産担当のSessです。
遅くなりましたがMIN一式やっとそろいましたのでご報告です。
足がなかなかでなくてだいぶ時間が過ぎてしまいました・・・。

まぁその間には色々やってたわけですが、バハを楽しむためにシップPTで知り合った方々と夏祭りということで夏セットを作成し、浴衣でバハなんぞ楽しんでまいりました。


夏せっと

生産とはいえどバハへ行くために着こなしも生命もあげてたので浴衣でも問題ありませんよっ。一度ひとまさん兄にバハでお会いしまして『なにしてんですか~!』と言われましたが浴衣でもクリアできるものです。
無事MINを取り終えたのでスキル構成を変更しCRE3次MIN1次GRE1次となっております。要はアルターへ2回飛び降りたら死ねるということです。

P.S.マスターもうちょっと紳士的な生産部員募集してほしいです

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/29 22:06】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
売れ残り
海産物


こんにちは、ビスコ生産部資材調達課海産物担当のパタコランです。

釣りをしていた初期の目的も達成し、今は新規開拓&釣り残し巡りをしております。
何のって、もちろん宝箱ですが。

で、釣ったはいいけど微妙な物を露店してるんだけど
これが売れないんだよね。

こういうのってプチレアって言うのかな?
可愛い子からの指摘待ってます。

指摘した後、よければボクとデートしてください。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/29 15:00】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WL復帰!
こんばんは、せつこです。

夏と言うのに肌寒いドコカからお送りする今日のレポート。
WL復帰せつこ

(夢にまで見たWL復帰!!)

ふとINしたら、ELG軍本隊が虎CCを落としているとの報告。
BSQにも指揮官が現れ、ELG軍を追い返すため尼橋中央に布陣し
程なくしてBSQ vs ELG の本隊戦が始まったのですが
ELG軍が来る直前に、「前線でのセイクリを頼む!」との声があったので
今回はセイクリ要員で参加したところ…

すっごい激戦!!

ELG軍の罠、クエイク、ボルテ、範囲魔法の嵐にも負けないぐらい
BSQメイジによる、セイクリ連打&ダンス、ボルテ、クエイク、範囲魔法。
エフェクトの多さに、前線の近接職の人の動きがまったく見えませんでした。

何で、SSを一枚も撮ってないのか…
セイクリの詠唱中なら、SS一枚撮っても詠唱が終わってないのにっ!

でも、本当にすごかった。
私も何度かボルテや範囲魔法を食らいましたが、セイクリ詠唱中に2~3度ピカピカと光ってすぐに全快。
罠師さんや、近接職の方の粘りもあり、なんとかELG軍を尼橋で撃退することが出来ました。

メインの動きとしては…
セイクリをチャージ→最前線でセイクリ解放
だけなんですがでWLなるとは思いませんでした…。

ヒーラーが近接職を回復する、近接職はヒーラーまで敵を近づけない為に前線で頑張る。
普通の事に聞こえますが、お互いの信頼の上に成り立つと言う事もあり中々難しいんですよね。

でも、今日の尼橋戦ではそれが出来ていた!
本当にBSQのみんなGJ!

BSQの夜明けが間近に迫っているよ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 02:50】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金欠
こんばんは、せつこです。

更新時間的にかなりヤバイものがあるのですが
しばらくレポートをしていなかった為、せめて現状を報告させて頂きます。

金欠

(The 貧乏)

これは非常にマズイですよ…
まだ暗黒命令でブイブイ言わせてた時代(1年ほど前)より貧乏ですよ…

どうにか稼ぐ手段を考えねば…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/23 03:41】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
warイベント3回目
おひさしぶりです、Merineです。
昨日は3回目の出場となるDeath Coliseumに参加してまいりました。
ちょっと遅れての参加となったのですが鯛ドルの人と一緒に楽しんできました。
さっそく海岸へ飛んでみると今回は新しくNPCが増えてました。

ミニ暗殺者

ギガスもいたのですがこんな小さな暗殺者がところどころにいました。
能力は普通サイズのと変わらないようでちょっと手を出してみましたが相変わらず痛かったです。

途中参加だったのではじめの経過が微妙にわかりませんがたぶん一時期は2-0で負けていたっぽいんです。
最近のwarの状況を聞くと本隊の数が倍くらい違うとも聞いたのでこれはB厳しいなぁと思っていたら残り15分のアナウンスが流れたくらいでしょうかあっというまにEの旗を2本倒して同点。
3本目を発見しEがまだ駆けつけぬうちに攻撃してましたがそこで試合終了。結局2-2の引き分けに終わりました。
でもビスクの最後の追い上げと結束力はなかなかの物で楽しかったです。
終わってからいつものようにGMと記念撮影。
GM

今回は引き分けだったのでBもEも0時までいつもの鞍が配布されました。
今度は配布物の変更を期待したいものです。
そしていつものようにあふれかえるエビ軍。
えびえび~

このあと村のアルターに乗ろうとしたらNの人に『ドニがいる~』と言われました。セイクンですって言えばよかったかな?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/20 16:03】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デックの宝箱祭り
デックの宝箱x5

デックの宝箱x5が釣れちゃいました。

きっと、デックは誘い受け。

釣果のレポートになりつつアある、ボクのレポート。
こんにちわ、パタコランです。

先日、長靴が釣れました。
3ヶ月目にして、やっとです。

「長靴を狙って釣りを始めるよう」って人には
ボクは絶対に普通に狩りしてお金を貯めて買うことをオススメします。

ハンパねぇーよ?!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/15 16:35】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝箱ですか?いいえ、それは…
大デンキうなぎ


宝箱のルーレット配置に喜んで成功マスで引き寄せたわけですが
「ソウルバインダーの格好はマブ服に似てるよなー。てかマブ教徒だっけ?」
とか色々と思い出してました。

ミーリム海岸はどこで宝箱が釣れるんでしょうね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/11 01:50】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バハと言えばもちろん…
こんばんは、せつこです。

メガバvsパレス

(「メガバvsパレス」なんか怪獣物の対決みたいだ…)


バハと言えば、もちろん地上バハですよ。
パレスナイトと心行くまで戦える地上バハは、メイジで行くとすごく赤字でビックリします。
都市伝説レベルのレッドデビルウィングでも出ない限りは、銀行残高が減るばかりです。


共闘の付き添いとバハで、残高が10kを切りそうなわけですが…


ウチ、ブラッドサイスが欲しかっただけやねん…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/10 02:39】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マインビショップ
こんばんわ、生産部のSessです。
最近よりよい品質のものを作成するためにMIN装備を手に入れるため毎日のようにバハに通っております。

赤の廟堂

このように死なないようにチェインを着てバハ通いしていますが複合って本当にでないのですね・・・。
だいぶ地上に降りた装備もあるせいか募集CHに入っていると同じようなメンバーの方にお会いし最近仲良くさせていただいております。
みなさん複合狙いなだけあって道なども詳しいので時間切れや死ぬようなことはほぼないのですがLDしたりはじき出されたりと落ちることももちろんあります。

落下中

落下中のSSをやっと撮ることに成功しました!
つい先日はNomicoN先生ともまたご一緒する機会があり先生の手装備がでました。もちろん最近バハにご一緒している方々も少しづつ装備が集まり卒業されていく方もいます。
ちょっと寂しい気もしますがうれしい限りです。
そして自分もあと残すところ足装備だけになりました。最後の1部位気合をいれて望みたいと思います。

MIN装備

War用にも1セットとか考えてませんよ、今のところ^^;

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/09 19:28】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
付き添い
こんばんは、せつこです。

リザエフェクト

「マブっ子なのに、回復魔法のスキルが一番高い(92.8)とは…」

最近、NomicoN先生の妹さんの付き添いでネオク共闘に通ってます。
しかしアレですね、共闘の付き添いは必要なんでしょうけどヒマですね…。
たまにHAやRAして、あとはずーっとヨソ見しまくってますw

それはさておき、そろそろFSイベントの時期ですね。
前回は突発的でしたが、次回はここで時間と場所を告知しようと思います。
ってなわけで…

■業務(?)連絡です。
イベントの場所としてPreとWarのどちらが良いか、このレポートを読んだFSメンバーはコメントに記入してくださいな。

他に希望するイベント内容があれば、それも書いてくれると参考にしようかと思います。
あんまり長い時間の拘束はなしの方向で~

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/09 01:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Warの魚は恐ろしい
海上マーリン


こんばんは、パタコランです。
WarAgeの魚はエサを目の前に垂らしても食いつきません。
てか、海中ではなく海上に浮いてます。

(#´Д`) …。



魚肉サンドバック

オラオラオラ、キャオラッ!

てか、魚のクセに海上を浮くんじゃネェよっ!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 02:22】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんか燃えてる
どもー、はじめまして。なげきマシンです。

ビスコではあまりPT活動せずにソロで行動しているんですけどね。
一人で地下水路にこもって犬を育ててます。

アイアンが燃えてる


画像は「いぬマシン(ガルム コボルト Lv56.3)」を育てている様子。

急にアイアンが燃えだしてびっくり。
何が起こっているのかよくわかっていません。

なげきマシン

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/05 01:50】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Warいきたい!
ちょっとおひさしぶりMerineです、こんばんわ。
最近何かと忙しくINしても活動できていません('A`)
生産部Sess君のためにせっちゃんゆきぁぜMerineNomicoN先生(兄妹)などとバハにいったくらいでしょうか?

木?

SSも撮ってないので代用画ですが先にNomicoN先生の賢者装備を目指してがんばったもののこれがまたなかなかでないでない。
たまに時石目当てにバハ行ったりするのですが宝箱狙いとかあまりしないので先生についていくので必死でした。

早く二人の複合揃うといいね~。時間つけば参加しますよ♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/05 00:31】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕焼けビスク港
こんばんは、せつこです。

夕焼けの賑わいビスク港

(夕焼けの中、賑わうビスク港)

相変わらずと言うか、今日はと言うかBSQが本隊戦で勝てておりません。
負け癖が付いてしまうのも仕方ないと仕方ないと思うのですが
そこのところを問題と思わない状態は、非常にマズイです。

でも、まぁ負けているからこそ何にでも挑戦できる楽しさもあり
「勝って当たり前」状態の中、指揮をする人はそれなりにシンドイのでは無いでしょうか?

と、本隊戦で入れてもらったPT内の会話で指揮の話になったので
ちょっとELGの指揮官の気分について考えてみました。

それともBSQが張り合い無さ過ぎて、プレッシャーもやりがいも感じない?

いつまでも負けては居ませんよ!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/04 01:24】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幽霊宝箱?
Sessとキャラが被っている気がしないでもない今日のこの頃。
パタコランです。

自分の名前のカテゴリが消えて、生産部ってカテゴリが増えてたってことは
ここに記事を書けば良いってことですかね?

それはさておき、趣味の釣りをしていたところ
宝箱がつれました。
でも、なんか変です。
幽霊宝箱

まず釣りをしない人には「何がおかしいの?」って感じでしょうから少し説明をさせてもらうと…

普通はしっかりとした宝箱のグラフィックとして表示されるのですが
釣り上げた宝箱は半透明だったんです。
しかも、不自然に歯抜けなアイテムの並び方。
1つだけ取り出したと言うわけではなく、はじめからこの状態でした。
さらに、宝石は2つセットで入っている物なのに、半分の1つだけ!

宝箱は傷ついて幽霊になってもボクに会うためにガンバってくれたのかな?
そう考えるとロマンチックだよね。

この間のダイアロスバザールの余談ですが
こぐ姉をナンパしようとしたら
「やっぱり、2髪のコグオには変な人が多い。」と、変な人扱いを受けました。
ボクはノーマルなのに!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/03 02:20】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新入り
こんばんは、せつこです。

今日は業務連絡と言うか、新人紹介です。
Sess

(「アクセル裏に呼び出し」と「体育館裏に呼び出し」てニュアンスが似てますよね。)


既に自己紹介もしてくれてますが、もっこすクリエイター(と思う)なSess君です。

パタコラン一人が切り盛りしているビスコ生産部に興味を持ったようで
一緒に生産部を盛り上げてくれるとのことです。
基本的にもっこす職人だそうですが、斧を持って前線に出る戦う生産者を目指しているとか…。
木工製品で困ったことがあれば、Sess君に相談してみましょう!

ビスコメンはフェリングスラッシュが手に入ったらSess君に渡してあげてくださいな。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/03 01:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こんばんわ!
この度Warイプスの記事を読んで入りましたSessです。よろしくお願いします。

ちょっと自己紹介・・・普段はもっこす大好きでよく木のそばにいます。
生産のために森によく出没しています。好きな食べ物はもちろんブッシュドノエル!
CRE+MIN持ちでこのあいだ地上に降りてきたジェネシス装備を着用し鍛錬の毎日です。

よろしくおねがいします。

先日Warで配布していたところマスターのせつこさんとお会いしダンスで防衛に参加、
そのあと記念撮影をさせていただきました。
手に持ってるトレバドは配布しようとしていたものでまったく弓スキルはありません。

ビスク港にて

ビスコ生産部はまだ二人しかいないようで寂しいですがパタコランさんと共にこぐお生産部としてお役に立てるよう今後がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

P.S 次のこがしカカオ討伐にはぜひ誘ってください

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/02 21:34】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Warイプス
こんばんは、せつこです。

コガシカカオ

(コガシカカオを甘く見ていました)

メイジ二人と侍っぽい1匹で、イプスへいってきました。
てか、NomicoN先生が<ビスコ>をひっそりと抜けていたことに驚き。
そういえば亡命したいとか、なんとか言ってた気がしますが
まだBSQ軍所属と言うことは、何かソレナリの理由があったのでしょうw

それはさておき、元ビスコを含む3人でコガシカカオ(成長後)討伐に行ってきました。
結論から言いますと、ゆきぁぜタイプの近接職だけでは絶対に倒せないと思いました。
一人が攻撃、一人が回復、一人が周囲の見張り(兼、非常事態要因)と
途中、補給に帰ったり、全滅の危機に瀕したりと本当に辛い戦いでした。

が…
コガシカカオ討伐

(1時間ぐらい掛けてやっと倒せました!)

3人の努力の結果、なんとか討伐に成功しました!!

途中に「EやNがきたらどうしよう?」とか思いながら戦ってましたが
僻地過ぎて誰もこなかったようです。
最近発見されたダークナイトの討伐にみんな行ってたのかな?
(ちょっと戦ってみたけど、ダークナイトってサーベージと同じと思ったり…)

炭化カカオ

で、戦利品のコレですが
3人とも炭化したカカオは要らない発言
ただでさえ、炭化したカカオ以外のDROPがトレントガーディアンと同じだったのに…

チッウィ

(コガシカカオを3人で倒したと言う思い出をGETした3人であった…)

と、綺麗にまとめてみました。
でも4顔もにおとの撮影じゃ、まったく綺麗な雰囲気が伝わらないのは何故でしょうかね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/01 01:31】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
