【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新・釣り
War高原釣り


メリークリスマス、ビスコ生産部資材調達課海産物担当のパタコランです。

新しい釣りになってから、1週間がたちました。
アチコチを駆け回り、新しい海産物(主に釣り対象)の調査をしていますが
Warで魚拓対象になるのは、港と丘だけの様子ですね。
回廊にいてる、グリードルリッパーは魚ではなく、グリ肉と牙+etcと以前の仕様のままでした。

グリードルとケイブグリードルの間の1つが、グリードルリッパーと思ってたのですが…
実装し忘れじゃないよね・・・?

「War高原、旧ラングは池の中もクリアでした。」

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/25 03:24】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス
こんばんは、せつこです。

クリスマスプレゼント

(今日だけは、この格好も許されるはず!)

書いてる途中で記事が消えました。
泣きそうになりながら、もっかい書いてます。(AM4:53)

村でWar物資の補充をしていると、急にBGMが変わり
何事かと思えば、どうやらクリスマスプレゼントの配布が開始されたようでした。

気付けば、もうクリスマスなんですね。

Warにいても心を穏やかにするBGMのままでして
そんな中、ビスコメンはBGMのせいでミスを連発。
BGMが変わるだけで、戦う気が起きません。

そう、今日と明日ぐらいは心穏やかにし争い事なんて…
戦意なんて起きるわけがありません。

と上記のような事を言いながらも、きっちりと戦場を求めて谷へ。
戦闘らしい戦闘もなく、どんどん進んで行ったところ
飛び石周辺でやっと戦闘することができ、桟橋押し込みだけで満足せず
裏口中まで押し込んできました。

BGM、あんまり関係なかったようです。
(むしろ、よりアグレッシブに攻めてたような…)

でも、まぁ…
クリスマスぐらいは、BSQとELGが殺しあわず
何か仲良くできるようなイベントがあっても良いかも知れませんね。

眠たすぎて、何を書いてるか分からなくなってきました。
良いクリスマスイブを!

P.S
一日で-160Pした人へ。
らしくないと思いましたが、まぁ色々あるよね!
がんばれ!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/24 05:02】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のBSQは?
こんばんは、せつこです。

ビスコ会議

(議題は明日からのBSQ体験クエストではなく、ネネの装備について。)

定例のビスコ会議が行われました。
ネネが、ずっと同じハイキャスを着てるのを見かねて
Merineがお古の装備を着せて、そこに私も参加して
あーでもない、こうでもないと言いながら
ネネを徐々にマブキャス装備にして行くのでした。

今日は防衛指揮を執らせてもらいましたが…
BSQとしては、決して少なくない本隊規模だったのですが
ELG軍の規模が信じられない規模になってました…。

BSQとELGは何がこうも違うのか…。

勝ち負けに拘るのならば、素直に本隊戦放棄が最善だったかも知れませんが
BSQとしての意地と言いますか、戦いたい気持ちと言いますか
個人の感情で丘に出てELG本隊とぶつかってしまいました。

偵察さんの報告からELGとBSQの規模を比べた場合
集まりやすいポイントだからと言って、三叉に留まって
正面からぶつかるような布陣は避けるべきだったのですが…

布陣位置とタイミングではもう少しまともに戦えた気もします。
未熟な指揮で申し訳ないです。

明日からのBSQ体験クエの影響はどう出るのでしょうか?

期待半分、心配半分なのが正直な感想です。
でも、今までも暗黒期を跳ね返していたように
今後も大丈夫だよね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/18 03:04】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタ♪
こんばんは、せつこです。

今回のレポートは私の中では黒歴史決定なのですが
やるだけやったので開き直ることにします。

もう、タイトルからして「あー・・・」ですので
にゅたこがキライとか、浮いたカッコウしてるのを見ると気分を害する。
そんな方は閲覧しないようお願い申し上げます。

では、続きを読むからどうぞ。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/17 02:16】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GK人形ができるまで
生産部部長配布担当のSessです。
10日ほど前GK人形の作成依頼を受けました。
もっこす最強構成としてはこれは受けなくてはなりません。

お預かりしたカオス板材35個と兄貴の魂コンバイン!

緊張しすぎてみごとに失敗

申し訳ないので急いで板材を集めることに…

土日をあけて月曜に最後の1個の板材をゲット

次こそはと思い緊張しないように作成することは秘密に…

預かっておいたIGK魂とカオス板材コンバイン!

見事成功

IGK


依頼主にさっそく連絡。自分でもUSEしてみたかったけどケイジにいれられなくなると困るので自重
依頼主登場で人形お披露目です。

IGK人形


これ作成したらやっぱドミニオンですよね。
SS撮ったのですがでかすぎてカットできませんでした。
そんなドミニオンをみつけて1人のPCがこちらにやってきました。
何をするのかと思いきや・・・

ドミニオン

IGKドミニオンにPM合わせて村銀前はおそろしい光景に!

このあとビスコメンにもお披露目会ということで邪魔にならぬよう雪原へいってきました。
IGKクラブも持ってIPS雪原。まさにカオス!

IGKクラブ
( でかすぎて縮小 )

せっかく作成したのにレシピバインダーに書き込むのを忘れて凹むSessでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/12 12:44】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
火力上昇装備
めずらしく2日続けてのレポートォ!
こんにちわ、錬金貧乏のいかです。

今回の錬金装備は攻撃力・魔力上昇系が多く一番うれしいとこは装飾品が多いとこっ。
前回の秘宝は正直いってルーンセイバーとかマジカルハンマーとか武器系はあまりいらない・・・。
普段の武器を使用した上でさらに装飾品で効果UPはかなりうれしいものです。
まぁただ単にオサレアイテムとして使えればどうでもいんだけどねっ。

ついでに微妙な効果だけど欲しかった鹿頭☆

シカの枝角

( ただSS載せたかっただけ・・・ )

いかは武器の中でも火力ある銃器なので装備品での火力の限界に挑戦したいと思います。

ってことでwikiの攻撃力上昇装備をみてみよお!

頭(防):黒ブタの耳+3
胴(防):ローブオブラス+3
手(防):フェアリーグローブorソーンリスト+3
パンツ(防):レギングオブフィヨヴァル+2
靴(防):ブーツオブフィヨヴァル+2
肩(防):アームガードオブフィヨヴァル+2
腰(防):レッグガードオブフィヨヴァル+2

顔(装):マスクオブクリムゾンorダークナイトフェイスマスク+3
耳(装):バーサークイヤリング+3
指(装):バーサークリングorスカルリング+3
胸(装):炎のブローチ+3
背中(装):ボーンウィング+3
腰(装):スカルバックル+3

計+35が最強装備になるようです。
さてどこまでがんばれるか検証!!!
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 10:23】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
素顔
こんばんは、せつこです。

素顔

(クロスさんの素顔を!と思いましたが、あまりにもピュアな素顔の為に自主規制)

ある宗教の経典によると、神が降りてきた後の千年間は世界に愛が満ち溢れ
豊かで、病気や嘘、争いも無く人々が幸せな世界を天国と言うそうです。

多分、私がそんな世界にいける事があってもwarageに参加していることでしょう。

って言うか、現実って上記の反対だから地獄なの?!と思ったりもしましたが
まぁ、そんな精神的な話はおいておいてWarの話です。

今日、防衛→谷攻めの指揮を執らせてもらいましたが
防衛は粘ったけど勝てず、谷はいっちょんCCでBSQ全滅と言う散々な結果に。
我ながら、戦いたい気持ちが焦りに出ていたようにも思えます…。

以前の指揮では、判断から指示までの時間が長く
テンポの悪いものだったと感じていたので
今度は、ちょっとテンポを早めの指揮をしてみました。

結果は既に記した通りでしたが
本隊同士の戦いでは、受身側が不利なようなので
早めのテンポで待機中の敵軍に突撃するのが良いと言う考えのもと
防衛(尼橋突撃)指揮をしていました。

谷攻めは本当に申し訳無い結果でしたが
丘防衛は、何かキッカケがあれば、勝てたぐらいの
良い感じで戦えたと思っています。

最後になりましたが、いつも一緒に戦ってくれるBSQのみんな
偵察、声出し、アドバイス、ダンス、etc・・・ 本当にありがとう!

今度こそは、みんなで戦って
そして勝ちましょう!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 01:20】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんぼう技
おひさしぶりのいかです。
最近レポートはさぼりすぎてfc2の管理画面変わってるのも今きづいたけどMOEはがんばってます。

何をがんばってるってそりゃもちろん錬金♪
前回の錬金もそれなりにがんばったけど今回は気合がちがうのだ!

ということで新技のパワーインパクトを覚えてみたお
今さらだけどついでにSブラントも覚えてみた

新技

やっぱ覚えたらとりあえず試したくなるよねっ。
新しいこんぼうといえばもちろんサンタマリアベア!
なんたって壊れないのが素敵☆


くまこんぼう

( くまで中をとぶいか )
次はぜひとも実戦でためしてみたいと思いますです。

↓錬金技販売のお知らせ
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/10 16:18】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日常
 こんばんは、Cruellesですっ。

 2007-12-09-04.jpg

 ここ一ヵ月の活動時間がいつにもまして深夜から明け方になってしまっている状態…これは、これはピンチ?うーん、うーん。誰とも会えない生活のせいですっかりビスコでも存在感が薄れてきて、これはきっと危機感を感じなければいけない場面なのですよ。深夜にやってくるGMさんにはホント感謝です!


 でもそんなの関係ねぇ!(今年の流行…?)


 Cruellesは深夜担当だと前に書いたよ。だから深夜にしか出来ないことを!深夜のメリットといえば、人が少ない事。どんな狩場でもボスでもいつでも狩り放題。これはすごい!

 Preで人が少ない → なんでも狩り放題
 Warで人が少ない → マラソンAge

 私がPre9割生活をしているのはこういう理由があるのかもしれないなぁ。

 さて、そんなわけで。活動報告~


 パンダを見たことがなかったんだ。パンダマンは随分前に見たけれど、チャンピオンを見たことないなぁ……3時間POPだなんて、見ようと思わないと見れないレアなMOBじゃないかっ。そういうわけで、狙ってパンダを狩って狩って狩りまくってみた!

タルパレでリンチされるパンダを目撃し…
 2007-12-09-02.jpg

エイシスで挑むも逆に倒され…
 2007-12-09-03.jpg

渓谷で撃破!めがとんぐろーぶをてにいれたぞ!このグローブは後日クロスさんにプレゼント。
 2007-12-09-01.jpg

 これだけたっぷりパンダが見れて満足したのですよ。いやぁ、夜中ってすばらしい。夜中はいいなぁ…?

 ダイナマイトキックが出るまで、アフロパンダが出るまで頑張ろうかと思ったけど、流石にそこまでやるのはしんどいなぁ…と思ったのでパンダ祭りはこれで終了となったのでした。おわり。

 パンダはレアなMOBだから、沸いていない時間はヒマなのだ。3時間POPらしいので、そんなに長い間ぼーっと待ってられないし、POPしてすぐ行かないと勝手に死んでしまう非常にお馬鹿なMOB。
 いつPOPするかわからないので、適当に近くで他の事をして遊ぶのだ。そこで…昔っからやってみたかったナジャソロに挑戦。ナジャは一人でも台座に乗って光1本立てて、ログアウト→ログインで4本の光が出せるのだ。
 2007-12-09-05.jpg

 おんみょうだんをくらえー
 ↓
 2007-12-09-06.jpg

 いやぁ、ナジャはギガースと同じですごく大きいから遠くからでもよく見える!羽がばっさばっさ、コボルト砦から見るナジャもまた一興なのですよ。倒せなくてごめんね……

 他には、普段抵抗上げの人で人気のにゅたこをリベガのみで倒すとか。そういうおかしなプレイを楽しんだCruellesでした。
2007-12-09-07.jpg


 11月はWar率が低すぎたので12月はもうちょっとWarに行こうかな…と思うんだけど、WarじゃPreと違って私は役に立てないから行くのを躊躇ってしまう。他のFSメンバーのように、WarはWar用、PreはPre用のキャラにしたほうがいいのかなぁ。うーん。うーーん。

 考えてるだけじゃ仕方ないので、とりあえず今のままがんばるっ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/10 00:29】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダークネスフォグの扱い
こんばんは、せつこです。

秋風景の中、休憩中

(秋風景の中、休憩中)

秋っぽいのが撮れたので、使おう使おうと思っているうちに
12月がきてました。

でも、気にせず使ってみる強い子ビスコ!

先日のダークネスフォグですが、更新後のWikiを見てみると
見事にランク落ちしてました。
正確にはランク落ちとは言わないかもしれませんが
同列に薬用にんじんとかがあると、どうしても…
まぁ、枕を涙で濡らすのは私だけじゃなかったっぽいので良しとします。

今度の狙いはオーバードライブ(波紋疾走)!
石仮面とオーバードライブ、この2つのネタはどこの誰もが思いつくと思いますが
「とりあえず、やっとけ。」でやってみました、強い子ビスコ!

来年からは、思った事を口に出す前に
少し考える時間を取って、発言に重みのある人物になりたいと思います♪

せつこでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/05 01:36】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
駆け込み練金
こんばんは、せつこです。

ダークネスフォグ

(なんとか出来た!)

練金の森が変わると言うことなので、何が消えても良いように
欲しいものだけ作っておきました。

マジックドレイン

(これも。)

特にマジックドレインは、日の目を見ることがあるのかどうかわかりませんが
ずーっと欲しいノアピースのひとつでした。

いやー、アレですね。
このアタリの物だと、買った方が安い…。
慣れてる人が作ると、量産できるんですかね…?
(ちなみに200k掛かってます。)

もう、練金の森の背景が赤く染まるのはしばらく見たくありません。

■今日の一口メモ
鹿とトナカイは別の動物。

Xmasシーズンだし、話題に使っていいよ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/04 01:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
