【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
露店場所
こんばんは、せつこです。

新市場になるかな?

(新市場になるかな?)

今まで、アルタ周辺で露店してるのを数人見てましたが
にゅたおが4人並んで露店していて、ちょっと面白かったので撮影してみました。

どうやら、防具を中心に販売しているようです。

さて。
Warで活動してる方は知ってると思いますが
新キャラがWarデビューしています。
本格的なデビューではなく、構成の方向性の確認と実際の動きの練習の段階なのですが

名前の評判がすこぶる悪いw

身内(FS内)は、言いたい放題言うというか
とりあえずツッコミ的な事言っとけな雰囲気で言ってると思ってたいたのですが
港でも、すごい反応を受けていますw
特に、某もにお(( ^ω^)←が特徴的な人)なんか、サインくれとか
もうちょっと名前を考えろとか、すごいテンションで言われてしまいました。
ホントに言いたい放題言いやがってもに汚め!!!
名前変更券の販売はまだでしょうか、ゴンゾさん…。

でも、スキル上げをしたりして愛着が沸いているし
何より、自分では「アリ」なので、気にしないで頑張ろうと思います!

ちなみにもにおは、私に絡んだ後は綺麗なこぐ姉さんに整髪を頼んでいました。

どうか、次に会うときはハゲになってますように。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/31 02:44】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの指揮
こんにちは、せつこです。

war帰りのサクレ補充

(war帰りのサクレ補充)

Warでサクレ落とした時、いつも露店してくれてる方の在庫が切れてる場合は
アルケのギルド雑貨(銀サクレ)を使うといいよ、と こっぱさんに教えてもらったので
たまに利用しています、アドバイス感謝!

先日、久しぶりに指揮を執らせて頂きました。
防衛指揮だけのつもりで執らせて貰ったのですが
ELGもアクティブに動いており、防衛、防衛、谷攻めと
結果的に、アヤフヤなまま指揮を執っていました。
もう少し、ちゃんと宣言してから執れば良かったと後悔しています。

久しぶりの指揮だったので、ちょっと手探り状態ではあったのですが
偵察、アルタサポート、声出し、戦闘参加と
本隊参加してくれた方には、すごく感謝しています!
本当にありがとう!!

春休みと言うこともあり、War自体も活発なのですが
昨日はミクルを討ち取ったり(私はINしてませんでしたが…)
谷でも大暴れしたりと、BSQの調子がすごく良いですね!

4月以降も、この調子で頑張りましょう!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/30 18:29】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
混戦にパニックに!
こんばんは、せつこです。

路地裏

(路地裏。 そこは陰謀の香りが漂う… 気がしただけでした。)

昨日に引き続き、Warで暴れてきました!
本隊ってほどの規模ではないのですが、20vs20ぐらいの中規模の戦闘が
頻繁に起こり、アッチコッチと戦場を駆け巡ってきました。
WPも40→60→32と、「結局ここなのね。」 みたいなポイントに落ち着いております。

あまりWPに固執しなくて、触媒代が稼げるようになったので
多少の心のゆとりはありますよ。

ちょっと底口で、スニークされて何も出来ないまま死んだけど
冷静さはギリギリ取り戻せたよ?

と、今日一緒にPT組んでくれた方々、ありがとうございました!
振り回してしまった感があるのですが、一緒に暴れれてとても楽しかったです。
もっと上手くなるんで、またPT組んでくださいね!

ではでは。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 03:12】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ち止まり
こんばんは、せつこです。

雨宿り

(雨宿り)

美容に新しいテクニックが増えましたね!
種族変更はまだしも、性別変更はどうなんでしょ…。
名前の問題があるので微妙な気しますが…。

私のWarでの活動はというと、微妙な感じです。
リハビリしつつも、あれこれと試してみたり、
自分でも落ち着きが無いのがわかってるんですが、これがナカナカ…。

雨宿りをするように、たまには立ち止まることもありますよね。

せつこでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/27 02:45】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびりビスコ
 やぁ、Cruellesだよ。のんびり~~~
006.jpg

 せつこがPTを組んでスキル上げしてたから、私も一緒にやろうと思ったら酩酊スキルは他人の邪魔だったみたいで追い出されたよ。悲しい!
 イビキはMOBが逃げ出し、キヨミズは行動の阻害に。酩酊スキルの孤独さに絶望した!

 気分転換にWarへ行くとすごい記録が出たよ。
005.jpg

 自己最高343ダメージ。これがあるから銃がやめられない…ッ!!

 その後はせつことクロスさんと3人PTで遊んだよ。楽しかった!

 ビスコの面々の会話の中では何故「Crossbill」は「クロスさん」なんだろう。みんな他は呼び捨てなのに。新婚ほやほやの家庭があってさ、お互いまだ恥ずかしさや遠慮があって名前で呼び合ってるみたいな。旦那さんが「そろそろ『あなた』って呼んで欲しいな…」って言うと奥さんが「え?!は、恥ずかしい………あ、あなた…キャッ!><」みたいな?ってこんな事書いてるCruellesが恥ずかしい!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 17:47】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リハビリ中
こんばんは、せつこです。

リハビリ中

(warリハビリ中)

ココのところご無沙汰だったwarに、今日はのびのびと参加してきました。
久しぶりすぎて、どうやればいいんだっけ?とか思いながらやってたので
テンポは遅いは、空回りはするわで、なんか周りに迷惑を掛けてただけに…。

いっしょにPTを組んでくれた、ベ○○ーさん、ヒエピタ男(仮称)さん、ありがとねー!
そしてご迷惑をお掛けしました…。

2週間ぶりぐらいに思いっきりINしたのですが
なんかwar変わった?

言葉に出来ないけど、なんというかこう…
メリハリと言いますか…。

ちょっとずつリハビリしながら、雰囲気に馴染んでいこうと思います。
また!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 02:00】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休憩中?
こんばんは、せつこです。

休憩中

(疲れた。)

何かを仕込んだり
何かで駆け回ったり
何かで話をしたり

MoEはやることが多いですよ、ホント。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/24 03:45】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狩り狩り
 こんにちは、Cruellesですっ。10日ぶりのログインで毎回の事だけど、ログインする度にキー操作を思い出しながらのプレイでどこの狩場もドキドキ感が味わえるある意味新鮮なMoEを今回も楽しむよ!

 さて、何をしようかな?んー、Warageに行こう!と思ったら、前回装備を落としちゃったみたいでWarですっぽんぽんだった。なんて恥ずかしい……。Cruellesは着こなし回避が0なので何を装備してても同じなんだけど、折角の銃という高火力装備をしてるので装備も火力UPできるものを装備したいって考えてWarageではラスローブを装備することにしてるよ。
 低階級で貧乏なのはデメリットだけど、ドロップが少ないのは大きなメリット、装備を落とす確率は低いから気軽に特産品を装備できる間は勝つために、少しでもいいものを装備しておきたいよ。

 そうと決まれば早速狩り狩り、海岸でイムサマス一家を襲撃ー。RePOPがリアル15分と長めだけど、弱い+結構Drop率が高い+レコ石で直接飛べるという利便性から結構簡単に入手できちゃうのだ。買うと15kくらいする装備だけど、空いた時間にフラリとやってきて倒していると数着なんてあっという間だよー
003.jpg

 5体倒して2着げっと!これで当分大丈夫!

 Preで狩りを始めたから、ついでに他に足りない物資も補給しちゃえということで、次はラッシーを作ってもらう為の材料集めの旅に出ることに。タル肉は以前RoBさんのツアーにお邪魔したときに沢山頂いたので、次に必要なのはシルクロード。シルクロード、エキゾチシズム、ヤマトと3種類の中で乳儒が一番面倒なのはこのシルクロードじゃないかな?ヤマトは下忍もにお乱獲で、エキゾはサベナイト乱獲で、シルクはベビドラ乱獲で…って考えるとベビドラが一番面倒だあああ。

 えっほえっほと高原を走り、到着したのは竜の墓場。ベビドラを倒して倒して…3体倒してもシルクロードは出ず。心臓が出ないことも多いから、肉が出るようになったといっても相変わらずマズいmobだ!こういう時にやっぱり一人は辛いよね。そこで辺りを見渡すと私以外にPTで狩りに着てる人がいたので…FSに入る前、ずっとソロしてた時代を思い出して…思えば昔の私はPTをみかけると付いていく子だったなぁなんてつまんない事を考えながら話しかけてみたよ。
004.jpg

 流れは一緒に狩りをする方向で、PTに入れてもらってどんどんベビドラを倒す倒す倒す!やっぱり人と一緒に遊ぶのは楽しいね!そしてPT効果か、倒したべビドラからシルクロードがざっくざく。仲間に入れてくれたFS/HCPのみんな、ありがとうー!

 これでWarageへの準備は整ったよ。次回はまた近いうちに更新できるといいな。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/18 17:56】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
warが楽しいッ!
こんばんは、せつこです。

王国突撃!

(王国突撃!)

ちょっと前の画像ですが、王国突撃楽しかったです!
この時の指揮さん、GJ~&お疲れ様でした♪

--閑話休題--

最近、めっきりと指揮を執ることがなくなりました。
と、言うのも指揮が出来るほど体力的に余裕がなくって
声出しをメインにWarに参加させてもらってます。

今日の本隊も「しんどいから、少しだけ参加…」のつもりでしたが
いつのまにか指揮さんとPTを組んで、渓谷でえっほえっほ戦ってました。

さすがベテランの人は違いますね!
勢いのある今のBSQですが、ともすれば危ない場面もありましたが
結果的には勝っちゃいます。

渓谷でBSQ本隊が出来たのですが、
本隊が出来た時点で、偵察する人が少なくて危ないかなぁと思ってましたが
やはり勢いがあると、偵察も本隊も自然と規模が膨れ上がります。

そして、ますます勢いがついて連勝に…。

勝つパターンって言うのは、こういうものなんですねぇ。
しかし、まだまだ気は抜けません!
このまま、BSQの黄金期が続きしますように!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/11 01:34】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出のありか
 こんばんは、Cruellesですっ。ブログを書くのがすごく久しぶりです、2月の更新がなかったのは2月のログインが少なかったからなのです。パソコンのログを見てみると、2月にログインしたのは…10回もなかったです。

 それは決して忙しいからログインできないというわけではなく、自分がMoEの世界で何をするべきか、何ができるのかを見直すと自分の存在がすごくちっぽけで、変化と成長のない日々を惰性で過ごしていることに気がついたです。人とのかかわりや毎日の冒険が無駄なものだとは言わないです。ただ、成長しない自分を見つめなおしたくなったので少し距離をおいた一月でした。
 002.jpg

 そして3月。

 久しぶりにFSの仲間とお話をしてCruellesは自分が自分で思う以上に思い出の無い存在なんだということを理解したよ。FSで行ったはずの冒険も、取ったはずの友好も自分の記憶の中にない。これってすごく怖い。自分一人の行動が頭から欠落しても損するのは自分だけだけど、みんなと遊んだ記憶が無いっていうのは一緒に遊んでくれた人の時間を奪うって事だよ。怖いよ。このままじゃダメだと思ったよ。

 だから、今日からはログインした日はきちんとここに、レポートを書くことにするです。ちっぽけな事、ささいな事、どんな記憶も全て大切な思い出。後から自分で見返したときに、頭の中に映像付きで再生されるような記憶としてここに綴っていこうと思うよ。
(SSを撮るクセをつけないと…)

 これからもビスコを、Cruellesをよろしく!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/08 04:53】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウトウトWar
こんばんは、せつこです。

チアノさんの貴重な…

(チアノさんの貴重なガード階級姿(いつもはアマ~ニュビらしい…))

久しぶりにCapmの人たちとPT組みました。
なんか、久しぶりすぎて誰がどんなキャラだったかまったく覚えてなかったけど
みんな好き好きに動いて、適当に遊んでましたw

やっぱり眠い時には眠いとダメですね。
チアノさんと二人で、誤爆しまくってました…。
この後、自己管理の出来るチアノさんは寝て
私はズルズルと本隊戦に参加してました。

もっと、自己管理が出来る人間になりたい!!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/07 01:26】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねーむーーいーーーー!!
こんばんは、せつこです。

ぶらり一人旅

(ぶらり一人旅)

眠いと勢いそのままに会話をしだすのでタチが悪いと評判の私ですが
ビスコメンに心配されるまでに至ったようです。

これも私の眠さがなせる業(カルマ)。

うー、やー、たー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/06 01:41】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
階級維持
こんばんは、せつこです。

油断したらこうなる

(前々回のボツネタ:油断したらこうなる)

撮影中に落ちたら、先に下で死んでる人がいました。
よくある事故ですよね☆ミ

・Warのお話
なんとか階級維持が出来ており、ちゃくちゃくと戦費が溜まってきております。
やっと目標金額の折り返し地点!

もうすぐ、思い切り暴れられるように・・・!
がんばれ私!

今日も今日とて本隊に参加してきました。
活気があるって良いですね。
途中からの参加でしたが、それでも勝ったり負けたりと楽しく参加できました。

個人の話になるのですが、
最近見なくて「どうしてるんだろうなぁ。」と思ってた人が
別キャラを作って本隊に参加してたのを知り、
ちょっと安心したと言うか、ホッとしたと言うか…
久々に知り合いに会えて良かったです。

Warにきて一年以上になると、こういうこともあるんですね。
しみじみとしたところで、今日はお開き。
また!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/03 01:06】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
縁故採用?
こんばんは、せつこです。

着せ替え人形状態

(早くも、ビスコメンの着せ替え人形化!)

縁あって、ビスコに入ったほづみさんこと、「ほづみん」ですが
大人しい性格からか、ビスコメンからお人形さんのようにアレコレと服を着せられたり
連れ回されたりしているようです。

そんなわけで、私のお気に入りの服も着てもらいましたw
他にもクロスさんからは、「パンツを見せろ」とか変態的な注文を受けてましたが
ガンとして無視していたほづみんは偉いと思いました。

とりあえず、その場にいたビスコメン全員でクロスさんを咎めておきましたが。

・Warのお話
最近、本当にビスクが好調!
本隊に参加していて思うのが、雰囲気がすごく良いんです。
まとまりもあるし、偵察して報告してくれる人も多いし
そして、勝てると信じてるから交戦時の勢いも違います。

その好調振りは、勢力chにも反映されてます。
すごく賑やかですし、雑談と交戦のメリハリもあります。

今なら、一見さんがBSQにきてもしっかりとサポートできる環境だと思います。
初めてのWarは、ぜひBSQでどうぞ!(営業スマイル)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/02 02:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
