【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続き
続いてできたアイテム達


妖精の加護というのが重量軽くなってメイジさんなんかにはいい感じ。
一通りできたけどSS撮らずに材料になりました。
フェンネだけ取っておこうか悩みどこ・・・。

ソレス羽

ユグ羽


技書で需要ありそうなのはセットマインなのかなぁ。ビスコの罠牙さんもきっと覚えそうな感じ。
レシピ類はやっぱ生産部はがんばると思われるところです。

部長はすでにトールアーマーレシピをゲットした模様。
きっとせっちゃんあたりはwarでS.N.Fかエリアクリーニングをしてくれると期待してます。
中級褒章は髭らしいけどクロスさんが前から欲しがってたような??
カオス猫育成諦めつつあるほづみんには代わりにねこねこバッグオススメします。
うちの裁縫キャラがレシピ手にいれたので詳細は↓へ
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/30 15:53】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
錬金の森第4弾
こんにちは、Merineです。
前回同様昨日からちょっと練り練りしてます。

情報はwikiなんかにも書かれてるだろうからそっち見たほうが早いと思うけど
新しいアイテムでわかった範囲を簡単に~(自分用メモ)


※秘伝の書 [パイ投げ]
料理30 投げ10
使用アイテム:ショート ケーキ*1

※秘伝の書 [S.N.F]
パフォーマンス40 ダンス20

※秘伝の書 [エリア クリーニング]
美容70
使用アイテム:シャンプー*3
発動に必要なBuff:ハウスキーパー マスタリー

※秘伝の書 [スターマイン]
パフォーマンス60 薬調合30
使用アイテム:エクスプロード ポーション*1

※秘伝の書 [セット マイン]
罠80 薬調合80 呪文抵抗力80
使用アイテム:グレート エクスプロード ポーション*1

※秘伝の書 [ゴッド ハンド]
鍛冶90 裁縫90 木工90 装飾90 複製90 料理90 美容90 調教90

※ノアピース [マナボール]
破壊30 魔熟30

※ノアピース [サモン ストロング ゾンビ]
召喚魔法70
発動に必要なbuff:ネクロマンサー マスタリ

※ノアピース [ブラッディ ブレイド]
死魔90 牙70

※ノアピース[リザレクション オール]
回復魔法90
発動に必要なBuff:紺碧の賢者 マスタリー


おもちゃ缶(秘宝3)→ねこねこバッグレシピorねこねこバッグ左
閃光の宝珠(秘宝4)→ジェットブーツ レシピ(足防)
メイクセット(秘宝5)→ツインリボン レシピ(頭装)
破滅の古文書(秘宝6)→クレセントアックス レシピ(刀剣91.0)
巨人の古文書(秘宝7)→グランドスラム レシピ(棍棒91.0)
漆黒の宝珠(秘宝8)→イビルホーン レシピ(頭装)
黄金の宝珠(秘宝9)→スタイリッシュショルダー レシピ(肩防)
雷光の古文書→トール装備 レシピ

ウィングオブ ソレス→攻撃力+2.0
ウィングオブ ユグ→HP+7.0
ウィングオブ ミトヤ→命中+2.0
ウィングオブ シス→回避+2.0
ウィングオブ ロザロト→防御力+5.0
ウィングオブ フェンエ→魔力+2.0

鉤爪の義手(秘宝2)→手防
綸子(秘宝10)→頭防 攻撃力+3.0 攻撃速度-2.0

中級バインダー褒章→ダンディビヤード(顔装)
上級バインダー褒章→シルクケープ(肩防)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/30 15:32】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなと遅れてスルト鉱山
こんばんは、せつこです。

地底
(マグマ地帯を抜けるとそこは…)

ビスコメン3人で、ワクワクしながら地底探検に行ってきました。

「バジリスクマザーを倒そう!」とか盛り上がっていたのですが
気が付けば、画像の場所にいてました。
ほんと、不思議発見ですよ。

翌日、ゆきね、ゆきぁぜ姉妹がキングかマザーかを倒しに行ったみたいです。

私はと言うと…

毎日が眠たくて妙に忙しくて、INしても短時間ログアウトだったりしてます。
明日は練金がリニューアルされるそうですね。
さて、アミュレットはどの位置に来るのだろうか?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/29 00:16】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スルト鉱山 de 落下
こんばんは、せつこです。

スルト鉱山(一番上まで上ったから、今度は一番下だ!)

アキさんと、ほづみんの3人でスルト鉱山に行ってきました。
正確に言うと、三人で迷子になってきましたw

同じところを何度もグルグル回ってた…

ほづみんなんか、「おうち帰りたい」とか言い出すし!

とりあえず、ゾンビパウダーを少し持って帰ってきました。
ブードゥー…?

この粉を使って、あの人を…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/24 00:58】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま戻りました
忙しくて20日ほどINできませんでしたが、
ようやく落ち着きました。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/22 18:49】 | Crossbill | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新まっぷ
 こんにちは、Cruellesですっ。よく聞かれることの一つに名前があるよ。私の名前は「くれいる」。確かに普通は読めない…ややこしくてごめん!だからクルーレスでもクラリスでも、呼ばれたら反応するよー。でもできれば、くれいるって呼んでほしいな。言葉の意味は…自分で調べてね!

 私はWarよりPreが好きだよ。でもPreはなかなか一人で遊べない、そこで一人で遊べるWarに行くことが多いよ。私がもっと積極的になったらそんな問題簡単に解決するんだけど、うーん、こればっかりは難しいかなぁ…。でも今日OPENの新マップ、最初特有のお祭り気分でPreで堂々といろんな人と遊べたよ!
2008-07-22-01.jpg
 1人では限界があるこんな場所も、5人10人でわいわい遊べばあっという間に制圧完了!Cruelleに必要なものは積極的に人とお話する事。ここはいいPT用マップ、尼巣は悲惨なくらい廃れてるけど、ここはたぶん・・・大丈夫。まだまだ見てない場所もあるから、これからはいろんな人とPTを組んで冒険するぞ、そうするぞ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/22 17:21】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のり1000枚!
こんにちは、生産部海産物担当かんづめです。

のり1000枚
(目標達成!)

少しずつ、コツコツとノリを集めて
やっと目標であった1000枚になりました!

途中、アワビとかホタテに浮気したり
カカオで、とりあえずの生活費を稼いだりと
ずいぶんと遠回りをしましたが
やっと、集めることが出来ました。

今後の目標としては…
ワサビの収穫を出来るように、いっちょん友好を取る。
大豆を収穫できるように、ネズミか骨友好を取る。

と、言ったところでしょうか?

まぁ、のんびりと行きましょうかね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/20 13:17】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旧・撲殺道具
こんばんは、せつこ(黒)です。

バトハン
(ブエナスノーチェス 敵兵の皆さん!)

とりあえず、マクロ装備マクロが組めていない&使い勝手が分からないことから
現在はバトハンを使っています。

本体戦では
ルートダンスで、敵のクエイク&血雨を無効化した後に
「吹き飛べ!アースクエイク!」と
「ホームラン!(ボルテ)」をセットでやってます。

「ボルテとEQは逆のが良いかも」と書いていて思いました。

1セットが終わったら、敵のメイジから魔法を貰う前に
ディレイが溜まるまで、ちょっとだけ下がってルートダンスやってます。

普通に戦うには、攻撃発生が遅いわ、足が止まるテクが多いわで
私のような、なんちゃって近接にはアレな棍棒ですが
尼橋だと大活躍出来てますよ、多分。

書いてて良く分からなくなってきました。

とりあえず、アタックとバーサークのマクロを押し間違えるを3回ほどやってしまいました。
近寄ってきて、バーサークして距離を取り出したら、9割の確立で私だと思います。
そんな時は、ちょっとだけ察してくれると嬉しいです。

リンクに「すずまりや」さんところが追加されました。
追加した人は、レポしてリンク先を紹介してねー。

(経緯はMerineかPlatovあたりが知ってると思いますが…)

02:57追記
「すずまりや」さんのキャラ名(や、特定できる情報)を出すのはNGなので注意してね!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/18 02:50】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こんにちは ウォルフガング
こんにちは、なげきマシンです。

まだまだホム育成中。
60からケイブ→80からマッドネス→90からツインとずっと渓谷通いです。

というわけでツインと格闘中。ホム対ツイン

しかしちょっと早まった感が…
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/18 01:24】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
レンタル2
ほづみんのマネっこ黒バージョン!

黒ほづみん?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/17 02:06】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新・撲殺道具
こんばんは、せつこ(黒)です。

ギガハン
(ボンソワール、敵兵の皆さん。)

バトハンを切らしてしまって、どうにもWarにいけなくて困っていたところ
にやけがギガハンをくれました!
(その直前に、生産部からバトハン2本受け取りましたが。)

さてさて性能を見てみると、バトハンより微妙に攻撃力が低いです。
電気ショックがある分、バトハンと同じだとマズイ気がしますね。

射程やディレイはどんなもんんでしょうか?

とりあえず、どうにか錆を落とすところからのスタートです。
ちょっとPreで使ってみて、慣れたらWarに持ち込んでみようと思います。

ギガハンを持った私の事は「ピカチュー」って呼んでいいよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/17 01:35】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レンタル 
ほづみです。

一時マスターからレンタルしていた(おしつけられてた)染色後のギム装備。

レンタル ギム装備 修正

レランで枠きつきつのほづみに半ば嫌がらせ!?軽くいじめ?!とか思いながら、最初は邪魔だから捨てよーか・・・売っちまおーか・・・

でも着てみたら意外に気に入ってしまったのでしばらくこの格好でうろうろ♪
返却日には、返したくないとだだをこねてみたけれど、もらえなかった 残念・・・w

腕を出すのはちょっと嫌だったのでレラン装備そのまま
部長からユリの花をいただいたのでつけてみました♪

貴重な ほづみのギム装備 でパシャリと一枚
(どーもいい感じのサイズでUPできんなぁ)
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/11 22:27】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寝惚けながらWar
こんばんは、せつこ(黒)です。

眠い時期

(毎日眠くて仕方ありません。)

眠いな~とか思いながらWarに行くと
ボーっとしてる間に殺されます。

せめて、道連れにクエイクで崖から突き落とせれば…

アマを維持しながらも装備を落とすので
死体漁りに精を出す必要がありそうです。
とりあえず、防具から。

死体から、ゴソゴソと防具を引っぺがす…
本当に戦場は地獄ですね。

今のマイブームは
ハンギングから→ギロチンと
SoW→スレイブ チェインです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/11 02:39】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えいりあん
七夕に自転車撤去されたMerineです、こんばんは。

さてさてもうすぐ第3弾の錬金も終了するようですが秘宝系はかなり消えるということもあり
最後に作っておかないといけないものはないかなぁと思っていたところ
特殊合成で抱きつきエイリアンとかいう謎の物体・・・

うさぎしーるどは欲しいと思わなかったけどこの奇妙な物体がちょっと欲しくなり
マイナーチェンジしてからはじめて練り練りしてみました。

えいりあん

ということで奇妙な物体完成♪
性能はいい感じだけどこれで盾技出すのビミョー。
近くにいたりあ姉さんには「きもい」といわれ終了。

きっとクロスさんあたりは欲しがりそうなのでアップのも載せておきますね。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/09 19:06】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七夕から一夜
こんばんは、せつこです。

七夕から一夜

(七夕から一夜経っても、ダイアロスの夜空は綺麗です。)

ココのところ忙しくて、本隊のある時間にWarに行けてなかったのですが
今日は、なんとか途中から参加することができ
BSQ本隊解散後にE本隊が攻めてきたので
急遽、指揮を執らせて頂きました。

偵察、声出し、サポート、そして一緒に戦ってくれたみんな
いつも、ありがとう!

みんなが盛り上げてくれるから、指揮が出来ています!
本当にありがとうね~

ところが、B35ぐらいで城門前岩に布陣して
「これだけいれば、ホームが近いし返せるかな?」とか思っていたのですが
そのまま押し込まれてしまいました。
そして、そのままELG本隊は帰還してしまうと言う展開に…。

復帰集合を掛けて集まっていたので
このまま解散するのも勿体無いと言う思いから
谷へ攻め込ませて頂きました。

ですが、やはり解散していたようで
今思うと、ELGとしても、「出たくても出れなかった」状態だったように思えます。

どういう理由であれ、このまま帰るのは攻め込んだ意味もないので
本隊がいてる事をアピールしつつ
谷のアチコチをウロウロすることにしました。

最後に湖畔に突撃したのですが
やはり、湖畔は硬かった…。

湖畔に突撃して、負けて解散と言う流れだったのですが
まぁ、時間も時間なのでアレ以上、出てくるのを待つのも考えものだったので
最後に戦えたと言うことでお許し頂ければ幸いです。

次回、湖畔押し込んで反応が薄い場合は
王国突撃と言うことも視野に入れて指揮をしたいと思います。

まぁ、いつになるか分からないので、
王国突撃の事を忘れてる可能性もあるんですけどねw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/09 02:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕 ~せつこ編~
こんばんは、せつこです。

待ち中

(待ち中)

最近、Warで見なくなったあの人。

ヨソで頑張ってると言う話を誰かから聞いた。

私も忙しくなって、みんなとナカナカ遊べないけど
きっといつか、また会えると信じて。

あと、七夕ってことで短冊を書いてみようと思いました。
「う~ん…」

20分ぐらい考えて、何も思いつかなかったので
Warで時々、私を混乱させる行動を取る人向けに書いてみました。

~[あの人の変態が直りますように]

まぁ、こんなもんでしょ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/08 02:28】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マシンと七夕
ども、なげきマシンです。

今日は七夕…ということで。

竹


中央に巨大な竹がPOP。竹?

みんなお願いをしていました。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/08 00:59】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビスクの新部隊
こんばんは、せつこです。

鉄壁のフォーメーション

(「しまった!囲まれた!」)

BSQには時々特殊部隊が現れては消えを繰り返しています。
(例:パンダラインを使う、パンダ部隊)
気が付けば新たに、裸忍者部隊が出来てました。

…。

って…

何じゃこりゃーーーー!


本隊待機してるってことは、偵察構成じゃないんだろうけど
戦えそうな雰囲気もないしw

リーダー格のにゅたおは、右手に包丁持ってるし
落下羽じゃなくて暗黒羽だし…
(しかも暗黒命令60未満)

謎過ぎる…。

メモも一人一人が面白かったので
Warで見たらConsiderしてみてください。

ではでは。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/07 03:23】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビスコ色?!
こんばんは、せつこです。
赤ビスコ

(もとい、BSQ色)

何か、レポートするの久しぶりな気がします。
どもども。

ひとまずナイトロードを赤100%で染めてみました。
ギム装備との相性が良いかと思い試してみたのですが
結論から言うと、合いませんでした。

違和感がすごかったです。
文学系なイメージと体育系のイメージと言いますか
まぁ、ナイトロード装備はやはり武器を持って戦う人向けのデザインですよ。

それでも、手と靴はウサギ装備なのですが
意外と違和感がありません。
(靴は違和感があるけど、非金属系の中では一番似合うと思います)
アクティブなイメージが合うのかな?

意味もなくロングソードあたりを持とうかと思いましたが
調達がメンドウなので、何も持ってません。

むー…
やっぱギムのが好きかなぁ…。

そろそろ軍服のデザインが変わってもいい頃だと思いますよ。
と、言うかメイジ向けの軍ローブや軍アクセが欲しいです…

立ち写真は続きからどうぞ!
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/06 03:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なげきマシンの育成生活
ども、なげきマシンです。

ホム80


やっとほむが80.0に。
毎度毎度ギガスに踏み潰されて忠誠は100~120の間を行ったりきたり。

今日はなげきの普段の生活を。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/04 00:34】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サベキン狩り?
こんばんわ、Merineです。

先日サベキン狩りにいってきました。

カカオ

あぁもちろん サベージキングの後ろでカカオを刈るのほうです。
キングなんか相手にできるわけがない。

でもこれもけっこうハラハラなのですよ。
後ろは見つからないのですけどナイトのほうにウロウロしたキングが戻ってくるときにはみつかります。
そして前に帰ろうと思いテレポしたら見つかって殺されたことも・・・

今回はナイトを狩ってる人がいてどうやら死亡したようなので回りこんでリザしにいきました。

連れにいたもにこさんに「え!?」「まさかリザできるとは・・・」と驚かれました
だってMerineさんのシップはプリロだもの♪

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/03 19:17】 | Merine | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクセルがいない!
こんばんは、せつこです。

アクセル不在

(アクセール!)

給料を貰おうと、港にいったところ
「BSQ軍人に聞いた、彼氏にしたいNPC No1」のアクセル様が不在でした。

許すまじ、ELG軍!

仇をとるべく、とりあえず丘に出撃(ソロ)
とりあえず、古城がEだったので、古城を落としてテレポで飛ぶかなぁと思いながら
テクテクと歩いていると、古城にE3がいるではないですか。

あきらめるかー と思いながら、ウロウロしてたら
E3が古城から出てきてたので、ビックリしながら
物陰に隠れようとしたところ
後ろからB2が来てくれました。

「お、これはいけるのでは?」と、思いながら
とりあえず、E3の中でもメイジっぽいのを探して
チャージ解放のメガバ。

魔法が命中してから、Eにダメージが出るまでに
もう一回メガバの詠唱が終わる程のラグがあったのですが
そのおかげか、回復する前にメガバx2が当たり
珍しく無傷でE1終わり。

「駆けつけてくれたB2はどうしたんだろう?」と、思い
物陰から出たところ、バッチリE2に見つかり
追いかけられて、死にそうになりながらリボーン付きダイブで逃亡。

うーん、我ながらイヤラシイ…。
でも、着こなしも回避もないので、正面からは戦えません。
死魔持ちメイジ独特の戦い方だよね。

物陰に隠れて詠唱して、メガバ解放は敵としても嫌だろうなぁ。
特に弓や銃の人は、嫌だと思うw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/02 02:02】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょびちょびと。
こんばんは、せつこです。

ナイトロード

(ちょっと頑張ってみました)

なんとかナイトロード装備を入手したので
染める前に記念の一枚。

相変わらず、肩と腰がゴテゴテした感じになっていたので外しています。
メイジ向けデザインの肩と腰があればいいのになぁ…。

ギム装備との組み合わせでどうにかならないかと思ってますが
合わない雰囲気がビシバシとしております。
どうなることやら…

あと、INして村銀前にいたら
次から次へと、荷物の受け渡しがw

まぁ、銀行近くに知り合いがボーっと立ってると
頼みやすいよねw

まとまった時間がとれず、Warから遠ざかっています。
最近のWarはどんな感じなんでしょうか?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/01 02:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
