【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキル上げ終了
こんばんは、せつこ(くろ)です。

スキル調整終了
(マクロから見直し中)

タイタンでのスキル調整も終わり、Warに帰ってきました。
(E***さん、タイタン装備ありがとう~)
暗黒命令が登録されたマクロを整理し
新たに、アトラクトを採用してみました。

ハンギングの代わりに、逃げる相手への足止めと言う事で採用してみたのですが
SoWかタウントと合わせて使わないと足止めにはなりませんね。

それ以前に、マクロを覚えきれてないので
やろうと思った後、一拍相手マクロボタンを押しているような状態です。

盾なんて、完全に間に合いませんw

抵抗上げたおかげで、今まで痛い目を見てきた対メイジのDoTも
大分と楽になりました。

SoW→クエイク→カミカゼ(orインパクト)で生きて帰ってこれるって素晴らしいw

ジャスタンにしてしまう気持ちがわかる気がしてきました。
アーマーナイトのままで頑張る予定ですけどね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/30 01:36】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モテこぐお
こんばんは、せつこ(くろ)です。

愛されるEnSoF
(綺麗なこぐお子さん(ピンク)に愛されて、キャッキャウフフなEnSoFさんの図)

気付いたら寝てた今日のこの頃です。
スキル上げの合間に、銀行でバナミルを補充しようとしたところ
こぐお子さんが、こぐおを追いかけていました。

愛のカタチは色々だなと思う瞬間ですね♪

スキル上げのほうですが、難航しております。
メインの戦闘技術さえ上げきってしまえばスグ!とか思ってたのですが

盾が上がらない…。

タイタンの大なめくじを相手にしたところ
すぐに上昇が止まってしまいます。
(アンチマクロに掛かってるのかな。)

むー、大人しくゴレかオルヴァンでも狩ってあげるべきなのか…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/29 02:00】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思い悩み中
こんばんは、せつこ(くろ)です。

思い悩み中
(悩み中…)

と、言うわけで結果発表!
戦闘技術(94.1033/95.0000)
暗黒命令(96.5558/100.0000)
でした!

暗黒命令も戦闘技術も、上がりにくさは同じっぽいね。

サイコキネシスを使うために鍛えた死魔法を切り
暗黒命令も切り
前線でクエイクしたら、アチコチから飛んでくる魔法に耐えるため
抵抗も上げたところ…

気が付けばジャスタンの道を開拓していました。

別にジャスタンが悪いってわけじゃなくて
棍棒素手着こなし抵抗が、
「私の性格に合っているのか?」
と言う問題がありまして…。

近接が苦手と言うか、近接戦闘の楽しさが分からなくって
やっぱりシックリくるキャラは、即死系メイジの無印(せつこ)なんですよね。
PT規模以下の戦闘だと、普通に狙われて簡単に死ぬけど
そういうのもアリと思ってます。

イメージで言うけど、メイジらしいよね!
「攻撃されると脆い事こそ、メイジである証拠!」みたいなw

でも、本隊やPT戦で狙われないなら、
攻めにも守りにも、役立つ自信はあるよ!

さてさて、くろい方にも出番はあるのでしょうか?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/28 02:02】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦闘技術
こんばんは、せつこ(くろ)です。

スキル上げ中
(「ふよ~ん」って感じにSoW発動)

「センスオブワンダー(SoW)って、戦闘の技術?」
と、思いながらもボスウーズ相手に、連打してます。
戦闘技術だけ上げじゃ、ディレイの時間がもったいないので
合間に、時の石に詰める予定の暗黒命令も平行してあげてます。

私はフュージョンが出来るので、
フュージョン状態(STの回復が早い)を維持しつつ
戦闘技術テクと暗黒命令テクを連打してますが
他の人は、バナミルとかだと思うけどST足りるのかな…

さて、目標の戦闘技術94.1になるまでに暗黒命令はいくつになるのでしょうか…。

現状:
戦闘技術 91.2409
暗黒命令 94.6777

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/26 17:52】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガブレイズブレス
おひさしぶりです、なげきマシンです。

メガブレイズ
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/26 17:47】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わったこと
 やほ、Cruellesだよ。普段みんな何してるかな?War行ったり、Preで狩りしたり生産したり…いつも通りの生活は安心があるよね。でも安心安全なだけじゃ満足できないのがヒトなんだ。押すなと書かれたスイッチは押してしまいたくなるように、ヒトはドキドキする事が大好きなんだきっと。

 普段なかなか見ない光景に出合ったり、普段なかなかできない事をするとワクワクするよね。Cruellesもそうだよ。そのワクワク感を求める為にいろいろ無茶をしたりして怒られる事も多いんだけど、それがCruellesなんだよ。

2009-01-24-03.jpg

 そしてCruellesは空を駆ける。

 -

 変わった事はPreだけじゃないよ、Warにもいろいろある。Cruellesは対人は相変わらずだけど、たまにWarに行きたくなる時があるよ。奇跡の3連勝をしたときは脳汁があふれすぎて眼球から流れ出そうになったよ。年に一度あるかないかの変わった事だ。

 人が少ない時にはWarでタイマン大会が自然発生することがあるよ。でもこれはそんなに変わったことじゃない。

2009-01-24-04.jpg

 ここで終わらずに更に発展して森へと移動、Nも加わりどんどん規模が大きくなってついには賞品が出る大会にまで昇華したこの場合。これはとても変わった事だった。

2009-01-24-05.jpg

 パッチがあたるといろんな変化にドキドキする。でもそんなものがなくたって変化は自分達で起こせばいいんだよ。まだ見ぬ土地、まだ見ぬMOB、そんなものがなくなって遊び方は無限大。

 これからももドキドキする事を求めて。その果ては何があるんだろう。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/24 11:40】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持ち物整理
こんばんは、せつこです。
ダーク&パンク1
( 「別に…。」のポーズ )

ちょっと雰囲気を変えてみました。

と、言うのは冗談で。
時々、ガチャ物が大安売り(福袋化)されるので
市場から溢れた福袋を買わせて頂いてます。

で、ですね。
以前、パンクレザーを使って~ って書いたのですが
結局、あまりものを組み合わせていたら
こういう格好になりました。

ダーク&パンク2
(なんか自分がデスメタルな気してきました。)

この格好はどんなもんでしょうか?

あり?なし?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/24 03:29】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンダPT
こんばんは、せつこです。

パンダPT
(坑道出口を守護するパンダ!)

今日も今日とて、ひとりで谷をウロウロしておりました。

最近、INする時間が遅いからか、本隊戦に参加出来てません。

今日も、ボーっと歩いてるところを拾われ
仕込んでいたパンダの素をPTメン全員に配って撮影しまくってました!

このままの姿で交戦したかったのですが
残念ながら、それも叶わず。

しょうがないので王国突撃したところ
一瞬で殺されてしまいました…。

うーん…
ELGの人たち、どうしたの?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/23 01:37】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Bビートが欲しいそうです
こんばんは、せつこです。

戦いを見守るの図
(後方支援組み)

INしても、Warにいてないようなので
何をしてるかたずねたところ、「Bビート」を覚えるべくサベ狩りをしていたそうです。
で、久々にサベ村へテレポしてみると、もね子が死んでました。

何故死んだのかも分かりませんが、私のせいだそうです。

で、後方でボーっと見ながら
たまに突っ込んでくるスカウトやナイトをあしらいながら
リバやヒールを飛ばしてました。

改めて思いましたが、SDで飛び道具すら跳ね返すのはやりすぎかと…。
ボルテも跳ね返したらいいのに。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/22 01:14】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびりしてたら
こんばんは、せつこです。

渡河中
(IPS→回廊→谷と移動しても誰とも会わない…)

誰とも会わないなぁとか、思って撮影したり
よそ見したりしながらウロウロとしてたら
この後、高台でEの偵察っぽい人と会いました。

会ったと言うか、後ろから挨拶されてやっと気付いたと言うか…。

あまりにも私がボーっとしてたからか
戦意喪失してしまったようで、2~3会話して見逃してもらう事に。
うう・・・

その後、
イプスに飛ぶ-①

EとNが交戦してる! -②

駆けつける -③

殺される -④

の②~④を3度ほど繰り返してしまいました。

神秘があると、こういう離れ業もできるんだよ!(´Д⊂)

さぁ、レッツ神秘ing

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/21 01:18】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さわやか本隊
こんばんは、せつこです。

パンダxパンダ
(アニマルソウルを渡されて使う→レポートに書かれる)

GHPが切れたので、Pre村に売ってないかなぁと探していたところ
なんと、パンダの素が。

安かったので20個ほどまとめ買いしました。

でも、GHPは売ってませんでした。

3回殴られると死ぬようなメイジなので
もっと致命傷を避けるために持つものがあるだろう!と
常日頃思ってましたが、これを機会にワサビかGSPかを持とうかと思います。

ちなみに、私のWarの荷物は…
ND、NP、NQ、PNQ
「空」、GHP、MRP、IVP
レコ石(港)、レコ石(東)、レコ石(気分)、ミルクティ

でした。

ワサビが本命かなぁ…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/19 00:46】 | せつこ | コメント(2) | page top↑
今更ですが。
IDとpassを教えていただきましたので、遅くなりましたが改めてよろしくお願いします。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/15 02:55】 | こーすけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2009
 はっぴーにゅーイーゴ様、今年もCruellesは元気にダイアロスを駆け回る、と思うよ。
2009-01-12-00.jpg
 Cruellesは去年はあまり下水にいかなかったよ、かわりにスルトに居る事が多かった。暗いトコが好きなわけじゃないんだけど…でも洞窟っていうのは冒険の定番だよね。今年も新マップがくるといいな。家ageが来るかもって話があるみたいだけど、そっちはあまり興味が…。のんびりするよりも冒険をしたいー

 2009-01-12-02.jpg
 期間限定の2009が出現するというバハに行ってきたよ。バハは実に362日ぶりで道を覚えてるか不安だったけどずっと通ってた時期もあったおかげかしっかり覚えていたようで、数回の落下はあったけど最終的には2回帰まで到達して鏡餅耳飾を貰ったよー
 2009-01-12-01.jpg

 ビスコも人が増えて出来ることが多くなってきた気がするよ。今年もたくさん冒険できるといいな。Warもちびちび…
【2009/01/12 17:08】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕焼けビスク ~2009~
こんばんは、せつこです。

夕方出動
(なんかアップで撮れたのでせっかくと言うことで。)

サブタイトルの意味がまったく分かりませんが。

最近のWarは、BSQもELGも両方活発で
ビシっとまとまると、本当に熱戦が多くて参加していると楽しいですね。

で、たまにボーっと待機してると、
指揮パンダ(♂)がすごい勢いで偵察に行くのが見えます。

ってか、まてーーーい!

それを見ると、ハラハラしてせめてBUFFだけでもとか思って
追いかけて私も前線に…。

BUFF詠唱しているところをですね
イイ感じで槍で突っつかれてしまうわけですよ…。

指揮パンダさん、前に出るなとはいえませんが
せめて死なないで…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/11 02:13】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒキコモリ中
こんばんは、せつこです。

ヒキコモリ中
(400本近くのナイフを泉に投げ入れた人の図)

恐ろしい…
本当に泉は恐ろしい…

こそこそと引きこもって作った400本近くのナイフを、
泉に投げ入れてところ、手元に残ったのはレゾナンス ナイフ+5が9本!
確立アップや、サルベージはしてないので、こんなもの?

泉実装当初も、ひとまちゃんと徹夜で遊んで
そのテンションのまま5000SP使ってロングソード+5作ったっけな…
(結局、そのロングソードは泉の奥底に沈んでいます。)

向いてないんだろうか…。

残った9本は、週末のラッキー(?)タイムに賭けるよ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/07 01:51】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
皆々様、あけましておめでとうございます。
お年玉として一人生贄を手に入れました。
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/03 06:15】 | Crossbill | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝正月
こんにちは、せつこです。

こたつ
(一度入ったら抜け出せない罠)

去年の画像になるのですが、モネ子がコタツを当ててました。
そこに集まる、ビスコx3と裸と奇妙なナマモノ。

なんか、和むねぇ。
どうやってコタツの中があったまるのかが謎ですが
きっと、ノアダストでも入っていて
マイナーバーストみたいなことが起きているのでしょう!

尚、ビスコレポートはアダルトコンテンツではないので
ナマモノの正面をお見せできないのが残念でなりません。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/02 14:22】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます、せつこです。

王国制圧
(王国制圧時の一枚)

新年早々、公式がトンデモナイ発表をしてます!

「Ancient Age」プロジェクト!
でも、これだけじゃ本当に安心して飛びつかないのが
良く訓練されたMoEプレイヤーだと思います。
(ハド時代の過去の話を聞いていれば、喜びの中にも心配が…)

公式では新規ゲームを開発するぐらいの試みになると言ってたような気もします。
逆に考えれば、新規ゲームを開発するぐらいの予算を回しても
成り立つのではないかと言う、前向きな姿勢!
このご時世にやるとは、すごい!!

良く分かりませんが、今年は(も?)MoEプレイヤーにとって
激動の年になるかも知れません。
とは言え、実装されるのは今年とも限らないので
マイペースで楽しみつつも、のんびりと様子を伺いましょう~。

BSQのみならず、ELG、NEUにとっても、良い一年でありますように!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/01 01:13】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
