【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4戦ほど
こんばんは、せつこです。

いつもの無関係画像
(画像は本文と関係ありません)

偵察、復唱、復帰サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
待機が多かったけど参加してくれてありがとう!&お疲れ様でした!


尼橋のダンスと罠消し、超GJでした!
初戦の尼橋~三叉間のクエイクの多さを見ると
さすがにダンスに頼らざるを得ませんw

いやー、ギガCCにELG本隊が集まるとやりにくいですねぇ。
「どうせ篭るんだから」と決め付けて動くと、尼橋に突撃されてやられました。
今日は、その逆もあったみたいでしてELGが棒立ちのところに突撃もできました。

谷攻めの時は、思ったより早い展開になってしまいましてた。
特に焦っていたって訳ではないのですが、
人数差を想定していたので、狭いところで戦おうと思っていました。
見事に移動しているところを併せられて、坑道中に突撃されましたが…。

谷は犬CC以外で落としやすいところがないのが辛いところですね。
ぶどうにELG本隊が布陣していた場合は、BSQ本隊の規模に自信が無い場合は
崖より先は行かない方が良いかも知れないと思う一戦でした。

無人あたりにCCできないかなぁ…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/30 02:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
居ないと思ってたら
こんばんは、せつこです。

夕暮れの谷
(谷攻めだー! この後、2回死ぬ事になりました。)

今日もINが遅かったので、ELGもいないだろうなぁと思って谷へ行くと
なんとELG本隊の報告が!

湖畔に纏まっていたようで、犬坂あたりで遊んでいたら
桟橋で一気に反転されました。

私が小屋に着くか着かないかあたりで報告が入ったので
なんとか逃げる事が出来ましたが
この後、丘に集合して本隊戦になるとは思いませんでした…。

本隊と言うか20~30の中規模のぶつかりかな?

0時過ぎてたのに、集団戦があって良かった!
いい一日でした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/23 02:39】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐぐっと
こんばんは、せつこです。

底でポツンと。
(本隊に乗り遅れたので底CC防衛でもしようと言う人の図)

INしたら『交戦』報告が入りました(´Д⊂)

「また、このパターン…」とか思いつつもINする時間が遅いので仕方ないですよね。

とりあえず、合流は無理っぽいので最近何かとHOTなSPOTである底CCに来て見ました。
本隊同士がぶつかってるんだから、こんなところ誰も通りませんよね…。

最後の三叉戦だけ参加できましたが
合流した時は「BSQ本隊の規模は結構大きいなぁ」とか思っていたらELGも同数かそれ以上居ましたw

今日はELGのメイジ(っぽい装備の人)を中心に毒をバラまいていたところ
タゲってたメイジが死んだので、「メイジから狙う」と言う個人目標は達成しました。

まぁ私もメイジなので、やられると嫌な事は分かってるつもりなんですよ。
うん。

ちなみに、私がメイジをやっていて一番キライな構成は罠牙ですね。
血雨でSTなくなるわ、毒種で詠唱止まるわ、抵抗高いから魔法が効きづらいは…。

って事で、ELGのメイジ部隊にはBSQ罠牙隊ですよ!(多分)
罠牙の人を見つけたらRAをするよう習慣づけます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/22 01:24】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
谷で待っていたら
こんばんは、せつこです。

高台集合
(ちょっと過去の画像。)

INしたら城門にELG本隊が来ていたようで
駆けつけるものの、到着する頃には迎撃が完了したところでした。

グリ横集合して谷へ攻める雰囲気だったので、そこから本隊参加したのですが
ELGが出てくるのを待っていたら、港に本隊突入されてました(´Д⊂)

ELGの偵察から、谷にBSQ本隊がいてる報告はなかったのかな…。

しかも、直前にNが港でアクセルを連れまわしていたようで
ELGが底から突撃した直後にアクセルをやられたようです。

で、港に帰還してELGを追い出して本隊は解散。
BSQの指揮をしていた人が可哀想な展開でした…。

うーん…
王国にELGが布陣してるとかなら、王国に突撃して戦うとかあるんだろうけど
こっそり港襲撃して帰られると、戦いにならないよ…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/21 02:45】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何度も燃やされた(´Д⊂)
こんばんは、せつこです。

静かな村
(しずかな村には、死んだ人たちの怨念が・・・)

ちょっとELGさん、メイジ多すぎないですか?(´Д⊂)

突撃→血雨+3人からFS飛んできて即死を2度ほど味わいました。
たまたまなのかな?
前よりメイジが増えてる感じがしますね。

と言うよりもELG本隊の規模が大きいので、割合的には変わってないのかな?
どうなんでしょう。

と言う事はですよ?
メイジが増えてると言う事は、近接が減ってるんじゃないのかな?
一気にELG本隊の奥の方まで突撃したら崩せるのかな?
「死中に活を見出す。」ってヤツは有効なのでしょうか?

どなたか試してみませんか?w

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/19 03:29】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だだーっと
こんばんは、せつこです。

ぴったりマークされたので
(ぴったりマークされたので、パチリ。)

これは…「れ」の人なのかな?

どもども、こんばんは。

今日はBSQが集まれてなかったかなぁ~?
ゾーンには50人ぐらいいてるんだけど、本隊は25人程度とかでして
そんな感じで移動しているところに、タイミングよく突撃されてしまいました。

指揮の人は頑張っていたんですけどねぇ…。
解散して、少し時間があるってことで別の人が指揮をしてくれたのですが
やはり今日は集合率が悪いようで、なかなかELGと戦える数が揃いませんでした。

尼橋で交戦した感触ではB40vsE50ぐらいだったんだけど、
ギガにとんだBSQが10くらいが、ELGの後ろ突付いてたのが効いていたのかな?

良く悪くもペリドの影響は大きいですねぇ。
銀行前とアルタの位置の見直しが必要かもしれませんよ、ゴンゾさん!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/17 03:14】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連続王国突撃
こんばんは、せつこです。

連続王国
(初日、A班の集合具合)

二晩続けて、連続して王国へ突撃してきました!
A班とB班で、ルートを分けて突撃してミクルを討ち取ろうと言う試みです。

指揮の人(変態パンダの人)も、私も二手に分けての突撃には苦い思い出があるのですが
指揮の人が「久々だし、色々やろうぜ!」みたいなノリでやってみたところ

なんと、初日は成功しました!
無理そうに見えても出来るもんですねw

で、二日目はB班の移動指示を出す分隊長みたいな役割でして
アルタ口から突撃するも、即通信エラーで落ちてしまいました…。

やはりと言うかなんと言うか、最大の敵はサーバーだったりするわけでw

エラーから復帰したと思ったら撤退指示が出まして
高原でアルターをしてみたものの、見事にELG本隊に追いつかれました。
乗れた人は、かなり少数だったかも…。

二日連続の突撃、みなさんお疲れ様でした!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/14 03:12】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな感じでやってます
こんばんは、せつこです。

20100611画面
(クリックで大きくなります)

集中力がないのか、チャットログを見逃したり、ボーっとする時間が多かったり
PT連携もボロボロな一日でした。

こーちゃん、あまえ、ごめんねー…。

その後、画面の話になりまして
どんな画面構成なの?となったので、ペタリと。

やっぱ、chログが短いかな…?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/11 00:56】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびりと
こんばんは、せつこです。

ネオクのハチ公こと。
(ネオクラングのハチ公こと… 何だっけ、この像?)

本隊解散後に小規模ながら指揮を執らせて頂きました!
偵察や、指揮サポートなど、一緒に戦ってくれた人ありがとう!


今日の本隊解散後、えいやえいやと谷に攻め込んでいたら
どうも谷に結構な数のBSQがいてるようでして
軽く数えただけでも、近くに20ほどいました。

先週ぐらいは、本隊解散後にもE30とかがチラホラ出てきてる印象があったので
「バラける前に集まって戦いたいなぁ」と思っていたところに
指揮を希望する声もあったので、立候補させて頂きました。

結論から言えば、今日はE30と言うのはなかったのですが
5~8ぐらいが桟橋近くをウロウロし
最終的には25ぐらいのEと交戦することになりました。
さすがに河童を倒すのは無理がありましたが、なんなく出てきたEを倒す事が出来ました。

時間帯を考えれば、王国突撃するぐらいが良かったのかと思いつつも
最近、負け続けているので勝って帰る事を選んだわけですが…
一緒に戦ってくれた皆さんには、やっぱり物足りなかったかな?

ちょっと負けこんでいたので、勝ち逃げも許してくださいね(´Д⊂)
今日はこんなところで。
おやすみー

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/08 02:12】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
谷攻め…ですが。
こんばんは、せつこ(くろ)です。

谷指揮
(おりゃー! 戦うぞー!)

本日、指揮させて頂きました!
偵察、声出し、指揮サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
お疲れ様でした!&ゴメンなさい!(´Д⊂)


特に最後の谷戦は、移動指示を出した時間に突撃されてしまいました。
せめて、BSQとELGの本隊の間に気を配るべきでした。
申し訳ないです!

丘の三叉は、いい感じで突撃できたんですが
負けてしまいましたねぇ…。
突撃の勢いが足りなかったのかな?

と、色々と反省点があるのですが、収穫もありました。

最初の2戦は30~45ぐらいの間で戦っていましたが
最後は70ぐらいまでBSQ本隊が増えていて
BSQの集合率が良くなっていること。

本隊を意識した構成の人も増えてきていますね~。
罠が多くなってきてるように思います。

でも、逆にメイジ、ヒーラーが少し少ないかな?

偵察してくれる方も増えてきて、
「今、丁度その場所の情報が欲しかったの!」と、言う場面が増えてきました。

アレですね、少し今日は慎重すぎて間延びしてしまったと思います。
特に、最後の谷戦はELGの数を意識しすぎて、待機時間が長くなってしまったと思います。
しかも、指示を出した時間に移動できなかったり
移動場所の変更が多かったりと、混乱してしまう指示だったと思います。
有利な地形で戦えるよう、布陣位置や移動経路を考えないといけないんですが…。

ぐぅ…
本当に最後の谷戦はもったいない事をしてしまった(´Д⊂)

次があれば、ELGとBSQの位置にもっと気を配りたいです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/07 01:27】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ドンドン行くよ!
こんばんは、せつこ(くろ)です。

古城の月
(古城の月。 滝廉太郎を思い出した…)

今日は2戦ほど参加しましたが、かなり熱い戦いでしたね!

あんまり突っ込み過ぎないように、
でもクエイクのディレイが溜まれば、すぐにクエイクできるように構えていました。

と、言うかSoWして前進しながらクエイクして
自軍の方への帰り道に残ったSoW時間でボルテと言う隙の無さ!
もちろん、ボルテが危ないと思ったらカミカゼです!!

するとですね、ELGの上手い人に綺麗にチャージドされてスタンするわけですよ(´Д⊂)

今日はPTに2ヒーラーと言うゴージャンスPTでして
思う存分、棍棒を振り回すことが出来ました。

ディレイが溜まればクエイクって、すごいよ!
どんどんELGが流れていくよ!
ダンスしてるELGを見かけたら殴ろうと思ってましたが
特に見当たらず…。

目立ったのがチャージ解放しに着ていたメイジでして
「いつもFSで燃やしやがって!」と言う思いを込めて
ポコポコと殴らせて頂きましたw

後でステータスを見て気づいたんですが
無印せつこのが、属性抵抗高かったんですよね。
こっちはブレイブナイトなのに…

まぁ、アクセが 指:シルバー リング 耳:タイタン イヤリング
だったってのもありますがw

ドワーブンギアをそっと買いました。
リングはどうしようかなぁ?

眠いと散文的になります。
今日はこのへんで!
おやすみ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/06 03:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はっ!
・・・。
(じー…)

はっ!

こんばんは、せつこです。
ハッ!
(Warで拾ったワンピをこーちゃんに着せてみました。 これモニ専用なんだろうか…)

いつもの挨拶より先に、こーちゃんの画像でフェイントを入れてみました。
どもども。

今日は、くろい方で参加してました。
どうにもクエイク分が足りないような気がしたんですよ!

結論から言えばダメでした…(´Д⊂)

いやまぁ、慣れてないから簡単に死んじゃうんだと思うんですよ。
クエイク打ったら、マジガしながら下がった方が良いんじゃないかと思うほど
FSがアチコチから飛んできますね。

最前列で足を止める危険が、前より高くなってます。
オルヴァンステーキも常用して良いような気がします。
港で売って下さってる方も居ますしね*smile*

多分、構成にもブームがあって
その対策が取られて、全体に広まっていくと
次の構成がブームになって行くみたいな感じだと思うんですけど

それ以前に、Warage用の調整もしてください、ゴンゾさん!(´Д⊂)

まぁ、FSで燃やされてるから死ぬってより
タゲが集まるから死ぬってのが正解なので、タゲを集めすぎないように
でも、後衛職にタゲが行かないようにある程度集めて戦わないといけませんね。

今日はビスコPTだったのですが、PTらしい動きができませんでした。
むー、前衛職って難しい…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/04 01:28】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敗戦…
こんばんは、せつこです。

狙われたアクセル
ELG兵に命を狙われたアクセルさん(42)

今日、指揮を執らせて頂きました!

声出しや、偵察、指揮サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
ありがとうございました!


そして、アレだけ厚いフォローを貰っておきながら勝てなくてゴメン(´Д⊂)

ペリドットがある今では、三叉での戦い方も少し変って来ていますねぇ…。
と言うか、ペリドットをロストしなくなった今ですね。
今日のELGの指揮の人の動きからは、色々勉強させられました。

それにしてもELGの勢いはスゴイですね。
本隊戦は4戦とも丘でしたけども、全部負けるとは思いませんでした。
特にギガ下の戦いは、位置的にも有利なところで戦えてたのですが
左右の支持を出しすぎて、前線の左側を明け渡してしまう事になってました。
@反省。

ELGの人たちは、範囲系の攻撃が出来る人が多いかな?
特に罠牙が2~3、BSQの根元まで来て血雨などいい仕事されていました。
うまくイグザーストやウェイストエナジーを当てれれば対策になるかなぁ…。

なんか思考が守りに入ってしまってますね ( ̄_ ̄;)

むー。

でも、三叉とかはちょっと勝つかな?って思うほどでしたし
キチンと集合とタイミングの良い突撃が出来れば勝てそうですね。

もうちょっと慎重に動かねば!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/03 03:10】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐー…
こんばんは、せつこです。

丘ライオン
(やはり1髪に違和感が…)

まだまだBSQに元気がありません…。

交戦していて、PTメンにRAを配ろうとチャージ詠唱をしたところ
あっと言うまに押されてしまって、
チャージが終わる頃にはELGの真ん中にいてました(´Д⊂)

むー、なんだろうねぇ…。
数で負けているようには思えないんだけど
やっぱり、連敗すると勢いがなくなっちゃうのかなぁ…。

いや、しかし!
こんな時こそ何も考えずに「ドカン!」とぶつかったほうが!!
きっとそのはず!

明日も頑張ろう~

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/02 00:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
