【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休み無く働かされてました!
こんばんは、せつこです。

ちょっと前のビスク港
(少し前の本隊後の港)

なんかいきなり、クイックサンドに修正が来ましたね。
「私もついに調和を取るときが…」とか言ってたんですけど…。

それでも面白い(?)魔法であることには変わらないので
機会があれば覚えてみようかと思います。

クロスさんがヒールショットを覚えてました。
回復18で120回復するとかなんとかで興奮してました。
しかも、ミスザマークが出ない模様。

自分を回復できないけど、普通に攻撃モーションの早さで120の回復はすごいと思う…。
スパルタンフィストと同じように優秀なテクニックかもね?

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/30 02:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンドなんとか
こんばんは、せつこです。

ヌブ村からお届け
(平和なPre村からお届けします。)

現在、Warでは新魔法のクイックサンドが猛威を振るっています。
数で劣っているからと言って閉所で戦うと餌食となって
近接が手も足も出せないまま範囲と罠の餌食となるとかなんとか…。

ルートやスワンで解除できるのですが、召喚地域を中心としたDeBUFFが張りなおされるとかで
かなりの猛威を振るっております。

しかも、クイックサンド発動→クイックサンド詠唱→クイックサンド解放ができるとの噂までw
どうなるんでしょうねぇ?

DeBUFFの張りなおしはやり過ぎな気がしないでも…
ディスペルサモンもダメみたいだけど、スウィープもダメなのかな?
至急、対策を取る必要があるようです。

練金テクがどんどん過激になっていくのが不安で仕方ありません…。

でも、クイックサンドは使ってみたいかも*grim*

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/23 01:13】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝った!
こんばんは、せつこです。

おしゃ!
(おしゃ!Sol!!)

今日の桟橋戦は熱戦でしたねぇ~

セイクリして、ロットンして、範囲毒撒いて、たまにメテオ撃って…
目に付いた人にRAやHAしてと、回復も破壊も存分に使ってました。

もちろんコンデ、ミルクティを常時BUFFしてPOT飲んでいてもMPが足りないので
リカバーもしましたし、最終手段としてメディもしてましたw

お互いの復帰が桟橋山で集まったからなんでしょうかね?

POTもMPも空っぽだったけど、すっごい楽しかった!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/22 00:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビスクがピンチ
こんばんは、せつこです。

今のビスク
(今のビスクの雰囲気はこんな感じですかな…)

何度目かわかりませんが、ビスクがピンチです(´Д⊂)

今日の本隊戦の雰囲気を言えば
「なーんか、人が少ないなぁ」とか「元気がないなぁ」って
感じのまま、どんどん突撃されてしまって負けてしまった感じです。
偵察さんも少なかったのかなぁ…。

ELG本隊位置は、突撃される直前までわからないままだったりと
アチコチに人が足りてない感じです。

ん~~~~~~~
早いうちになんとかしないと、今年の夏はこのまま行きそうだ…。
BSQのみんなでICHを盛り上げて頑張りましょう!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/21 01:04】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐDSP2010ですね
こんばんは、せつこです。

ペアの間に座るにゅた
(野良もにおとペアしていたら、間に裸系にゅたおが…)

明日なのかな?
ダイアロスサマープログラムが開催されるようです。

同期ズレとか、バランス調整が行われるとか噂されてますが
おそらく行われないでしょう。

いやいや、練金の森とイベントと家Map作っていれば
他に何もできませんって!

それだけで手が一杯だよ、きっと。

でも、練金の森がらみでテクニックに修正が入るといいなぁ~…。
そんなもうそう話を、にやけとCruellesとしていましたとさ。

おやすみー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/13 01:45】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレハンなど
トレハン中

トレハンいってきました。
やはり一番難しいのは目的地に着く事です。

このときも、タルパレまでテレポ石で飛んだのですが
それでも、発掘場所がよく分からずウロウロとしていました。

ガーディアンよりも、電気ウナギが一番の強敵でした。
そろそろ25のCランク地図も掘りに行かねばなりません。

しかし、解読はスキル上げが辛い…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/12 01:45】 | 生産部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローブの在庫切れ
こんばんは、せつこです。

ローブ集め
(ついにダーインローブの在庫がなくなったので。)

偵察、復唱、フォロー、そして一緒に戦ってくれるみんな!
ありがとー!&お疲れ様でした!


豚CCの一戦は、ELGを橋に乗せて戦いたかったのですが
うまく行きませんでしたねぇ~…。
ぶつかった時はいい感じだと思ったのですが
橋に乗せて戦いたかったのはELGも同じだったようで、若干引っ張られた感じがしました。

犬坂の交戦は、布陣位置は悪くはなかったのですが
「豚銀に補給しに行っていいよ」と言ったところに
ELG本隊が動いて交戦することになってしまいました。
ただ、ELG側もこちらの動きが分かっていなかったのか
坑道横からの不意打ちみたいな当たり方できたようで一方的に押せましたね。
ELG本隊はどこに行こうとしてたのかな?w
とは言え、ここは結果オーライなのでシビアに…

と、思っていたら桟橋押し込んで下がろうとしたところをやられました…。
これが本当に悔しい!

油断したわけでなく、「今、渡られるとマズイな。」と想定していたのに
対策が取れなかったのが悔しいです。

桟橋布陣して偵察さんの湖畔情報を貰ってから動けば良かった…。
でも長居すると河童にやられる事も想定できたしなぁ…。

ん~~、いったん桟橋山で様子見って言うべきだったのか…(´Д⊂)

~お知らせ~
ふとした拍子にPreで「わらいおとこ」さんと話すことがありました。
以前はBSQ所属でしたが、今はELG側の指揮をしている方なので
指揮の思惑とか、あるある話とか盛り上がりました。

さすがに本隊戦がある時間に話をするわけには行きませんが
面白い方なので、またPreであったらお話できれば良いですね*smile*

リンク許可を貰ったので、リンクに追加しました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/08 03:20】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひゃっはー!
本来の姿

やっと書き込みパスを教えていただきました!
新人のRootです、きっと一応新人です。

やっとマスターと打ち解けられた気がする今日この頃、色々興味深い話を聞かせて頂きました・・・
畜生!リア充め畜生!

あっ普段はこのキャラで動いてたりするんでよろしくお願いします
そしてこれからも生暖かい目でどうぞよろしく!Rootでした!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/07 02:32】 | Root | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギガ下と小屋と
こんばんは、せつこです。

久々の屋根
(夏なら、ここで目玉焼きが焼けるくらいの暑さなんだろうな…。)

ギガ下の交戦~湖畔押し込みでブドウ帰還までの指揮を執らせて頂きました。

偵察、復唱、指揮サポート、そして一緒に戦ってくれるみんな!
ありがとー! そして、お疲れ様でした!


初戦はギガCCを落とした直後にELG本隊にギガに突撃されてしまいました。
数的には大差はなかったように思うのですが、ジワジワ押されてしまいましたねぇ…。
やはり、勢いの差は大きいのですね。

で、次は谷へ攻め込んで…
湖畔にELG本隊が布陣してる場合、犬CCの存在がすごく大きくって
「湖畔に突撃しようにも、犬を落とさないと後ろからやられるけど
 犬を落としたら、湖畔のELG本隊に攻め込まれる。」
と、言うジレンマに陥ってました。

悩みながら、豚CCを背に中州布陣をしようとしたところ
BSQの先行組みが機転を利かせ、犬CCを落としてくれました!
そこからは悩み無くスッキリとアレコレと細かい指示を出させて頂きました。

中州~小屋間の交戦時も追撃と犬CCからのELG後続組の処理と分かれてしまい
バラけそうだったのですが、皆さんの声出しと機転を利かせてくれた対応が素晴らしく
無事、湖畔への追撃もできました。

やっぱ、色んな人に助けられて指揮してるねw

偵察さんの報告や、先行組みなど本隊以外の場所にいてるBSQの報告を受けて判断してるので
当たり前なんですが、ひとりで指揮はできないものなんですよ。

それに、みんなで一緒に戦うから勝つこともできるわけでして
今日の谷戦は、みんながそれぞれの役割をキッチリこなしていて
すっごいBSQがまとまっていました。
みんなGJですよ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/07 02:15】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れた頃に。
こんばんは、せつこ(くろ)です。

歩いて帰還
(時々は動かさないとね…)

てなわけで、今日はクエイクの気分だったので、こっちで出かけました。
えっちらおっちら、谷へ丘へと戦って5度ほど殺されましたが
4度リザを貰え、回収もできたので今日のDROPは頭だけでしたが…

さすがに5回は死にすぎでは??

クエイカーたるもの、最前線に行かねばなりませんよね。
意味のあるクエイクができたかは謎ですが…。

さすがに慣れてきたのか、最後の方は粘りましたが
まだまだドラゴンテイルに盾を出してしまいます…。

槍嫌い(´Д⊂)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/06 01:24】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎会
こんにちは、せつこです。

歓迎ツアー
(パンダパンダ。 パンダの鳴き声って何だろう…)

ハニャコさんの歓迎ツアーとして、豚布とザブの枠増加ツアーいってきました。

もね子の弟子のようで、MoEを始めるや否やレランの洗礼を受けていました。
レランの道は長く険しいから頑張ってね、はにゃちゃん…(´Д⊂)

この後、Exツアーとしてトレハンに行ってきましたが
何度もはにゃちゃんが死んでしまいました。

ライトヒールで全開するHPだったんだねw

いやー、久々の新入りです。
今はレランでも、そのうちWarデビューとかするのでしょうか?
その時は、鬼軍曹のクロスさんが鍛えるんだろうなぁ…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/04 15:21】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギガCCの出来事
こんばんは、せつこです。

ギガCC
(篭るを越えて、埋まる。)

今日はBSQ本隊発足後の直後ぐらいから参加できたのですが
逆に最後まで参加する事はできませんでした。

具体的にどこからかと言うと、湖畔までご一緒させて頂いたのですが
その後、王国に突撃したそうです。
やはり最大の敵はLDだったそうです。

むかーしのそのまた昔は150vs150とかあったぐらいなのに…。

さて、そんな中ですが。
本隊集合中でヒマだなぁって人達が集まって
「ギガCCの上にいてるELGの落下持ちをみんなで追いかけよう。」
と言うイベント(?)がありました。

元々はギガCC上にレコ石を持ってる人がいて
そのレコ石を私が貰ってアルターを出したのですが
一気に20人くらいがアルターに乗ってしまって
上がギュウギュウだったのではないでしょうか?w

ギガCC上でクエイクして落ちてきたELGをさらに追いかけると言う
ELGの落下持ちの人にとっては悪夢のような出来事だったでしょうw

どうやら目論見は成功したようで、ELGが血飛沫を上げてるのを遠くで見ていました。

ギガCC上のアルタに乗れなかった人、ゴメンね。
あんまり上に上げてしまうと、何もせずに落下とかありそうだったんで
1回のアルタだけにさせてもらいました。

まだギガCC上のレコ石あるので、同じような状態の時に
ギガCC上に上がりたい場合は一声掛けてくださいませ *salute*

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/03 02:54】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豚CC防衛
こんばんは、せつこです。

中州集合中
(中州集合中で、にゅたおがリラックスしてました。)

豚防衛と小屋の2戦に参加してきました!

今日のBSQは集合率も上々で、谷ながらしっかり集まって戦う事が出来ました。
やっぱCCを落として集合となると、合流しやすいし良いですね。

ところが、今回の豚CCはクセもので雨が降ったときに1/2で雨豚が沸くはずなんですが
雨が降るたびに雨豚がPOPして、ついには雨が止まないまま延々と防衛する事になりました。

豚防衛しながらELGの動きを見る感じだったんですけど
ELGからすれば犬CCと豚CCを落とされるとやりにくいでしょうねぇ…。
その後、交戦しないまま解散と言う事に。

ギガCCと言い豚CCといい、拠点としてのCCの役割を果たしてきていますね。
でも、もうちょっと各CC間のバランスを取って欲しいところ…。
森、回廊も含めて、見直して見てはどうでしょうか、ゴンゾさん。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/02 00:32】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
細かい移動
こんばんは、せつこです。

久しぶりのこの人とPT
(久しぶりのこの人とPT組みました。 さてさて、この可愛い(?)うさぎは誰だったでしょうか?w)

遅めの時間からの参加だったのですが、本隊に参加してきました。
谷での動きは細かい動きを繰り返していましたが
ELGから見て、どんな感じだったのでしょうか?

落ち着いて人数を集めて対処をしてきたELGはさすがだと思いました。
私なら、かなり焦ってしまってますからw

ELGの偵察さんもいい仕事をしていたようで、BSQ本隊の動きをきっちり補足されていたようです。

当たり前のように思われるかも知れませんが
私が指揮をしていて一番怖いのが、敵本隊の補足が途切れてしまう事です。
補足してるうちは偵察さんの報告があるので、安心して準備や移動ができるのですが
補足が途切れている間は、偵察さんが敵本隊を見つけるまでは報告がありません。

報告が無い=動きがない と思ってしまうことが時々ありまして
「気が付いた時には~」って事がありました。

偵察さんがいて、一緒に戦う人達がいて、初めて指揮が出来ます。
本隊がぶつかるまでは、復唱や指示フォローなどで指揮サポートをしてくれると
現状把握と進路を考える事に集中できて、本当に助かります。

今日は何故か「やっぱりみんなで戦ってるんだなぁ」と、シミジミと感じさせられました。
まぁ、たまにはこんなシンミリとした話でも。

ではでは、おやすみなさい。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/01 01:11】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
