【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
基礎からのPvP講座
初めまして。最近ビスコに入隊させていただきました
セロテープという者です。以後良しなに^^

閑話休題。
この度、2011/4/29 21:00より
ネオク山ペットアリーナにて「昆布さんを鍛える」ことを目的とした
ちょっとしたPvP講座を開催したいと思っています。

参加希望の方は「/chjoin 猫大好き」に入って頂けますよう
ご協力お願いします。

また、今回はあくまでPvP初心者さんへの講習が目的ですので
私のような若輩一人が講師をするのも心許ないかと思いますので

ボランティアで講師になってくださる方のご来場も大歓迎です。

あと、開催場所ですが
GW初日ということもあり、アリーナが混むことも予想されますので
もし可能な方がいらっしゃいましたら、早めに場所取りの手伝いをして頂けますよう
ご協力お願いします。

参加人数が10人以上、且つグループアリーナが空いていたらの場合ですが
Party戦の練習も行う予定です。

皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/29 06:21】 | セロテープ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こんぶモテモテ
こんばんは、せつこです。

Pre中央
(月が綺麗なビスク中央触媒売り場前)

ややっとWarに参加してきました!
今日は久々のギガCC中に篭城しての戦い。
ギガ上のところから魔法がドンドン飛んでくるのは厳しいけど、
それでも堅牢なCCですねぇ~…。

不意にやってくるギガの一撃が重たいよねぇw

で、谷でウロウロしてELGの河童部隊が増えたきたので
早々に撤退。

Preでトレハンしてサベキン討伐クエしてと、結構充実したPre活動でした。

あと、クロスさんゴメン! 忘れてた!
クロスさんの別キャラの枠を増やす必要があっただよね!
2回目のサベキン討伐、CCしてきてもらってやるべきでした。
サベキンはまた企画するよ。
その時こそ、クエ進めようね~

*業務連絡*
本日(4/29)、セロテさん主催でPvP講座をやるようです。
メインの目的は「こんぶを強くしよう!」ですが
参加希望者はセロテさんに直接申し込んでください。
でも、何時、どこで行われるのかは不明ですw

セロテさんは、何時にどこでやるか
ビスコレポートの記事として投稿してくれたらありがたいです。
私も時間があえば参加したいな~ (チラッ

(対象者はビスコメンバーだけだと思いますが、
 興味がある方は<ビスコ>タグのついた誰かに聞いてみてください。)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/29 02:47】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は
パンダ漢のマイナーリバイタルが最近カワイイと思うFermata。
うさぎ

(その画像がなかったので適当な画像を…)

さて、今日はE本隊の数が多くて中間で轢かれてしまって本隊解散したあとに
自PT3人で森2に飛んだら丁度EPTを発見したので交戦。
なんとか見方のおこぼれを貰いつつ勝利したんですが、
森って戦いにくくないですか?
最後のほうはトレント×2がせまってきて全く見えませんでしたw
相手も同じ状況だし、それを上手く利用するのが上級者なんでしょうが…

そうそう地形といえばエイシスって面白そうですね。
知人の動画にエイシスでNとBが遊んでたやつがあって見てたんですけど
迷路みたいで少数で遊ぶならよさそうな気が☆
たまには違う地形でやってみたいですねぇ☆
私は落下多発しそうですけどw

地形について1mmくらい考えたWarageでした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/28 02:17】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高台のココ
こんばんは、せつこです。

飛び降りても助かるところが
(ここから飛び降りても助かるところがあります。)

逃げるELGを追いかけて、ここで追い詰めたと思ったところ
川にダイブされてので、追いかけたら落下死と言う
誰もが体験するWarの一日を思い出しました。

今日は本隊があったのかな?
ふら~っと遅い時間にINしてみると、谷でポツポツと交戦が起きてるようなので
谷に出かけてアチコチを歩いてました。

最初は調和ばっかりだったのですが、犬CC周辺で中規模戦が起き
押した→押し返された→押した→後ろからELG増援きた!
と、めまぐるしく戦況が変わり、2度ほど後ろからの一撃でやられてしまいましたが
「戦った!」と言う達成感があり、結構楽しめました。

その後は、豚CCの防衛に参加してました。
ここでも最終的にBSQは負けてしまいましたが、交戦らしい交戦がありとても満足です。
こういう牧歌的な戦いが多発するのも良いですね。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/27 02:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃぷちゃぷ
こんばんは、せつこです。

なんとか
(水際でボーっと。)

■今日の出来事その1
 出遅れたので、IPS経由で谷を目指してテクテク
 ↓
 谷坑道INした直後にELGx6とスレ違う
 ↓
 何事も無かったかのように通り過ぎようとするが失敗

■今日の出来事その2
 もう一度、谷へ目指してIPS経由でテクテク
 ↓
 谷坑道出たところでELG調和に見つかる
 ↓
 見なかったことにして進もうとするが失敗


■今日の出来事その3
 BSQ本隊が桟橋押し込みを掛けようとしている
 ↓
 犬CCから出て、BSQ本隊を探す
 ↓
 ELGの先行部隊に見つかり殺される

見事に何も出来ませんでした(ノД`)

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/26 02:21】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サスールなの?
こんばんは、せつこです。

そびえるサスール?
(サスール(?)を見上げる、一番のビューポイントがここ!だと思います。)

前回、スルト山脈と書きましたが公式の表記では「エルピン山脈」とありました。
間違えたようで…。
で、エルピン山脈にある町が「サスール」のようでw
セロテさんのコメントに、思いっきり勘違いしたレスを返していて恥ずかしい(ノД`)

ってことで、ここがWarに採用される可能性が大きくなってきたってことですね。

ん~~~~~
丘と谷から繋がるのかな…?
それとも、回廊経由で??
もし回廊経由なら、せめて坑道の中から道を繋げてください…。
回廊→底CC経由→港到着 と言うルートで気軽にアクセル狩られてた日々を思い出します。
このルート、誰にもすれ違わずに本拠地に侵入が簡単なんですよねぇ。
本来なら見張りを置くポイントなんでしょうけど、見張りするためにINする人なんて居ないわけで…。

でも、このままの地形でWarに来ることなんてないと思うので
あんまり妄想するのは辞めときましょうw



(オマケ)今日、気付いた事 (公式ページの下の方です)
知恵袋
(サポートをYahoo知恵袋に…。)

リンクを張るのは良いと思うのですが、回答者はボランティアであって
公式な回答じゃない事を書いたほうが良いような…。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/25 02:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しぼん…
なかなか上手くなりません…Fermataです。
しぼん

連日Warで活動しているわけですが、上達しませぬ。
よくPTを組んでくれる方々は熟練者たちばかりなので罠や回復等のサポートで長生きできるんですが
アタッカーとして敵を落とせないのが悲しいところ(T_T)
そればかりか今日は指示を良く見ておらず本隊につっこみ、PTメンを巻き添えにしてしまいました。
PTの方、すみませんでしたm(_ _)m

まだまだ知らない技が多いので実際に自分で使ってみようってことで
キャラ育成をがんばっているんですが…
これもけっこうしんどいですよねー。

「対人したいけど人がいないー」とか「対人教えてやろーじゃないかー」
って方は声をかけていただければ幸いです。

あ、あとオススメの動画とかあれば構成は何でも良いので教えてくださいー
お願いしますー

でわっ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/25 02:15】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
なげきの装備
こんにちは、なげきマシンです。

なげきマシン

まずは前回(04/17)からの育成報告!
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv127.4
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv121.3
わいさん(カオス ワイバーン) Lv120.3
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv105.6(+0.2)
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル プルルーム) Lv79.2(+2.9)
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

ウン様でろぼがLvUP。ろぼ育成にウン様ってちょうどいいのよね、ワープしても平気だから。
なげきの育成用装備については追記で。
続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/22 12:46】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スルト山脈ですが…
こんばんは、せつこです。

顔隠し
(スルト山脈が実装されて、Warは閑古鳥が…)

別キャラでスルト山脈を堪能した後で、Warに来てお給料を貰ったところを
野良PTっぽいところに拾ってもらってアチコチを走り回ってました。

今日のWarは、特に何かあったわけじゃないのでこんなもんなのですが
PT会話で「湖畔押し込んで帰ろうか。」とか言いながら銀行前まで突撃してたのが
すごいBSQらしいなぁと思ってましたw

なんかわからないけど、引けないんだよねw

さてさて、ビスコレポートはFC2 Blog様を間借りしてるわけですが
最近、ランキング機能があることに気付きました。

で、ビスコレポートのランキングを調べてみたところ…。

ジャンル:オンラインゲーム 1797位 (昨日:1808位) / 112150人中

おお?!
あれ…??

ん…?
結構、上位な気がする…。
そんなに見に来てる人がいてるように思えないんだけど…。

いつもビスコレポートを読んでくださってる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/20 01:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
INしたらELG本隊が…
こんばんは、せつこです。

ビスコPT
(ビスコPTで解散後の谷へ繰り出してきました)

INしたら、BSQ本隊が谷でELG本隊が丘にいると言うネジれの状態!
底CCが落ちたので、港底口を監視していると港にELG10の報告が。

港帰還して、ELG10の対応を手伝っていると後ろからELG本隊が港INなんですよ!!
「これはヤバイ!」と思ったところに、指揮の人がアルタ指示を出してテンヤワンヤの港防衛指揮でした。

あの状態でアクセルも倒されずに迎撃できたのは、本当にスゴイと思います!
ALL BSQ GJ!ですよ!!

で、港防衛であまり戦闘に参加できなかったので
ビスコのみんなと中央にいてた人をやや巻き込みつつ
豚CCから出発したのですが、出発した途端にキャベELG10報告。

これは、いい感じだ!と駆けつけたところ
どんどんとELGの数が増えていく報告がw

私、トクチャンも、Moccaさん、YawarakaTankさん、こんぶで出撃していたのですが
みんな上手く動くんですよねぇ。
こんぶも、この間の闘技場の時より上手くなってるよ、クロスさん。
あと、Moccaさんがかなり上手い!

HPが危なくなっても、ヒーラー役(私)のところまできっちり下がれるところとか
当たり前と言われるかもしれませんが、PT位置と周りを見て戦ってるんだなぁと思いました。

最終的にはどれくらいいたのかわかりませんが
おりゃー!と、突っ込んでタゲあわせて確実に人数を減らしていって
犬坂、犬CC前、ぶどうと制圧していきました。

いやー、楽しかった!
本隊には参加できなかったけど、かなり満足でした。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/19 01:15】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テクテクお出かけ
こんばんは、せつこです。

テクテク
(胸リボン、こういう服なら似合うのかな?)

なんか久々に指揮をした気がします。
どもども。

犬CCにELGが攻めてきて、それをBSQで追い返そうとしていた一戦で谷へ来たものの
BSQはバラけてしまい、湖畔にELGが集合しつつあったので指揮を執らせて頂きました。

で、結局ELGは下がってしまったので、裏口まで突撃。
先行の報告でE50との報告があったので、ちょっと少ないくらいかなぁと思いながら突撃してきました。
ELG本隊は前から、後ろからはELGの上手いPTに挟まれてしまい
粘ったものの惨敗。

まー、ホームに突撃するからこんなものかも知れません。

初戦で相手の規模と雰囲気を探って、次の交戦だ!と思ったものの
ELG本隊が出てくる気配がなく…。

指揮居なかったのかなぁ…。

結局、裏口まで押し込んで帰還しようと思ったのですが
せっかくなので、「ここまで来た!」と言うメッセージのつもりで
T字上まで押してから帰還とさせてもらいました。

ん~~~~? なんだろう?
ELGとBSQで、すれ違いが起きてそうな気がするなぁ…。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/18 01:38】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮殿こわいこわい
おはようございます、なげきマシンです。

宮殿こわい
白骨育成中にギガス2体に襲われたところ。宮殿はこわい…

引き続きほんのひと(プルルーム)育成中。
今週は育成だけじゃなくスキル変更とか装備変更とかお肉集めたりしてたよ。
で、前回(04/10)からの育成報告からー
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv127.4(+0.2)
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv121.3
わいさん(カオス ワイバーン) Lv120.3(+0.1)
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv105.4
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル プルルーム) Lv76.3(+4.1)
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

宮殿ギガスでいぬマシンが、ウン様でわいさんがLvUP。
なげきのスキル構成の話は追記で。
続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/17 11:04】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出稼ぎ中
こんばんは、せつこです。

ダーインダーイン
(久々のダーイン狩り)

久々に異端者狩りをしてマブの信頼を得ていますが
相変わらず、手袋ばっかりが出てきます…。

ダーイン装備は生産装備ほど手に入りやすいわけじゃありませんが
数をこなせば、それなりに揃うので気軽に使えるのでお気に入りの装備になっています。

全属性の抵抗+ってのもいいですよね。

今日のWarは我慢比べでしたねぇ。
BSQは出で行って戦いたいけど、人数が居ないのでいい形になるまで引く。
ELGは港に攻め込むまでに時間を掛けすぎたからか、突撃するに出来ない状況になってしまった。
こんな感じでお互いに悩んでたんじゃないかなぁと思います。

っていうか、BSQの指揮の人は「どうすりゃ良いんだ…」って言ってましたw
私も、こんな時はどうすればいいかわかんないんですけどね!

バラけてCC取りに行っても、突撃されるだけだしなぁ…。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/16 02:30】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
相性とタイミング
こんばんは、せつこです。

1vs1.jpg
(川の向こうで1vs1。 ELGの人は戦いながらも、きっちりと周りを見る上手い人でした。)

ここ2~3日とは打って変わって、今日のELG本隊はしっかりとした偵察とまとまりでした。

BSQ本隊が中州に布陣しているときに、熊裏から山添に進軍して突撃してきた一戦ですが
「慣れた感じで、上手いこと進むなぁ。」と思う、突撃のされっぷりでしたし
先行の前線争いも、BSQの偵察が少なかったのかELGの先行が多くて偵察どころじゃなかったのか
ELG本隊を見失う事が多かったり、発見が遅れたりと、
本隊に居ながらも前線が辛そうだなぁと言う日でしたねぇ。

今日の指揮の人は、今日のELGの指揮の人との相性が悪そうで
タイミング的にも、こっちが動こうとしたところに突撃されたり
報告があって突撃するも、BSQがバラけたところだったりと
「う~ん…」と唸ってしまうような場面も…。

何をやっても裏目になっちゃう時もありますが、そういう時こそ
「ああ、こうすれば良いのか!」「こっちのがいいかな?」とか考えるチャンスだと思います。
がんばってください。

(なんだ、この上から目線のレポートは…)

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/15 01:24】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交戦ならず
こんばんは、せつこです。

ギガCC
(見通しが良さそうで悪いギガCC。 木が邪魔で森の様子が見えない。)

今日は、23時前にBSQ本隊が出来たんですけど
ELG本隊が居るような居ないような微妙な雰囲気でした。
なんか、ココ2~3日はずっとそうなのかな?

ELG集団がいてるのでBSQ本隊が突撃→ELG集団が下がる。
を、何度か繰り返し本隊同士のぶつかり合いがありませんでした。

ん~? 指揮がいないのかな? どうしたんだろう?
まぁ、そんな日もあるかな?

さーて。
装備をポロポロ落としたり、食料がなくなったりしてきました。
Preでコソコソ動かねば!

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/14 01:11】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんぶと
こんばんは、せつこです。

vsこんぶ
(合言葉は「こんぶにメガバ」)

まず、「こんぶ」って何ってことなんですが
Fermataが挨拶代わりに「こんぶ」って言うところから
アダ名が「こんぶ」になりました。

見かけたら、「こんぶ」って言ってあげてください。

昨日、今日とビスコメンバーと知り合いとでWar本隊に参加してました。
そして二日連続、王国突撃!

昨日はいい感じにELGも居なかったので制圧となりましたが
今日は、しっかりと銀行前に集合されていたので
突撃と同時にタイタンロボの攻撃を食らって…(ノД`)

あれ、結構痛いよね…。

でも、この攻める感じは良いですね!
この調子でドンドン行きましょう~!

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/13 00:21】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白骨育成とツイスト
おはようございます、なげきマシンです。

白骨育成


引き続きほんのひと(プルルーム)育成中。前回(04/01)からの育成報告。
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv127.2(+0.1)
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv121.3
とりマシン(カオス ワイバーン) Lv120.3
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv105.4
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル プルルーム) Lv72.2(+12.0)
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

今週はペットにツイストが効果あるのかを検証したよ。詳しくは追記で。
続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/10 09:58】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pre花見
こんぶわんは☆ ご無沙汰しております。

Fermataです。。

サムライは桜が似合う!

画像は別キャラでの撮影なのですが、サムライと桜って合うきがしませんか?私だけですかね(--;)

キレイに撮れた気がしたのでこの画像を選びました。

続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/05 19:43】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Warとタルパレ
こんばんは、せつこ(くろ)です。

なんかスケールがおかしいよ
(家とキャラとのスケールがおかしいような…)

Warいって、うわぁーっと遊んで!
タルパレ行って、うわぁーっと暴れて!

と、久々にMoEを堪能しました。
他キャラのスキル上げやら、カオスに参加やらで
コツコツとプレイしてたので、久々に暴れた感じですw

Warの方は知り合い(と、言うか…ゲフンゲフン)が指揮デビューしてました!

「してました」と言うのはINしたら、指揮してたって事なんですが
「あれ? え? この人は???」って初めは理解できてなったぐらいでしてw

それはともかく…
これからも頑張ってください!

で、その後のタルパレは、12時過ぎてINしてきたメンバーが3人ほどいたので
なんとなくの流れでタルパレに。

何で、こんな時間にタルパレ行ってるんだろうw
タルタロッサを倒して、いっちょん友好を取って枠増加クエを受けようって流れでした。
私もやっと、気にしていない → 友好的 になって枠増加クエが受けれる身になりました。
ずっと銀行にしまいこんでいたキノコの化石がやっと使えそうです。

今日のことは他のメンバーも書くそうなでの、私からはこんなもんで。
触り程度だから、ぜんぜん書けるよね?w

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/05 02:14】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マシンの育成状況報告
おひさしぶりです、なげきマシンです。

ほんのひと
おでしさん(フィニュ)に加えてほんのひと(プルルーム)の育成始めました。

ひさびさなので育成状況報告を。
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv127.1
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv121.3
とりマシン(カオス ワイバーン) Lv120.3
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv105.4
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル プルルーム) Lv60.2
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0
くりえさん(レクスール コボルト クリエイター) Lv17.0

飛行タイプを増やそうとレアネオクビーク捕まえてきたらとりマシンが2体に。
ワイバーンの名前変更しないとだなぁ。
プルルーム育成とLvによる適正MoBのお話は追記で。
続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/01 02:58】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
