【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新マップとマシン
おひさしぶりです、なげきマシンです。
1週間お休みしていました。

スクリーンショット
スクリーンショット。こんな感じの画面で育成してます。

新マップ追加されたけどまだ山脈にすら行ってないのでスルー。
ペットも増えたみたいだねぇ。育てる気がまだしてないけど。
今回のパッチだとグリモア マーカーが振りこまれていたのでそっちの方が気になるかも。

というわけで今週&先週の育成結果。前回はこちら
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv141.7(+1.7)
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv127.2(+0.6)
わいさん(カオス ワイバーン) Lv120.6
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv106.5
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル アトルーム) Lv90.8
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

2週間で2~3日くらいしかログインせず、新マップにも行かず。
そんなこんなで書くことがないから追記なし。
そうそう、期間限定バインダーの報酬がちょっとほしいのでがんばるかも。
んじゃ、暑いけどがんばるかー。

なげきマシン

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/27 11:49】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Topazで軽く指揮
こんばんは、せつこです。

中心がズレた…
(ギガに押されてエフェクトの中心からズレた…)

露店めぐったりアレコレ遊んでから、遅い目のWar参戦して来ました。
せっかくの課金装備が無料で配られていたのでWarに持ち込んで遊んでました。
この格好で、Warで軽く指揮したりと遊びたい放題です。

やはり本隊戦では、音楽の複合系のスキルが蔓延していました。
移動歌唱(?)すると、威力が跳ね上がりますもんねぇ…。
フィアーノイズやロットンボイスの嵐でした。

Preであらかじめディバイン プルーミッジを見つけていたので
私は影響を受けませんでしたがBSQもELGも両軍使いまくっていたので
近接の人はやりにくそうでしたねぇ…。

最後の最後までお祭り感覚で、暴れまわっていました。
ELGがまとまって動いていたので、指揮を立候補したのですが
あってもなくても同じだったかもしれませんねぇ。
まぁ、BSQもしっかりまとまってぶつかろうってことで!

Topazで遊んだ皆さん、お疲れ様でした~!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/25 01:39】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とぱーず
TigerEyes_adult.jpg


おはよう、お兄ちゃん! TigerEyesだよ!

モニコだった私も、成長したんだよ!
全国のモニコンのお兄ちゃん達、モニコが大きくなったらどうするの?
モニコは、いつまでもモニコじゃないんだよ??

と、モニコンと言う言葉で濁してはいますが、結構キツイ言葉を冒頭に持って来て見ました。

こんにちは、せつこです。

どうするんでしょうね?

さてさて、音楽の可能性を探して、今日はTopazに来ています。

なぜか魔法の本とか、杖を持っていると音痴になるダイアロス島特有の呪いが
このTopazでは解呪されたらしいので、魔法の本を持って歌いまわっていたのですが…

Normal.jpg
これが…

icxhon_march.jpg
(いっちょんマーチ)

etude.jpg
(ベビースネークのエチュード)

と、AncientAge限定ですが、フルプレ装備レベルの防御力や、抵抗60~70程度の属性抵抗を得れるようになっていました。
地味に効果時間も1分程度から4分程度へ延びています。
(AncientAge以外では、これの2/3程度の効果と効果時間)


これは走りながら詠唱した場合の話で、
足を止めて詠唱した場合はDiamondと効果は変わっていませんでした。

多分、Topaz特有の不具合だと思うのですが
PT限定しか効果の現れない音楽テクニックは、このレベルの効果と効果時間があって
初めてWarでの選択肢になるのではないでしょうか?

「一度に全員に掛けれて、強化魔法のHGやエレアマより遥かに強くて消費するのはSTだから回復が容易」
と考えればすごく強いので、選択肢どころか「強化持ちは全員音楽に切り替え必須」に思えますが
Warでは本隊戦でもPTメンバー以外にもBUFFしたり、自身にレイジングやDSなど
細やかなBUFFを必要とすることがあるので、選択肢止まりかなぁと言うところです。

ただ、強化魔法が選択肢から外れることは無いとは思いますが
PT + 音楽の重要性が高くなることは間違いないとも思います。

「理想を言えば音楽、だけど現実的には強化魔法を選ばざるを得ない」
と言ったところでしょうか。
Diamondでは歌手が少ないので、Topazでカタログ上の素晴らしさはわかったけど、
実用化のための研究がされていないので、見極めが出来ない状態ですね。

ところで、何度も私は言っていますが
回復魔法に対してダンス
強化魔法に対して音楽
のように、音楽は魔法のイメージではなくダンスの親戚の位置にならないですかね?
歌い終わったと同時にBUFFが乗るのは歌じゃなくて魔法だと思うんですよね…

歌い始めると周囲の味方(PTではない)にBUFFが乗る。
歌手が動くとBUFFが消える。
それでいいじゃないですか!

その代わり、歌っているときは、ファークリップ0、回避も0になるとかどうでしょうか。
そうなれば、フルトール装備で歌うアイドルの完成ですw

P.S.
移動距離が長くなれば、長くなるほど効果が上昇したので
大雑把に考えると、 効果 = 魔力 + (- 補正値) とすべきところを
効果 = 魔力 + (- 補正値 x - 補正値)ってしちゃったのかもねw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/23 11:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のアルターからの突撃
こんばんは、せつこです。

サスールは来るのか?!
(本拠地がココとなるであろうサスールはWarに来るのでしょうか?)

偵察、声出し、指揮サポート、復唱、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
今日もお疲れ様でした! & ありがとね~!!


今日も指揮をさせて頂いたわけですが、振り返ってみるとなんと余裕のないことか…。
谷に攻め込んだ物の、無人横に移動した後に
「あ、なんか先行と本隊の距離と位置がバラバラだ。 今、ELG本隊が来るとマズイかも。」
と思ったら、ばっちりELGの偵察に見られて、突撃されてました…。

一応、BSQ偵察の方の報告があったので、アルタ準備が出来ていて
ELGの突撃を見て帰還することは出来たのですが、もったいなかったなぁ…。
せっかく谷で先行してくれたBSQの皆さん、上手く連携取れなくてゴメンなさい。

その前は久々のHRを使った突撃でした。
虎CCに集合指示をして、偵察さんからの報告を聞いて状況を把握していたら
「レコ石あるよ!」ってことなので、せっかくなので使わせてもらいました。

で。

せっかく、ELG本隊の後ろに飛べたのですが、ELG本隊は遥か先に進んでいて
追いつくのに精一杯…。
しかもELGが虎CCと瓦礫の二手に分かれたようで
両方からELG本隊の報告が出ていましたw

ギガ落とされるのは嫌だったので、瓦礫方面への突撃を選択しましたが
虎CCも落とされると、こちらが体制を整える前にELG本隊に突撃されるかどうかの賭けでして
かなり焦っていました。

いやー、すっごいオロオロしてたよー?w
協力してくれたボの人、ありがとねw

グリ横~双子間の交戦は、BSQの先行だけで押しちゃった感じかな。
ここでの交戦は、私は特に何もしてないように思えるので感想は割愛。

最後に豚CCにELG本隊の報告を受けて、
坑道前に布陣していたBSQ本隊の突撃の号令を、誰かにしてもらおうと言う試みをしてみました。
「突撃!」って言うドキドキを他の人にも味わってもらいたくてw

急な振りなのに、対応してくれたジェの人、ありがとね!
そして、まさかの展開にゴメンなさい!
けれど、また機会があればお願いしますw

ではでは、今日はこのへんで。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/20 01:14】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やってみた!
こんばんは、せつこです。

ヌブ村まえ
(この服で、この場所で撮影するのは久しぶりの気がします。)

夏ですね!
海ですね!!
海と言えば、湖畔ですね!!

と、言うわけで今日は湖畔をわたったり、王国突撃したりしてました。

偵察、復唱、声出し、指揮サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
お疲れ様でした!! そして、王国は固かったね(/Д`)


指揮立候補後、早々に桟橋を押し込んで王国に攻め込んで、交戦なしにアルターしたのは
ELGが出てくるかなぁと思っての行動だったのですが
ELGは湖畔を突破することなく… な状態でしたね。

どうしたんでしょうねぇ…。
王国で結構ウロウロしてたのですが、迎え撃ってくるELGも居なかったし…。

で、ELGを狙って王国2回目のIN。
いつものルートは大砲が敷き詰められているから、別ルートで~と思ったら
そっちのルートの方が敷き詰められていました。

ロットン連打してたのですが、ラグラグで魔法が届いてないかも知れないとの事。
うーむ、難しいw

大砲対策を考えないと、王国には行けないですねぇ~。
さてさて、どうしたものかな?
と、2~3の方法を考えてます。
機会があれば、皆さんに相談させてくださいw

今日はこのへんで~

お疲れ様でした!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/16 02:40】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボサってたので
こんばんは、せつこです。

髪切った
(ボサ髪を整えて、後ろを括りました。 = 7髪)

偵察、声出し、本隊サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
お疲れ様でした! 参加してくれて、ありがとう!!


特に今日はたくさんの人とICHやTELで連携させて頂きました。
本当に心強く、初戦の瓦礫~Preギガ間の渡河失敗で
ちょっと心が挫け掛けていたのですが、なんとか立ち直ることができたと思います。

って、なんか堅苦しいねw

1戦目:BSQギガCC、ELG虎CC
2戦目:BSQ虎CC、ELGギガCC
と、まったく逆の位置に布陣してからの交戦でした。

1戦目で虎CCからPreギガに布陣されて負けたので
布陣位置を入れ替えて戦ってやろうと思ったので
1戦目で負けた後すぐに古城へ飛んで虎CCを取り戻し、Preギガに再集合していました。
瓦礫に行くように見せて、U字にわたって瓦礫にやってきたELGへの突撃も
なんとか上手くできたように思えます。

瓦礫へ先行していたBSQが思いの他多かったのですが、
多かったからこそ、ELG先行だけじゃ押さえきれず、
ELG本隊が対処せざるを得なかったかもしれませんね。

このあたりは、考え出したらキリがないことですが
突撃が上手く出きたってことで、終わっておきますw

最後の湖畔戦は、まぁ… オマケみたいなもんですねw
勝利した後の規模と勢いをそのままに、谷まで攻め込めば勝てるだろうと
漠然とした思いと、一日の締めと言う思いで突撃していました。
ここも、予想以上にBSQ本隊の規模と勢いがすごくて、あっさり勝利できました。
サポートや声出しも最高に厚くて、すごい指揮がしやすかったです。

1戦目が終わって、虎CCを取り返すために古城へ飛ぶように指示をしていたのですが
あまり伝わっていなくて、集合位置もあやふや、移動するタイミングも不明瞭だったので
古城へ飛んでくれたBSQが混乱していました。

急ぐときこそ、ハッキリとわかりやすい指示をしなければ行けませんね。
すごく反省すべきところだと思います。

指揮するのなら、気をつけたいところです…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/15 02:28】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
140!
こんばんは、なげきマシンです。

ババロアアトルーム
ほんのひとの好物、ババロア作りました。
せっかくなのでちょっとだけどマシンハウスで販売開始。
アトルームは防御低いけど詠唱中断率が低いらしいね(デベロフ談)。
次回のデータ更新時にグリモア マーカー2個振り込まれるそうだからいったん戻してみるかも。

というわけでタイトルと全然関係ない画像ですみません。
ついにいぬマシン(ガルム コボルト)が140になりました。
05/23からラブペ、粉なし育成を約2ヶ月…ワニをかなり倒したはず。

というわけで今週の育成結果。前回はこちら
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv140.0(+1.5)
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv126.6(+0.6)
わいさん(カオス ワイバーン) Lv120.6
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv106.5
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル アトルーム) Lv90.8
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

ゲオに通い詰めたせいで、201~205の地図をコンプリートしました。
ワニからは1枚も出てないけどね…A,B地図は売っちゃおうかしら。
でも売り値いくらにしていいか迷うなぁ。

というわけで今回は追記なしでした。ちょっと育成は休憩しようかなぁ。

なげきマシン

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/13 21:31】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
UFO
ベビースターラーメン細麺にハマッてます、Fermataです。
UFO

ガチャアイテムのアブダクションオブジェクト…
なんでも泳ぎながら陸にでるとそのモーションが維持されるとのこと。
さっそくやってみました。
おお!これはたまにビスク中央で見るガードのようだw
…でもなんでガードって陸で泳いでるのかな?
まーそれはさておいて、今日ガチャで2個でたので
1個誰かUFOを1Mで買ってください!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/08 01:00】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
練習
眠いです…Fermataです。
アリーナ
















今日は本隊後に知り合いにアリーナでしごいてもらったんですが
まだまだ勝てませんw
今日は盾が雑すぎることに改めて気づいたので
盾精度を上げることを意識したいと思います。
そんな身の上話でした。

早く勝ちたい…
ハッ!早く寝なければ!

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/07 03:29】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルルームがアトルーム
こんにちは、なげきマシンです。

アトルーム
プルルームがアトルームになりました。
あと、中の人の都合で育成日記を書けるのが毎週火曜になりました。

今週の育成結果。前回はこちら
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv138.5(+1.0)
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv126.0(+0.4)
わいさん(カオス ワイバーン) Lv120.6
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv106.5
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル アトルーム) Lv90.8(+0.1)
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0

追記でプルルームにグリモア マーカー渡したときの様子とか。
続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/05 23:04】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どれくらいぶりだろう
こんばんは、せつこです。

疲れた
(本当に疲れた…)

ISH実装依頼、初めて指揮しました。
いやー、使いこなせないねぇw

王国突撃から、谷ライオン周辺での交戦まで
2時間以上指揮してました。

最後の方はバテバテで、ぜんぜん頭が回ってくて
特に谷ライオンの交戦なんて、正面からぶつかろうって言っただけですよ…。

久々の指揮のわりには、結構思った通りに物事が運んだように思えます。
「物事」って何なんだよ!って感じですけどねw

ちなみに、最初の王国突撃はT字上が一番悩んでたりします。
1.T字上でアルター帰還
2.ELGをT字上まで引っ張り出して戦う
3.銀行に突撃する

ELGをある程度倒したし、押し込んだ後だったので
一気に行けば間に合うかなぁと言う淡い期待の元でしたが
結果から言うと、せっかく遊びに来たってことで2番が正解だったように思えますね。
1番選ぶなら、T字上まで行かずに広場で帰還しろって話になるんですよねw
(冷静に考えれば、あれだけ姿を見せていれば帰るのが一番なんでしょうけど…)

その後は、大体やりたいことができた展開でした。
谷野戦だとELGも出てきやすいのかな~ とか思ったり思わなかったり。
ただ、豚から本隊が来ると思ってたのに、1度もこなかったのが「?」ですかね。

警戒はしてたので、豚から出てきても対処はできましたが…
まぁ、好みの問題なのかも知れませんね。

偵察する人や報告する人が多いと、本当に助かります。

偵察、声出し、本隊サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
お疲れ様でした!&GJ!!

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/05 00:55】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ISせつこ
こんにちは、せつこです。

ISせつこ
(使うべきか、使わないべきか…)

スキル上げ中にイリュージョン シールドを覚えたのですが、
これは盾40持ちとしてWarでも使えるのだろうか?
100%Avoidってのは、すごい魅力的だけど1回限りなんだよね…

う~ん…
運用していくのがスゴクめんどくさいし、持ち物枠が余っているわけでもないし…。
使いこなせない魔法は忘れて、別の魔法を覚えてしまおう!

候補としては…
・ファイアー ストーム
・ネゲート ミスト
・フリーズ

何でフリーズって思うかも知れないけど追加の鈍足効果が
・アイスボール(詠唱時間133):2秒
・フリーズ(詠唱時間169):4秒
・ブリザード(詠唱時間312):1秒
・バインディング ハンズ(詠唱時間151):効果時間短め
なんですよね。
まぁ、安いし一度は試してみても良いかなぁと。

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/03 12:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
