【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無人CCのドワーフ
こんばんは、せつこです。

ドワ回復してたら
(記事になるくらい、久しぶりの階級:Captain!)

本隊戦終了後に、無人CCでヘルプ要請があったので駆けつけて
ゴッドファーザーにHAして粘っていたところ
PTメンが、どんどんELGを倒していて、気が付けばCapになってました。

今後、装備品のストックがなくなる予感!

さてさて。

今日は微妙な時間にINしてしまって
現状把握しようと偵察しながらウロウロしていたら、ELG本隊が港に来ていました。
どうやら、港防衛戦するまで指揮がいなかった様子…。

おおお、これはちょっとマズイですよ?

で、港で交戦直前に指揮をしてくれる人が出てきて、交戦となったのですが
ELGの規模が、BSQの1.5~2倍ぐらいいてるんじゃないかって規模で、港を制圧されてしまいました。
出来ることをやっても制圧される展開は辛いですねぇ…。

求む!BSQ軍人!
特に今は罠牙、クエイカーが少ないです。
前線が安定するには、ヒーラーとかダンサーが必要と思うのですが
罠牙、クエイカーの防御があってヒーラー、ダンサーが生きてくるように思えます。

そもそも人数が少ないから、全てが足りないとも言いますがw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/28 01:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
接戦!
こんばんは、せつこです。

寝転がってみた
(後ろをELGが通っていってビックリしました。)

シップブレンドで遊んでいると2時間が経っていました。
大喜利パズルみたいで面白いですねw

Warはと言うと、ちょうど勝ったり負けたりを繰り返していて、すごく面白いですよ!

最近も、2回ほど指揮させて頂きましたが、
躊躇して足を止めてしまうと、そこに突撃されてやられてしまうと言う
緊張感のある展開でした。

本当に難しいなぁ…。

勝った日も、負けた日も
偵察、声出し、指揮サポート、そして一緒に戦ってくれた皆さん!
ありがとう!!


感謝、感謝ですよ。

指揮をする時は、もちろん勝つことを考えて指示を出していますが
負ける事で学ぶことは多いですねぇ~。

頭では分かっていても、気づいたら良くない展開になっていることも…。

メタ発言になってしまいますが…

ゲームなので楽しめないとダメですよね。
負けてしまうにしても、参加していて楽しい本隊戦をしたいです。
そんな本対戦を目指しているのですが…
これが本当に難しいですね。

少し前に指揮のことをで質問を受けたのですが
伝えれなかった事を、ココで書いてみました。
その人が、ココを見てくれていると良いなw
続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/25 02:37】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とある日のひととき
お久しぶりです。Fermataです。
moe120322.jpg

最近は週末になるとich120くらいになりましたねー。
ちょっと前までは80くらいだった気がしますが…
人数多いと本隊戦が盛り上がりますよね☆
WarもCC追加とか修正が入ってきて良くなった…のかな?

そういや最近自分だけでなく周りもLDすることが多くなってきたけど
何なのかな?

てなわけで特に何かあったわけではないけど
久しぶりにSS撮って見たのでうpしました。

では!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/22 00:32】 | Fermata | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
War?アリーナ?
こんばんは、せつこです。

仲良く遊んでます
(仲良く遊んでます。)

QoAのCCが無くなり、ダーイン山がWar初心者用Map(なのかな?)として登場しました。
物資、装備品を落とすことや、WPの増減がありません。

ソラゲイベントのイメージだったのですが、
どうやら、中央の砦で全勢力が集まって、ワイワイ仲良くやっているようです。

でも、これってアリーナのような…。
【2012/03/15 22:29】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーバが強化された! けど…
こんばんは、せつこです。

鹿渋滞
(BSQ名物、ワケのわからない光景)

サーバが強化されて、指揮も何度かさせて頂きました。

すごい快適になった!と思いきや、どうやらそうでもないようす。
サーバ強化前より残像が多いみたいで
本隊戦ではないのに、突撃したらELGの残像だらけで
「本物はどこだ!」状態だったこともしばしば。

まだまだ地面に埋まっている人もいてますし
ずーっと前に採用された「移動予測」のマイナス面が強調されてしまっているのかもしれませんね。
サーバが強化されたのなら、移動予測はズレる原因になるので停止して欲しいな…。

本隊戦ですが
最近、ELGの動きが早いですねぇ。
相手の位置を見つけて、規模を見て、前線の小競り合いの報告を受けて~ としながら
BSQが集合するのを待っていたら、突撃されていたり…。

BSQの本隊規模も以前に比べると大きくなったのですが
ELGの本隊規模が小さくなったわけではないので、上手に突撃しないと厳しい物があります。

でも、もう少しで同数ぐらいにはなりそうなんですよね。
あとは集合率なのかなぁ?

前線の人数と本隊の人数を足しても、「あれ?」と思ったことが何度かありました。
本隊合流しようにも、ELGの別働がいて合流できないって状態なのでしょうかねぇ。

そのあたりが課題になっているような気がします。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/05 01:09】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目標達成
こんばんは、せつこです。


達成
(コツコツとアクセル詣でをして…)

ついに100kJ達成しました。

一時は触媒代で1桁台になっていましたが
Solでコツコツと貰って、遂に100kJ!!

これでしばらくは安泰です。
しかし、このキャラでの立ち回りを忘れてしまってるなぁ…。

死にまくる予感…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/03/01 02:17】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
