スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
指揮のもどかしさ
こんばんは、せつこです。

ちょっと前に行った眼鏡橋

(ちょっと前に行った眼鏡橋)
この後、アルター口から進入したところ、無事見つかって殺されました。

ELG本隊が丘INとの報告があり、その時に指揮さんが誰もいなかったので
「ELG本隊が来る前までに!」と思い、指揮を執らせて頂きました。

今までに何度か丘防衛の指揮を執らせて貰っているので
丘だと落ち着いて戦えるのですが、これが谷だとかなり気持ちが焦ります。

まず、谷へ行って攻めるとしてもどこで交戦するのか?
混戦になると状況の把握が困難&後ろから2回殴られると死ぬ事も多い…
などの理由からある程度全体が把握できて、纏まれるところで戦いたいのですが
谷は広いフィールドで戦うことが多く、どういう風に戦えれば勝ちに持っていけるのかイメージが付きにくい場所なんです。

今日の指揮の中でも、グリ岩移動中に坑道下にELG本隊の報告があり
坑道上からELG本隊と交戦するイメージだったのですが
何故かグルグルグルグルと回りながら戦うと言う奇妙な事態に…。
もうこの時点で大パニックですw

谷の豚CCを落としたのに、ELG本隊が丘へ進軍してた時点で何が起きてるのかさっぱりだったのに
坑道付近でELG本隊とすれ違ったはずなのに、気付いたら行動下に移動してるなど
指揮を執った者としては言ってはダメなセリフなんですけど
「何が起きてるかサッパリ分からない。」

もっと状況把握して、的確な指示を出せるようにならないといけませんね。

あと、湖畔にELG軍がいなかったので、そのまま裏口から突入しましたが
T字があんなに硬い物だとは…。
上陸すら難しい裏口から本隊で攻め込むのは控えた方が良いかもしれないと思いました。

こうやって終わった後なら、「あの時はああしてれば!」とか思うのですが
指揮を執ってる時は、なかなか上手いこと思いつかずもどかしい思いをしております。

今回、私の指揮は悪かったですがBSQ本隊はすごく雰囲気が良く
せわしない&頼りない指示の中、すごく纏まれたと思います。
サポート、偵察、アルター、そして本隊に参加してくれた全てのBSQ軍、ありがとう!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/27 01:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんだろう? | ホーム | イベントレポート!ではありません。>>
コメント
今日はせつこさんの指揮をニヤリとしながらサポしてました。私も以前渓谷難しいなと感じてたもんで懐かしかったわけですけど・・・w

渓谷はもう慣れるしかないんですが、同じB指揮を執るものとして少しアドバイスを。

渓谷で一番悩むのが乱戦と横に広がりやすい戦域への対応ですよね。これを地形を利用して強引に埋める場所は渓谷には3箇所あります。

・グリ崖
・クマ裏坂
・触媒ブタの坂

この3箇所は横への程よい広さで、丘と同じような感覚で交戦できる場所です。しっかり纏めてラインを維持しつつ戦うのが戦いやすいと感じるなら、まずはここでの交戦を視野に入れておくといいかもしれません。

あと渓谷では360度壁がない場所での布陣はあまり良くないみたいですね。岩であったり、坑道前であったりは再集合地点には最適だけど、実際に戦うと押されやすく囲まれやすい箇所です。ワーム、石門は視線の遮蔽物があるのでそれを上手に利用してしっかり纏め切れれば押しやすいけど、犬坂~キャベ辺りもあまり交戦箇所としてはいまいちでしょうか。何故かと聞かれてもあまり根拠のない、経験上ですが・・・。

次回の指揮の参考程度にドウゾ~。
【2007/08/27 04:47】 URL | Mocca #-[ 編集] | page top↑
>Moccaさん
あのグルグルは本当にお恥ずかしい限りで…

グリ崖はいいですよね~。
谷の中でも、あそこは布陣しやすくて戦いやすいイメージです。
触媒豚の坂は、後ろが水辺だし
上手く誘い込めればいい感じに戦えそうですね!

色々とアドバイスありがとうございます。
ぜひ谷攻めの参考にしたいと思います!
【2007/08/28 02:16】 URL | せつこ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/155-0ae7b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
