【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戦うコスト
 ふにゃああぁぁぁ、ガングのパンチで牢獄までぶっとばされたCruellesですっ。毎度毎度「こん○○は」で挨拶が始まると思ったら大間違いだッ

慣れ親しんだ場所

 牢獄で金を掘り堀り……、ここを脱出するには約1時間!その間黙々と掘っているのも寂しいので色々考え事をしていたよ。Warで永遠のアマをやっているせいか、貧乏は常に友達!最近は日々の食事までもいかてんに頼る始末、でも貧乏の原因はアマというだけじゃないような…?

 私の攻撃手段は投げ、銃、酩酊。そのどれもが触媒を消費するという性質上戦闘にはものすごくお金がかかる!ちょっと前まであった貯金がいつのまにかなくなっているという自体に直面して今月の生活はかなりピ、ピンチ!

 今まで考えなしにWarでもアリーナでも、なんでもかんでもぶっぱなしてたのでちょっと冷静になってコストの計算をしてみた!せつこには「やめとけw」と言われたけど、一度冷静になってみるのもいいものなのですよ。お小遣い帳を見直すことで新しい発見ができるかも?! 

 Cruellesが1回の戦闘で主に使用する物 (大体の価格)
 1.光の弾 (150G)
 2.スチールチャクラム (300G)
 3.ウォッカ (85G)
 4.イクシオンボーン (13G)
 5.グレートヒーリングポーション (150G)
 6.グレートスタミナポーション (110G)
 7.触媒 (120G)
 8.焼き鳥 (70G)
 9.ラッシー (110G)

 数にしてみるとすごい量だ…我ながらびっくり。そしてCruellesは投擲系スキルが主なハズなのに、ミスザマークが多いこともコスト高の一つの要因。敵に1発当てるのに3,4発は無駄撃ちしているようなー、これは大きい!

 一試合に使う数は大体で考えて、弾6、投6、骨4、酒3、GHP2、GSP2、飯1、飲1、触媒少量。殆どの場合、私が即死するからPOTが少なくてすむのは嬉しいな。(喜ぶとこが違う気がする…)
 金額に直すと、怖いなぁ…いくらだろう。計算計算、電卓ポチポチ…ゲェーッ!4000G近い金額!!戦闘によって誤差は出るから毎回そんなにかかるわけじゃないと思うけど、それにしてもなんてすごい。まさにお金を投げて戦っている、投げスキル100の技、ストロングミリオネアシャワーだ。そりゃ貧乏にもなるはずだ!ひーん…

 最近は戦ってばかりの生活ですっかり真面目に資金繰りをしていなかったことを反省。懐をあっためるために狩りに出かけることにした!
 深夜にプレイしていると本当に人がいなくて寂しい…けど、そんな深夜の過疎っぷりを活用して久々にイチョン王狩りにでかけたよ。
所狭しと大砲10機

 そして集めたベル19個。これでなんとか、また当分戦える!

 投げ銃酩酊、そこには己の財布という最大の敵が潜んでいたのであった…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/22 14:44】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<護衛クエ(?) | ホーム | 本隊戦で音楽を使ってみよう!(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/173-d437e8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
