スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GMの周りは賑やかなのです
超ドキドキ

 銃器に手を出して…盾に手を出して……構成を変更すればするほどどんどん欲が出てくるもので、そうすると必ず850の壁で躓いて悩んで、悩んで。悩んだ末に生命100を切ることにしました!銃器だから遠距離攻撃だし、盾でAvoidすればダメージゼロだし全く問題なし!…なわけはないよね。現実は常に厳しいのだ。魔法攻撃1発で死ねる超低い生命での狩りはドキドキなんてもんじゃない。ドキドキドキドキくらい、いやいやもっとドキドキドキドキドキドキ……そんなわけで精神衛生上よろしくないのでとりあえず上がるとこまでまた戻ったらいいな。60?70?80?うううーん、保留!
 そんなわけで今回は狩りのお話はおいといて、ゲーム内でホントたまに姿を見かけたGMさんのお話をしようかな。

1.レランにて飯をたかる蛇神様と遭遇
16歳?!

 数いるGMさん達の中で出現頻度が高いと言われる蛇神様。でもCruellesが遭遇したのはこれが始めて!ハロウィンの時にキャンディを貰うことができなかったのは本当に残念だった……。いろんな場所に現れて、呪われたトングやら浴衣やらを配ったり、タルパレや下水でツアーに参加したり、カオスに応援に来たり、そういう話を聞くたびに楽しそうだなぁ!と思っていつか会える日を夢見てたよ。そしてついに遭遇、時間はAM05:30くらいだったかな?ナイス!こんな夜中(明方)におつかれさまです!そしてのんびりと蛇神様を観察していると、なんとなくどういう人なのかわかってきたような気がしたよ。

 蛇神様は食いしん坊や年齢を指摘されるとちょっと拗ねて相手にワサビの効かない超ハンギングをかける。「み、みしゃぐじー……はんぎんぐなのじゃー!」
はんぎんぐ

 そして帰る時には白蛇の姿に戻って去っていく……
白ヘビ串

 えーっと……言葉にするのは難しいけど、雰囲気とお約束は分かったような気がしましたよ!これからもどんどん夜中明方に来てくれないかなぁ~、次は街中じゃなくて狩場とかで会いたい!そしてどんどん話し掛けていけたらいいな。そしてそして、なにか下さい!(おっと、本音が)

2.もっこすロボGM?
鯛たん

 海岸にて臨時ニュースのお知らせがあったとの情報を聞きつけ、下水から走って来てみると城門でイビル鯛たんが暴れているではないか!暴言を吐きながらナイトカーテン、アースクエイク等の範囲攻撃から単発技まで繰り出す凶悪なモンスターと判断!城門で暴れるから旅人さんが死んでたり…全く悪いGMである!そしてみんなで討伐開始、死者を出しつつもあとちょっと!というところで…

ツンデレ鯛たん

 急に攻撃判定が無くなりツンデレ風に。これではトドメをさすことができないではないかっ。汚い!暴れるだけ暴れ、捨て台詞を吐いて空へと飛び立った不思議なGMでした……くそう、弾が勿体無いなぁw
 後に話を聞いたところ、前回も一度やってきたことがあってその時の名前は「謎ロボ」だったらしいの。今回は「謎ロボMK2」、ということは次回また「謎ロボMK3」としてやってくるのかな?

 ダイアロス島にはまだ見ぬGMが沢山いることでしょう、そういえば最近名前を効かないオヤブンGMはどうしてるんだろう。私が聞かないだけなのかな?なにはともあれダイアロス活性化の為にドンドン積極的にGMさん達には活動してもらいたいー。そして何か下さい!(結局それか!)

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/26 05:01】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<WL期間終わり | ホーム | やられた(つД`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/45-46da012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
