スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思うこと
こんばんは、せつこです。

進軍中
(谷への進軍中、岩での一コマ)

王国突撃の指揮を執らせて頂きました!
参加して、一緒に戦ってくれたみんなありがとう!!

PreでセコセコとWarの為の資金を稼いでいたのですが
E30がどこかに居たとかなんとかの報告があり
「せっちゃん、来ないの?」と、焦らされた事もあり
もういいや!って感じでWarへ参加してきました。

E30の報告があったわりに、なんとなくで動いて
そして、そのまま桟橋まで押し込んで
なんとなく、キャベと岩で待機状態が続いていました。
指揮も無く待機状態が続くと、バラけるのは当然の話でして
「なんか、もったいないなぁ」って思ったので、指揮を宣言させて頂きました。

当初は、「とりあえず湖畔行ってみようか。」と言う指示だったのですが
気が付けばミクルまで突撃してましたねw

なんか、BSQの皆さんをだましてしまったようで申し訳ないです。
せっかく待機して、押し込んで… と、戦いも無く帰るよりは
ミクルを倒して、王国制圧を目指したほうが戦闘になると思っての突撃でした。

途中、王国で状況が全く流れず
ミクルが目的だったのに、ミクルの場所が分からずに銀行前で戦う時間出来てましたw

そして今回もミクルGJ!
BSQ側の視点ですが、戦いも激しく、乱戦の雰囲気が面白かったです。

そんなに指揮経験が豊富でもなく、上手な訳でもないのですが
もし、指揮をする時に私が何を考えているのか興味があれば
ちょっとマジメな話ですが「続きを読む」からどうぞ。
---ココカラマジメナハナシ---

各地の状況、CC状態、エリア内のBの数の報告、
そして、指示復唱や、戦況報告など盛んだと、本当に助かります。

私の指揮の場合は、移動先の情報を偵察さんや、先行組みの人から得て
移動しても問題ないかを判断する事が多いので
移動先とその周辺のクリア情報は、特に重要と思っています。

他にも各地のクリア情報は、そこに敵が居ない事がわかり
消去法的に、どこに敵がいてるのかを判断できるので
これも、重要だと思ってます。

最近は王国を攻め込む事が多いので
自軍に河童がいてるかどうかも、王国攻めをする判断材料だったりしてます。

また敵と戦うのが目的のところもあるので
ELGの偵察に規模を見られても気にしていません。
むしろ、「これくらいの規模でやってきてます。」と伝わったほうが
ELG側もどれくらいの規模を集めれば戦いになるのか判断してもらうことで
交戦までスムーズになると判断して、敢えて規模を見せる動きをすることもあります。
(毎回じゃありませんが。)

さらに谷攻めの場合に意識するのが、CC状況です。
犬CCや豚CCを落として、近くに布陣待機していれば
合流者を狙えるので、積極的に落とす意味があると思ってます。

「とりあえず桟橋押し込んで犬を落とそうか。」と、言うのは
「規模を見せつつも、CCを落とすための安全を確保し
 うまく行けば補給も出来て、さらに本隊合流者を狙える。」
ので
私の谷攻めのセオリーとなっています。

最近はBSQが優勢なので、上記のような思考であまり問題ないのですが
これが劣勢になるとどうなるのか…

そんなことを考えながら指揮してますw
とまぁ、たまにはお堅いお話でも。

ではでは、おやすみなさい。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/24 03:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<習慣 | ホーム | 幸せねずみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/607-50196545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
