スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
指揮をしました!が・・・
こんばんは、せつこです。

故郷(地下墓地)で金サクレを探していたら
非常に興味深い薬が売っていたので、2本ほど買ってMerineと二人で飲んでみました!

アマゾネスせつことMerine

(Merinenのシップが蛮族に見えてきました。)

アマゾネス系FS<ビスコ>をよろしく!


さて。

そんなこんなで丘、回廊、谷を駆け巡っておりますと
勢力chでアチコチでELG軍の発見報告があり
どうやらELGは本体規模では無いものの活発に動いている様子。

丘でも小規模戦があり、BSQも自然とまとまった行動を取ってはいるのですが
どうやら指揮が居ない様子だったので、指揮を執らせて頂きました。

が…

谷ではキャベツ畑にELG本体が集結中との報告を受け、BSQ軍もグリ崖に集合しておりました。
何度か無人横からELG本体が来ていたこともあるので、集合中に横からぶつかられるのも嫌だなぁ と思い
BSQ本体はグリ岩まで進軍することにしました。

予感は的中し、無人横からELG本体が来たのでグリ岩で反転を試みたものの
ELG軍の勢いは止まらずに、BSQ本体が一瞬で崩壊すると言う有様。
無人横に来るのが予想できたのなら、岩集合ではなく無人前に集合すれば良かったと後悔…。

その後、丘防衛でなんとか追い返したかったのですが
予想を超えるELG軍の規模&勢いに三叉での戦闘も一瞬で崩壊。
正面からぶつかった筈なのに、一瞬で崩壊するとは…

で、両方の戦闘で思ったのが

ELG軍はBSQを囲むように本体を展開していること。


ELG軍の指揮官が誰だったのかわかりませんが
囲むように動かれると、自然とBSQは囲まれまいと横長に展開してしまうようで
その結果、グリ岩戦も三叉戦もBSQが分断されている気配がありました。

これは囲もうとしてるELG軍に対して戦力を集中したほうが良いかも知れません。
そうすることで自然とBSQがまとまって戦える環境が生まれるのかな…?

最後にビスク港での最終防衛戦がありました。
ここでELGに負けるのはマズイ!と思いの下、BSQ軍大集合をし
皆さんの状況報告、ベテランの方のサポート、そしてみんなの奮闘により
無事、港とアクセル様を防衛することに成功しました。

指揮をしていると、状況報告、偵察さんのELG軍の位置と規模の報告、サポートと全てが本当に助かります。
また復唱してくださる方が多いと、指示の浸透率も上がりますし
声を出すと言うだけで、盛り上がりや本体の纏まり具合が違います。


私個人の感想では、ELGの盛り上がり方は日々勢いを増しております。

BSQもELGに負けないぐらいに盛り上げて勢いを付けましょう!

そして、楽しいWarAgeを!!

ちょっと堅い感じになりましたが、レポートおしまい☆

せつこ

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/10 01:08】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<えびちゃん | ホーム | マブ教出身>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/73-e5c912ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
