【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マシンの育成状況報告
おひさしぶりです、なげきマシンです。

ほんのひと
おでしさん(フィニュ)に加えてほんのひと(プルルーム)の育成始めました。

ひさびさなので育成状況報告を。
いぬマシン(ガルム コボルト) Lv127.1
ほむマシン(オムニ フォーム) Lv126.8
おでしさん(フィニュ) Lv121.3
とりマシン(カオス ワイバーン) Lv120.3
うーさん(ウー ティーン) Lv115.3
ろぼマシン(ミニ タイタン) Lv105.4
ほりマシン(レクスール コボルト マイナー) Lv97.1
ほんのひと(エレメンタル プルルーム) Lv60.2
とりマシン(レア ネオク ビーク) Lv45.0
くりえさん(レクスール コボルト クリエイター) Lv17.0

飛行タイプを増やそうとレアネオクビーク捕まえてきたらとりマシンが2体に。
ワイバーンの名前変更しないとだなぁ。
プルルーム育成とLvによる適正MoBのお話は追記で。


がんばってほんのひと(プルルーム)育成中。
Lv27あたりからLv58くらいまでのパピーオンラインのログを確認してみたよ。
せっかくなのでメモ代わりに考えたこと書いてみる。

「MoBとペットのLv差で補正がかかるのはどのくらいから?」

【前提】
エクスペリエンスパウダーの計算式(Lv*Lv/200)からLvUPに必要な経験値は二乗に比例

【ログ確認結果】
Lv30からLv45:だいたい(Lv*Lv/10)秒で0.1LvUP。
Lv45からLv55:徐々にかかる時間が増加、Lv55で(Lv*Lv/15)秒に。

【考察】
(MoBのLv-20)から取得経験値が減っていく?

【実地検証】
Lv58から白骨に行ってみました。けどパピーの方が育ちがよかった…
ブレスって本当にいいものですね。単純にLv差だけ考えるとダメですね。当たり前ですが。
でもプルルームは低HPなので1対多の育成はかなり厳しめ。
今後は骨行く方がいいかな?

というわけでこれからも育成がんばります。
モチベーション維持とレポートみんな書いてないので毎週育成報告あげたいな、と考えてます。
需要はないけどがんばるぞ、っと。

なげきマシン

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/01 02:58】 | マシン一家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Warとタルパレ | ホーム | だいたい大丈夫でした>>
コメント
4/4、今週はイーゴマインド行ったりしてました。
ほんのひと:66.6(+6.4)
【2011/04/04 03:02】 URL | なげきマシン #-[ 編集] | page top↑
計算式を読み飛ばしてみました。

なげき、PETがんばりすぎw
【2011/04/05 02:15】 URL | せつこ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/813-6eba4043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
