スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とぱーず
TigerEyes_adult.jpg


おはよう、お兄ちゃん! TigerEyesだよ!

モニコだった私も、成長したんだよ!
全国のモニコンのお兄ちゃん達、モニコが大きくなったらどうするの?
モニコは、いつまでもモニコじゃないんだよ??

と、モニコンと言う言葉で濁してはいますが、結構キツイ言葉を冒頭に持って来て見ました。

こんにちは、せつこです。

どうするんでしょうね?

さてさて、音楽の可能性を探して、今日はTopazに来ています。

なぜか魔法の本とか、杖を持っていると音痴になるダイアロス島特有の呪いが
このTopazでは解呪されたらしいので、魔法の本を持って歌いまわっていたのですが…

Normal.jpg
これが…

icxhon_march.jpg
(いっちょんマーチ)

etude.jpg
(ベビースネークのエチュード)

と、AncientAge限定ですが、フルプレ装備レベルの防御力や、抵抗60~70程度の属性抵抗を得れるようになっていました。
地味に効果時間も1分程度から4分程度へ延びています。
(AncientAge以外では、これの2/3程度の効果と効果時間)


これは走りながら詠唱した場合の話で、
足を止めて詠唱した場合はDiamondと効果は変わっていませんでした。

多分、Topaz特有の不具合だと思うのですが
PT限定しか効果の現れない音楽テクニックは、このレベルの効果と効果時間があって
初めてWarでの選択肢になるのではないでしょうか?

「一度に全員に掛けれて、強化魔法のHGやエレアマより遥かに強くて消費するのはSTだから回復が容易」
と考えればすごく強いので、選択肢どころか「強化持ちは全員音楽に切り替え必須」に思えますが
Warでは本隊戦でもPTメンバー以外にもBUFFしたり、自身にレイジングやDSなど
細やかなBUFFを必要とすることがあるので、選択肢止まりかなぁと言うところです。

ただ、強化魔法が選択肢から外れることは無いとは思いますが
PT + 音楽の重要性が高くなることは間違いないとも思います。

「理想を言えば音楽、だけど現実的には強化魔法を選ばざるを得ない」
と言ったところでしょうか。
Diamondでは歌手が少ないので、Topazでカタログ上の素晴らしさはわかったけど、
実用化のための研究がされていないので、見極めが出来ない状態ですね。

ところで、何度も私は言っていますが
回復魔法に対してダンス
強化魔法に対して音楽
のように、音楽は魔法のイメージではなくダンスの親戚の位置にならないですかね?
歌い終わったと同時にBUFFが乗るのは歌じゃなくて魔法だと思うんですよね…

歌い始めると周囲の味方(PTではない)にBUFFが乗る。
歌手が動くとBUFFが消える。
それでいいじゃないですか!

その代わり、歌っているときは、ファークリップ0、回避も0になるとかどうでしょうか。
そうなれば、フルトール装備で歌うアイドルの完成ですw

P.S.
移動距離が長くなれば、長くなるほど効果が上昇したので
大雑把に考えると、 効果 = 魔力 + (- 補正値) とすべきところを
効果 = 魔力 + (- 補正値 x - 補正値)ってしちゃったのかもねw

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/23 11:59】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Topazで軽く指揮 | ホーム | 久々のアルターからの突撃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/867-45fadf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
