スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レゾナンス ハーモニー
こんばんは、せつこです。

通常営業
(目を瞑ってしまってる…)

さて、髪型変えたり、水着着たりしてましたが通常営業です。
(浴衣も着るかな?)

音楽とシャウトで気になるテクニックの1つのレゾナンス ハーモニー♪
公式発表とWikiの情報から判断するに…

「使いどころがわからない!」

と、まぁこんなところでしょうか。
もちろん、Warでの話しですw

私のヒトリゴトに付き合ってくれる人は、「続きを読む」からどうぞ~
あまり真剣に読まないで下さい。
投稿時間を見れば分かるかもしれませんが、かなり眠い時に書いてますw

ではでは、MoE Wikiより…

音楽スキル90
レゾナンス ハーモニー
消費ST:45
発動時間:300
ディレイ:1200
移動可能

有効距離36-37。自分とPTメンバーのHPを25%回復する技。
固定量回復なので魔力等に依存しない優秀な回復スキル。
ただしディレイが長く、また最大HPが低い者にはあまり意味が無いため、メインの回復手段というよりは本職ヒーラーの補助用か。


効果を見た感じ、回復魔法60のGHと似てる印象を受けますね。

魔力依存せずに固定で25%と言うのが面白いのです。
でも、25%って言うと…
生命100のパンダで最大HP350、モニーだと最大HP310となります。
これの1/4だから、パンダ88、モニー78ぐらいでしょうか。
WarだとHP最大値の増えるレランBUFFがあるので、もう少し回復するかも知れません。
だけど、メンドウなので HPが85ぐらい回復するテクニック と言うことにします。

これはスキル90、魔力120でGHするのと同じぐらいの回復量のようです。

このGHぐらいってのが微妙な回復量なんですよね…
ディレイ1200ってのは厳しいなぁ…
あと消費ST:45ってのも…

連打できないGHって、ちょっと頼りない…。

血雨は消費ST:45ディレイ:1100 と、レゾナンス ハーモニーより血雨の方がディレイ短いほどなんですよね。
スパルタン フィストは消費ST:33ディレイ:1100。
Wikiのコメントを書いた人のおっしゃるとおり、メインの回復手段にはなりえませんね。

あと、MoE Wikiによると
・「テク発生時間が20、詠唱時間はファンガス以外は210。(50魔法相当)ファンガスのみ280。(90魔法相当)
と、とあるので詠唱(歌唱?)開始→発動まではGHより早いようです。
ただ、レゾナンス ハーモニーは発動時間300(他の音楽テクは250)なので、他の音楽テクニックと比べて遅いのかも知れませんが…。
この発動時間ってどういう意味なんでしょうね?

さて、このテクニックはどんな構成の人がどんな時に使うの?

確かに、音楽さえあれば集中も精神も知能も要りません。
だけど、他の音楽テクには魔力が関係してくるので、自然と精神が必要となります。
精神を音楽のためだけに割り振るのは勿体無い気がしますし
まさかレゾナンス ハーモニーだけのために音楽に98ポイントのスキルを割り振る人は居ないと思います。

さてさて、誰が何のために使うのでしょうか…。
謎です。

だけど、レゾナンス ハーモニーが魔力依存しないことは良い傾向だと思います。
このまま音楽テクニックの全てが魔力依存しなくなれば、音楽スキルを使う人が出てくるのではないでしょうか?
あと、Warだと歌以外にもやることは多いので、せめて効果時間を今の2倍にしないと使い勝手が悪いように思えます。

オマケ:
ワイルド ロアは罠牙との愛称バッチリなんじゃないかと思ってました。
ワイルド ロア→ 種まき(ハベしない)だと、「すごい勢いで種が増える!」と思ったのですが
効果時間がシャウト90で16秒だなんて…。
でも、16秒あれば種撒きまくれるかな?

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/26 03:44】 | せつこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やぁ | ホーム | 夏マシン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bisqo.blog77.fc2.com/tb.php/877-e7d35457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。