【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日開店
 ビスコのPre担当Cruellesだよ。今日は新MAPの日だよ。
2009-04-21-04.jpg
 マラソンイベントはどうだったかな。スルトマラソンより安全で早くて、前のような戦闘職でなくても気軽に参加できた分人が多かった気がするよ。ゴールデンには東にはキッチンが、城門にはアルターが、尼巣にはバンザイロードができあがって「これぞイベント!」ってカンジがしてよかったよ!
2009-04-21-02.jpg
 Cruellesは人の少ない時間にinしていることが多いから、東に人がいないときはこうしてイエローにいっぱい握ってもらったよ。ワラゲッチャーって懐かしいね!こういうカラミは新規の人にはアニメがあったってことを知ってもらう事と、古参の人には当時を思い出させる事でうまく廃物利用してるなーと思ったよ。廃物とかひどいな!ワラゲッチャーって当時いっぱい関連FSできてキャラ作ってる人もいたよね。ああいうブームが終わった後ってなんだか悲しいよね。つわものどもがゆめのあと。
2009-04-21-03.jpg
 尼巣っていう場所を活用するのも楽しかった。普段のここはほんと人が少なくて、ツアーで団体が来る時以外で二桁以上の人がいる事なんてまずなかったよ。前のマラソンの時も思ったけど、自分が何回運んだかカウントしてくれる機能があればもっと面白かったのにな。やっぱり数字が見えると達成感が違うしモチベーションのUPにもつながると思うよ。
 野良PT組んでくれてGE支援してくれた人やアルターの人、SBかけてくれた人、バンザイロードの人、Preで一人の事が多いCruellesだけどイベントのときは一瞬とはいえいろんな人達と一緒に遊べる感覚はやっぱり楽しかった。イベントが終わってまたすることがなくなっちゃうと思うと悲しいけど、これからも次の機会の為にコソコソと生きていくぞー

 ビスコはPreに無関心すぎだぁぁぁ 私がWarに無関心すぎなのかもしれないけど…

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/21 15:04】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工作兵
 RTSでは兵士よりも工作兵、内政がモノをいうんだぞー。
 Noob歴数年になるCruellesだけど、軍属してるからには役に立ちたい。

 2009-04-03.jpg

 一つ壊せば父の為…
 一つ壊せば母の為…

 城門から銀行前クリア、なんてよくある話。しかしCruellesは弱いので王国のガードやミクルに勝てない。すると、Cruellesが倒せるのは大砲しかないという、わけ、なの、かな。
 時折空しさを感じることもあるけど、裏方の仕事っていうのはそういうものなのよ。アルター係や配布の人と同じだよね。大砲壊す係もきっと、誰かの役に立っているはず。どちらかというとPreの鍛冶屋さんの売り上げに貢献しているのかもしれないけど、誰かの役に立つという言葉に違いはないね!

 2009-04-04.jpg

 こっちでもドーン!

 銃器使いとしては王国はたくさん大砲置けていいなぁ。港の地形では設置しにくいよね。B本隊は王国で大砲の脅威に晒される事が多いけど、E本隊が港の大砲に痛手を受けたという話は聞いたことがないよ。味方の罠は踏まないのに、味方の大砲には攻撃されるという使いにくさもあって大砲ってほんと難しいよね。

 湖畔に大砲大量っていうのもあったね。Cruellesは大砲2発で死ぬからちょうこわい。

 工作兵Cruellesの日記でした。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/03 01:10】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふと
 -

2009-03-18.jpg

 薬つぼでGHPやGSPを作っている時、隣の人が毒POTや爆薬を作っていたら

 同じ壷でゴリゴリ混ぜてるわけだから

 ……

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/18 21:50】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝まで生テレビ
 Cruellesはひっそりやってくる。Cruellesはじっくり観察する。最近改めてJOJOを読み返したよ。あれは実にいい作品だと思う。あとちょっとで100冊到達だ、荒木先生ちょうがんばれ。

 今日はわらげ討論会だったらしいよ。参加者は一人?だっけ、メルマガにはそう書いてあったような気がしたけど、実際には300人近くいたみたいだね。でもこれは全サーバーあわせて300人。そう考えると…
 2009-03-07.jpg
 みんなで作るゲーム、それがMoE。それでいいのかMoE。しかしそれがMoE。

 ワラゲだけの話題に限らず、いろんな場所でいろんな場面で、何ヶ月かに一回ペースでこういう場があるといいね。CruellesはWarageの事は…どうでもよかったりする。どんな具合になったとしても、その場その場のルールで遊ぶのがCruellesのスタイルだよ。うーん、長いものには巻かれろと言うけれど、巻き巻きに巻きすぎて自分で考えることを放棄している寸前なのかもしれない。そう考えると怖いなぁ。

 今回出たいろんな意見。今回だけじゃなくて前回出たいろんな意見。それはあくまでみんなの希望、夢だよ。夢は叶うもの?叶わないもの?全ては神様次第。保留ぅぅぅ。

 それじゃまたね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/07 13:05】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わったこと
 やほ、Cruellesだよ。普段みんな何してるかな?War行ったり、Preで狩りしたり生産したり…いつも通りの生活は安心があるよね。でも安心安全なだけじゃ満足できないのがヒトなんだ。押すなと書かれたスイッチは押してしまいたくなるように、ヒトはドキドキする事が大好きなんだきっと。

 普段なかなか見ない光景に出合ったり、普段なかなかできない事をするとワクワクするよね。Cruellesもそうだよ。そのワクワク感を求める為にいろいろ無茶をしたりして怒られる事も多いんだけど、それがCruellesなんだよ。

2009-01-24-03.jpg

 そしてCruellesは空を駆ける。

 -

 変わった事はPreだけじゃないよ、Warにもいろいろある。Cruellesは対人は相変わらずだけど、たまにWarに行きたくなる時があるよ。奇跡の3連勝をしたときは脳汁があふれすぎて眼球から流れ出そうになったよ。年に一度あるかないかの変わった事だ。

 人が少ない時にはWarでタイマン大会が自然発生することがあるよ。でもこれはそんなに変わったことじゃない。

2009-01-24-04.jpg

 ここで終わらずに更に発展して森へと移動、Nも加わりどんどん規模が大きくなってついには賞品が出る大会にまで昇華したこの場合。これはとても変わった事だった。

2009-01-24-05.jpg

 パッチがあたるといろんな変化にドキドキする。でもそんなものがなくたって変化は自分達で起こせばいいんだよ。まだ見ぬ土地、まだ見ぬMOB、そんなものがなくなって遊び方は無限大。

 これからももドキドキする事を求めて。その果ては何があるんだろう。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/24 11:40】 | Cruelles | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
